361. はたらく細胞 [10話]
《ネタバレ》 いろいろびっくりした10話。 あーいよいよ淡々とした展開になったかーって思ったら 後半一気に畳みかけてきました。 単球だいぶ不審者だなぁって思ったら まさかのマクロファージ。 さらに黄色ブドウ球菌の由来とか いろいろ今回も勉強になりました。 相変わらず安定した面白さで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-09-23 18:59:37) |
362. 僕のヒーローアカデミア [23話]
《ネタバレ》 熱かった61話。 クソザコ扱いだったのに ついにライバル同士になった二人でしたが 展開熱かったです。 爆轟君が理詰めであの結論に至ってるのが 地味に凄い。 オールマイトのフォローもよかった。 さらに良かったのは途中ぬるぬるしてた作画ですねぇ。 相変わらずのスピード感と 独特のカット割り。 Bパートで爆轟君が飛び出したあたりから ぶっ飛ばされたデク君が 一気にダッシュするシーンぐらいまでが中村豊さんな感じがします。 いろいろ良かったので9点で [CS・衛星(日本アニメ)] 9点(2018-09-24 00:34:13) |
363. ハッピーシュガーライフ [10話]
《ネタバレ》 最後びっくりした10話。 今回はしおちゃんの過去やら 出会うきっかけが明かになった訳ですが それよりも火の元が気になります(1話の冒頭が火事でしたし) いろいろやっちゃってるのに なに爽やかにしてんの。 Cパートでは復讐されそうですが。 途中までは6点な感じでしたが 最後らへんで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-09-24 15:43:41) |
364. ルパン三世 [20話]
《ネタバレ》 新鮮だった20話。 設定がまず良いですね。 銭形とルパンが盗賊争いしてるってのは なかなか新鮮です。 しかし、どんだけルパン大好きなの銭形は。 って感じの回でした。 手口やら記憶喪失からの復活も 全部ルパンとか。 最後の盛り上がりがもうちょっとあればよかったですが ってことで6点 [CS・衛星(日本アニメ)] 6点(2018-09-24 23:17:28) |
365. ハイスコアガール [9話]
《ネタバレ》 みんな可愛すぎる9話。 特にかあちゃん。ハルオ君愛がすごい。 宮尾君も可愛い上やっぱりイケメン。 高校生編もあるならぜひでてほしい。 今回もよかったなぁ。 思いっきりドンピシャな年代ですよ。 それでいて甘酸っぱい。 あんまり反応しない大野さんが反応するのはよいですね。 1942というわかりやすい番号だけに 結果までテンポが早かった。 でも、アメリカに行くわけじゃないから 大丈夫じゃないですかねぇ(パチンコ中毒を完全に味方につけてますし) しかし、ハルオ君がメジャーじゃない方のハードばっかり気にいってますが凄いわかる。 ってことで、3話以来の9点で スト2全盛期に出遅れた自分にとってはバーチャシリーズは唯一ハマった格闘ゲームでした(2の衝撃すごかった) [CS・衛星(日本アニメ)] 9点(2018-09-08 14:02:45)(良:1票) |
366. ハイスコアガール [8話]
《ネタバレ》 最後ほっこりした8話。 大野さん相変わらず全然しゃべらないから アレですが、 お互いの気持ち的なのが伝わったまでのシーンが フリが長かった分良かったですねぇ。 相変わらずハルオ君は気づいてない感じはしますが。 優勝賞品が伏線になるとは にしても、友達がイケメンすぎる。 ってことで9点に近い8点 「インド人を右に」なつかしい [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-09-01 15:30:13)(良:1票) |
367. 進撃の巨人 [10話]
《ネタバレ》 ケニーやリヴァイ兵長の過去の話がメインでした。 別の「進撃の巨人 Before the fall」の雰囲気を踏襲した感じになってましたが リヴァイの逆手持ち や リヴァイの口癖(ケニーのが移ったと推測)のルーツだったり リヴァイとケニーの関係が分かったのは良いです。 それでも、ケニーのポットで感は否めないですが。 声優はゲラルト(山路さん)とピッコロ(古川さん)だったり ベテラン陣が出てくると濃厚で良いです。 いよいよお久しぶりの獣の巨人やライナーベルトルトがでてきそうです。 ってことで様子見の7点 [地上波(日本アニメ)] 7点(2018-09-26 13:01:06) |
