シネマレビュー
MENU
サウンド・オブ・ミュージック 1965年 [米]>(詳細)
平均点:8.52点 (Review 386人)>(詳細 / あらすじ ・ 検索)
<< 前1-20/386件後 >>
1. ミュージカル映画という、伝統的ながら変テコリンなジャンル。そ .. >(続きを読む)
2. <ネタバレ>小学生の時「ドレミの歌が出てるんだよね、見ておくかな」と、た .. >(続きを読む)[良:2票]
3. 私の親父の一番好きな映画です。
実家に行った際に、お土産に .. >(続きを読む)
4. <ネタバレ>どこか好きになれない作品でした。それは後半から時代を描くこと .. >(続きを読む)
5. なるほど、ただのミュージカルではなくて、戦争も背景にしている .. >(続きを読む)
6. <ネタバレ>ロバート・ワイズは「罠」といったフィルム・ノワールやSF、戦 .. >(続きを読む)[良:1票]
7. 前半と後半ではちょっと趣きが違う。また、実話に基づいているが .. >(続きを読む)
8. <ネタバレ>ミュージカル映画がちょいと苦手なワタシ。予想に反した政治色を .. >(続きを読む)
9. ストーリーはちょっとお子様向けですが、風景と歌がいつまでも目 .. >(続きを読む)
10. 今見ても音楽はやっぱりいいけど、
ストーリーは普通かな。
11. すばらしい映画です。この映画の良さを理解できることに乾杯!
12. 『ドレミの歌』『私のお気に入り』『エーデルワイス』等々、誰で .. >(続きを読む)
13. なんという穢れの無さ、屈託の無さ。教科書のように正しい。“正 .. >(続きを読む)
14. どんなに過去の名作であろうと、時代に合ってなければただの凡作 .. >(続きを読む)[良:1票]
15. 序盤はミュージカル特有の突然歌い始めて台詞を表現するという演 .. >(続きを読む)
16. <ネタバレ>数あるミュージカル映画の中でも一際燦燦と輝いている理由の一つ .. >(続きを読む)[良:2票]
17. 以前に見た時にはこの作品の素晴らしさがよく分かっていなかった .. >(続きを読む)
18. これほどの高評価になってるのがなんとも不思議で仕方が無い映画 .. >(続きを読む)
19. <ネタバレ>ミュージカルが嫌いなこと山のごとし。
あんな不自然なものは .. >(続きを読む)
20. スタンダードの原曲をいろいろ聞けた、という意味では楽しめまし .. >(続きを読む)
<< 前1-20/386件後 >>