<ネタバレ>エンドクレジットを見ると、脚本協力で奥寺佐渡子の名も。長澤側 .. >(続きを読む)
<ネタバレ>エンドクレジットを見ると、脚本協力で奥寺佐渡子の名も。長澤側の科白などを助言したのかも知れない。
身分証明書の偽造とか、序盤にミステリー色を強調して引き込んだのは良いが、その反動か後半の種明かしと着地が凡庸な印象を与える。
人混みのなか気分を悪くしてうずくまる長澤まさみと、雑踏の中で足を止めて彼女の方へと向かうシューズ。
ここでまず足を介した二人の出会いが演出されることで、この後その通り足や歩行のモチーフが様々に展開されていくのだが、
終盤に車のタイヤが破損することでここからさらに歩行が活かされるのかと思いきや、さにあらず。
あっさりと車が直ってしまうので尚更落胆する。
後半乗れないのは、働き方改革とか、少子化対策まがいのスローガンが婉曲的な形でちらつくからかも。