みんなの連続アニメレビュー Menu

ゴブリンスレイヤー

2018年【日】 第1シーズン[全12話]
平均点: / 10(Review 4人) (点数分布表示)
小説のアニメ化アクションバトルものファンタジーバイオレンス
[ゴブリンスレイヤー]
新規登録() 【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2019-03-18) 【シネマレビュー管理人】さん
放送開始日(
放送終了日(2018-12- )


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

Twitterにて検索

キャスト梅原裕一郎(男性声優)ゴブリンスレイヤー
東山奈央(女性声優)妖精弓手(エルフ)
中村悠一(男性声優)鉱人道士(ドワーフ)
杉田智和(男性声優)蜥蜴僧侶(リザードマン)
内田真礼(女性声優)受付嬢
日笠陽子(女性声優)魔女
松岡禎丞(男性声優)槍使い
藤井ゆきよ(女性声優)女騎士
遠藤綾(女性声優)剣の乙女
小岩井ことり(女性声優)眼鏡を掛けて杖を手に持つ女性の魔術師
音楽末廣健一郎
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)



【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 タイトル通りのゴブリンスレイヤーが、ゴブリンをあの手この手で駆逐するダークファンタジーアニメ。

魔王討伐という勇者サイドの活躍をチョコっとだけ差し挟む事によって、本筋の最弱モンスターたるゴブリンの討伐の必要性や危険性を際立たせる小技の利いた演出、そしてその二点が重なるようで重ならない、という展開が興味深く、面白かったです。

最終回、ゴブスレさんの素顔がギルドメンバーに公開された事による緩和と安堵が、微笑ましいに最終回になったように思います。(二期あるの?的なカットもありましたが)

しかし…最終回に登場したゴブリンロード役が井上和彦て、どんだけ豪華やねん!って思わされました。
aksweetさん [DVD(日本アニメ)] 8点(2019-04-20 03:29:26)
3.ラノベ原作という事でだいぶいい意味で裏切られました。
この手の話ではかなり画期的なダークファンタジーですが

多少戦い方に工夫があれど
基本的に力技でどうにかする物語がほとんどであるこのファンタジーものですが

RPGでは最弱と思われるゴブリンが集団行動を取ったり
戦略を立てて奇襲したり、斥候する物語っていうのは
結構斬新でした。

なので、ゴブスレさん以外の銀等級たちの個々の強さが
まさに今までのファンタジーもので、
その銀等級たちすらも簡単に倒してしまいそうな強さが
ゴブスレさんにある描写が一貫されているほど
戦い方に工夫があるのが良かったです。

1vs1だと余裕で負けそうなほど基本性能的には突飛していない分
戦い方は危ういですが
知恵を使った戦い方や戦術の立て方が面白いです。

ぜひシーズン2を見たい作品でした。
あと、5人パーティのメンバーがみんな魅力的で良かったですよ。

個人的な不満とすると、2クールじゃないのに総集編があるのは なんでやねんって感じでした(別のエピソード見たかった)

ってことで8点で
シネマレビュー管理人さん [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2019-01-25 16:58:40)
2.RPGゲームなどでお馴染みの雑魚キャラであるゴブリンにスポットを当てた物語。
主人公はゴブリンを狩る事だけに固執するゴブリンスレイヤー(※以下ゴブスレ)という正体不明の男だ。

基本、冒険者ギルドで依頼を受けるのだが、このゴブスレはゴブリン討伐の依頼以外に興味はなく、いつもゴブリンゴブリンと呟いている変り者であり、全身鎧に身を包んでいる為その正体を見たものは居ない。

とにかく見ていて気持ちがいいのが、このゴブスレのゴブリン狩りに対するプロフェッショナルさだ。どうすれば効率良くゴブリンを殲滅できるのか研究に研究を重ねており、その手際の良さが素晴らしかった。

だからと言って、いつもゴブリンに圧勝している訳ではなく、ちょっとした事でピンチになったりハラハラする事も多々あり、その戦力が拮抗しているという点で程よい緊張感とバランスを生んでいて常に気が抜けなくて面白かった。

結構グロいシーンが多いので万人向けではないが、ダークファンタジー系が好きな方にはオススメのアニメである。
ヴレアさん [インターネット(日本アニメ)] 8点(2019-01-13 18:02:38)
1.《ネタバレ》 原作未読、ジャケ買い的なので、なんでゴブリン?と気になって観始めた作品です。観る人も劇中の人も基本ゴブリンは雑魚認識ですよね。軽い感じかと思っていたらダーク系でした。とはいってもギルド総がかりすれば犠牲無し(観なおしたら結構死んでたかも)で比較的簡単に駆除できるみたいですね。勇者様一向であっても集団のゴブ達にはやられちゃうんでしょうか?続編にも期待。そういえば名前が出てこないんですよね、通り名というかあだ名ばかり、あえてそうしてるのかな?
ないとれいんさん [インターネット(日本アニメ)] 8点(2019-01-03 11:35:21)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 8.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
84100.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
Copyright(C) 1997-2019 JTNEWS