41. はたらく細胞 [12話]
《ネタバレ》 なんかすごいことになった12話。 「まもなく放送がはじまります」のスーパーとか 最後の引きとか、緊張感がえぐいです。 ずっと一話完結でしたが 3話ぐらいで完結するような話でもいけそうな感じがしました。 有能な新人が先輩を見直す展開になりそうな気もします。 にしても、次回がやたら気になる終わりかたで8点で [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-09-29 00:53:05) |
42. ハッピーシュガーライフ [11話]
《ネタバレ》 いよいよ逃亡の11話。 1話の最初が火災の中ビル屋上にいたので 逃亡失敗するんでしょうねぇ。 にしても、しお兄は三星くんを開放した時点で 脅しはあまり意味ない気がしますが。 案の定おばさんの毒牙にかかってますし。 今回は展開上あるようでなかったので様子見の6点。 途中のさとうちゃんの喪服はなんだったんでしょう。 [CS・衛星(日本アニメ)] 6点(2018-09-28 00:26:16) |
43. はたらく細胞 [11話]
《ネタバレ》 壮大なスペクタクル映画感がある11話。 世界を救ったのは点滴だったというオチは 世界中の物語でも、これだけな気がします。 しかし熱中症恐ろしい。 校長は夏場に糞長い朝礼はやめるように。 点滴の液体だけでも 大惨事になりそうでしたが めでたしめでたしでした。 今回も面白かった。7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-09-27 00:12:35) |
44. ハッピーシュガーライフ [10話]
《ネタバレ》 最後びっくりした10話。 今回はしおちゃんの過去やら 出会うきっかけが明かになった訳ですが それよりも火の元が気になります(1話の冒頭が火事でしたし) いろいろやっちゃってるのに なに爽やかにしてんの。 Cパートでは復讐されそうですが。 途中までは6点な感じでしたが 最後らへんで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-09-24 15:43:41) |
45. はたらく細胞 [10話]
《ネタバレ》 いろいろびっくりした10話。 あーいよいよ淡々とした展開になったかーって思ったら 後半一気に畳みかけてきました。 単球だいぶ不審者だなぁって思ったら まさかのマクロファージ。 さらに黄色ブドウ球菌の由来とか いろいろ今回も勉強になりました。 相変わらず安定した面白さで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-09-23 18:59:37) |
46. ハイスコアガール [11話]
《ネタバレ》 最後の五分がすごい11話。 家出した大野さんを咎めることもなく まずはゲームで語ってから スマートにごはんを誘えるハルオ君の人間力がすごい。 大野さんの境遇がきついなぁって思ってからの展開なので 爽快感がすごい上に みんな可愛い。 大野さんの感じる可愛さは ほぼ猫ですね。何を考えているかわからないものの 懐く相手にはとことん懐く感じが 非常に良いです。 そして宮尾くん。イケメンすぎる。 今回はかなり良かった。9点で。 あとバーチャルボーイはあかん(この間リアルにやりましたが思った感じじゃなかったです) 追記(2018/09/27) ネオジオCDのローディングの遅さですが、 昔MSXというパソコンでセーブ媒体として使っていたデーターレコーダー(カセットテープに保存)の遅さはあの比じゃなく遅かったです。 FDの速さに驚愕しました [CS・衛星(日本アニメ)] 9点(2018-09-22 22:33:17)(良:1票) |
47. ハッピーシュガーライフ [9話]
《ネタバレ》 どえらいことになってしまった9話。 平和的展開からの シャッター音で一気に変わる展開からの セリフの聞こえないEDテーマの入り演出はなかなか良かったです。 あ、説得して逃げられたのかって思ったら やっぱりだーっという展開。 とうとう狂った奴しかいないありさまですが 一連の演出はなかなか緊張感があってよかったです。 ってことで8点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-09-21 00:25:14) |
48. はたらく細胞 [9話]
《ネタバレ》 とうとう全然赤血球さん(白血球さんも)がでてこなかった9話。 でも、だいぶタイトルにあってる内容でしたが 最後の選抜試験でも ギャグテイストをちょいちょいいれてくるのが良いです。 しかし、3%しか選抜されないとは凄い世界です。 キラーT細胞とヘルパーT細胞の関係性が 知れたのもよかった。 樹状細胞が地味にすごい。 ってことで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-09-17 10:23:51) |
49. ハイスコアガール [10話]
《ネタバレ》 ずいぶん可愛くなった日高さんの10話。 ショートも似合ってましたが 髪伸びるとだいぶ可憐ですねぇ。 ピンクモンスターは全然かわりませんが。 いろいろ一途な人間関係が やっぱり甘酢っぱい。(特に日高さん) 引き目を感じるのもしゃーないですねぇ。 しかし回を追うことに宮尾君の洞察力があがる上に ハルオ君愛が強くなりすぎて ホモになってますが。大丈夫なんだろうか(イケメンだからよし) でも、今回も面白かった。8点 なお自分はPSもサターンも買わなかったですねぇ(SFCのタクティクスオウガをずっとやってて、そのあとPS2でした) [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-09-16 23:22:54) |
50. ハイスコアガール [9話]
