シネマレビュー
MENU
インセプション
2010年
[米,英]
の
Cinecdocke
さんのクチコミ・感想
平均点:7.19点
(Review 281人)
スポンサーリンク
>
レビュー一覧・作品情報
クリストファー・ノーランの作家性がブロックバスターに綺麗に織 ..
>
(続きを読む)
クリストファー・ノーランの作家性がブロックバスターに綺麗に織り込まれた好例。幾重にも折り重なった夢の迷宮でミッションを遂行するメンバー、夢だから何でもありな映像表現の数々に唸る。ただ、本作のルールに雁字搦めになって、渡辺謙のドラマが希薄になったのは否めず。彼でないといけない理由が分からなかった。この監督の理論的な部分が窮屈すぎて、後の作品でも足を引っ張っている感はある。逆にそれが強みにもなっているのだけれど。
Cinecdockeさんの 最近のクチコミ・感想
>
1.
ゴーストバスターズ/アフターライフ
(2021年)
[地上波(字幕)]
7点
(2024-04-08 23:19:00)
[良:1票]
>
2.
オッペンハイマー
(2023年)
[映画館(字幕)]
6点
(2024-03-30 22:40:46)
>
3.
ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密
(2022年)
[地上波(字幕)]
5点
(2024-03-30 21:26:04)
>
4.
君たちはどう生きるか(2023)
(2023年)
[映画館(邦画)]
5点
(2024-03-08 23:23:03)
[良:1票]
>
5.
アメリカン・フィクション
(2023年)
[インターネット(吹替)]
6点
(2024-03-08 23:02:39)
>
6.
ボーン・レガシー
(2012年)
[地上波(字幕)]
4点
(2024-03-01 23:37:38)
>
7.
落下の解剖学
(2023年)
[映画館(字幕)]
6点
(2024-02-23 23:59:35)
[良:1票]
>
8.
スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム
(2021年)
[地上波(字幕)]
5点
(2024-01-29 21:28:33)
>
9.
生きる
(1952年)
[地上波(邦画)]
4点
(2024-01-27 12:26:43)
>
10.
スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
(2019年)
[インターネット(字幕)]
6点
(2024-01-17 20:38:14)
検索
作品名
人物名