<ネタバレ>冒頭で横たわる人形の艶かしい表情の造型など、フィルム撮影の感 .. >(続きを読む)
<ネタバレ>冒頭で横たわる人形の艶かしい表情の造型など、フィルム撮影の感触や照明効果もあって押井守も大喜びしそうな生々しい物質感がある。
クライマックスで人間を追う動きやそのPOVショット、状況と顛末は『ターミネーター』も思わせる。
その追い詰められる感覚を出す上で、劇場の構造と舞台の空間はしっかり提示して欲しかったところだが。
口話での説明も多く、脅かし系BGMの連発も少々くどい。いつもならすぐにそれとわかる特長的な川井憲次サウンドも、
ラストの島崎遥香のショットに被るメロディーでようやく気付いた次第。
本来ならエンディングで余韻溢れる印象的なインストルメンタルを聞かせてくれるところなのに、
興ざめな歌曲が流れてきてしまうのは、例の企画担当の都合というやつか。
ヒロインの怯えの芝居は単調ながら、頑張ってよく絶叫している。