《ネタバレ》 みんな可愛すぎる9話。 特にかあちゃん。ハルオ君愛がすごい。 宮尾君も可愛い上やっぱりイケメン。 高校生編もあるならぜひでてほしい。 今回もよかったなぁ。 思いっきりドンピシャな年代ですよ。 それでいて甘酸っぱい。 あんまり反応しない大野さんが反応するのはよいですね。 1942というわかりやすい番号だけに 結果までテンポが早かった。 でも、アメリカに行くわけじゃないから 大丈夫じゃないですかねぇ(パチンコ中毒を完全に味方につけてますし) しかし、ハルオ君がメジャーじゃない方のハードばっかり気にいってますが凄いわかる。 ってことで、3話以来の9点で スト2全盛期に出遅れた自分にとってはバーチャシリーズは唯一ハマった格闘ゲームでした(2の衝撃すごかった) [CS・衛星(日本アニメ)] 9点(2018-09-08 14:02:45)(良:1票) |
51. ハッピーシュガーライフ [8話]
《ネタバレ》 始末て の8話。 物騒じゃない始末ってなんなの。 三星君の変態ぶりは今に始まった話じゃないですが 靴下乗せられてからの演技は ある意味すごい。 とはいえは、三星君が壊れないほうが 展開上よかった派ですが でも、前半の演出はよかったです。 なのでプラマイで7点って感じです [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-09-02 23:07:51) |
52. ハイスコアガール [8話]
《ネタバレ》 最後ほっこりした8話。 大野さん相変わらず全然しゃべらないから アレですが、 お互いの気持ち的なのが伝わったまでのシーンが フリが長かった分良かったですねぇ。 相変わらずハルオ君は気づいてない感じはしますが。 優勝賞品が伏線になるとは にしても、友達がイケメンすぎる。 ってことで9点に近い8点 「インド人を右に」なつかしい [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-09-01 15:30:13)(良:1票) |
53. ハッピーシュガーライフ [7話]
《ネタバレ》 なるほどそういうことか。の7話。 おばさんとっくに殺られていて 友達もさくっと殺られるかと思いきや そのあたりの予想を違和感なく違う展開になりました。 おばさんんが狂ってるのは血筋であり さとうちゃんが狂う要因でもあるのでこれは良いのですが やっぱり先生の狂いっぷりは気になる。 リアリティが欠落する要因ですねぇ。 でも、そのあたりマイナスでも ミスリードを誘う 演出やカット割りなど良かった。 あの部屋の住人もフォーカスされてましたし 次辺りそのあたり描写されそうです。 ってことで7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-28 10:21:32) |
54. はたらく細胞 [8話]
《ネタバレ》 はじめてのおつかいぽい8話。 心臓を初詣で表してるの面白いなぁ。 今回は比較的平和回でしたが それでもいろいろ為になるし それでいて面白い。 白血球さん面倒見良さすぎでしょ。 男女の関係というより 兄と妹、もしくは親と娘。みたいな関係なのが非常に良いです。 にしてもキラーT細胞いかついな。 ってことで7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-27 13:16:41) |
55. ハイスコアガール [7話]
《ネタバレ》 大野さんとすれ違ってる7話。 なまじか大野さんは言葉を発さないので だいぶ誤解されたままですねぇ。 日高さんはだいぶいい思い出作ってますが 大野さんとはるお君と思い出作ってほしい と、親心な感じになってます。 ってことで7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-26 19:10:26) |
56. ハッピーシュガーライフ [6話]
《ネタバレ》 あぁ、友達死んだ 6話。 さとうちゃんの目が変わってますし あの一貫した性格だと怪しんだ人間全部やりそうですねぇ。 三星くんを殺りに行ってる感じも なかなか良いです。 さとうちゃんにフォーカスされてこその作品な感じがするので 今回は7点で 爪をはがすのはあかん(想像しても痛い) [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-22 01:27:54) |
57. はたらく細胞 [7話]
《ネタバレ》 今回も勉強になった7話。 前半の展開は絶望感や 戦闘作画ともに非常に良かったです。 後半はべたになったのが残念でしたが。 それでも面白い。 しかしがん細胞の仕組み怖い。 マクロファージもっと怖い。 白血球さん優しい。 ってことで7点。(最終回ぽい) [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-19 12:13:36) |
58. ハッピーシュガーライフ [5話]
《ネタバレ》 変な奴が多すぎる5話。 そういえばサイコパスって快楽殺人者に思われがちですが 実際は目的を達成する為に 人を殺すのに躊躇しない人間の意味が大きいので さとうちゃんはザ・サイコパスって感じがします。 なので、それ以外の人間は比較的に普通が良いですねぇ。 三星くんはちょっとやりすぎですねぇ。 恐怖演出もちょっと変化が欲しい感じです。 なんか徐々に点数下がってますが6点で。 [CS・衛星(日本アニメ)] 6点(2018-08-19 01:04:26) |
59. ハイスコアガール [6話]
《ネタバレ》 甘酸っぱい6話。 大野さんピュアだなぁ。 最後のシーン良かった。 だからこそのシャイぷりな感じはしますが。 決着つけたくない勝負もありますしねぇ。 日高さんとの違いがだいぶ明確ですねぇ。 日高さんはわかりやすく入れ込んでますが。 しかし、作画がCGだけあって、 ゲーセンの描写がきちんと筐体に埋め込まれていてすごいです。 ってことで8点 てか、ヒステリー松岡くん出すぎ(ちょっと好き) [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-08-18 11:38:50) |
60. はたらく細胞 [6話]
《ネタバレ》 引きが良い6話。 幼き赤血球と白血球を描く ほのぼの回と思いきや なにやらサスペンス回でした。 でも終わり方が良いですね。 ナチュラルキラー細胞とキラーT細胞が なんか仲悪い感じだったので この展開は予想してなかったです。 ってことで7点。 次回「がん細胞」ですか。 タイトルやべぇ。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-15 00:31:20) |