368. 逆境無頼カイジ [24話]
《ネタバレ》 会長のゆさぶりがえぐい24話。 前半のカイジの言動は 会長を止めてまでやってるので 誘導してる感が強いので ギャラリーが関心してるほど 自然とは感じませんでしたが 受け入れた上で絶妙な条件はよかったです。 指を失っても死なないから先が読めない。 いよいよ佳境。 ってことで7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-09-25 22:23:37) |
369. ルパン三世 [21話]
《ネタバレ》 最初のエピソードにほぼ近い21話。 発想は面白いと思うのですが ストリートビューでもプライバシー部分は完全にモザイク化されている現状な上 個人情報を厳密に扱われる現状において ネットの情報だけで あのシステムを構築するのはさすがに無理だと思います。 ※構文解析すらも怪しい。 AIでどうにかできるレベルを超えてます。 AIは機能を特化しないと実装が厳しいです(万能なAIは正直無理) このエピソード始まったばかりで 第一エピソードと内容が近いので様子見の6点な感じですが 根底部分がやたら気になるので5点です。 [CS・衛星(日本アニメ)] 5点(2018-09-26 00:14:19) |
370. 逆境無頼カイジ [25話]
《ネタバレ》 あーこりゃあかん。の25話。 最初の計画が頓挫してる時点で 勝ち目がなくなっちゃってますねぇ。 まぁ、会長がなんかしたとしか思えない展開の為 カイジがここからの逆転はだいぶきつそうです。 ってことで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-09-26 19:47:53) |
371. ハイスコアガール [11話]
《ネタバレ》 最後の五分がすごい11話。 家出した大野さんを咎めることもなく まずはゲームで語ってから スマートにごはんを誘えるハルオ君の人間力がすごい。 大野さんの境遇がきついなぁって思ってからの展開なので 爽快感がすごい上に みんな可愛い。 大野さんの感じる可愛さは ほぼ猫ですね。何を考えているかわからないものの 懐く相手にはとことん懐く感じが 非常に良いです。 そして宮尾くん。イケメンすぎる。 今回はかなり良かった。9点で。 あとバーチャルボーイはあかん(この間リアルにやりましたが思った感じじゃなかったです) 追記(2018/09/27) ネオジオCDのローディングの遅さですが、 昔MSXというパソコンでセーブ媒体として使っていたデーターレコーダー(カセットテープに保存)の遅さはあの比じゃなく遅かったです。 FDの速さに驚愕しました [CS・衛星(日本アニメ)] 9点(2018-09-22 22:33:17)(良:1票) |
372. はたらく細胞 [11話]
《ネタバレ》 壮大なスペクタクル映画感がある11話。 世界を救ったのは点滴だったというオチは 世界中の物語でも、これだけな気がします。 しかし熱中症恐ろしい。 校長は夏場に糞長い朝礼はやめるように。 点滴の液体だけでも 大惨事になりそうでしたが めでたしめでたしでした。 今回も面白かった。7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-09-27 00:12:35) |
373. あそびあそばせ [11話]
《ネタバレ》 相変わらず下ネタ満載の11話。 今回は大人しめだなぁって思ってたら お向かいさんが来たあたりから 急に面白くなりました。 机の下の絵はサイコでよかったです。 ってことで6点 [CS・衛星(日本アニメ)] 6点(2018-09-27 20:30:10) |
374. ルパン三世 [22話]
《ネタバレ》 五右衛門がちょろい22話(次元もやばそう)。 よくわからん奴やらネットの口車に簡単に乗りすぎでしょ。 個人的にはあの3人の間の戦いはあまり見たくないです。 せっかく戦わせるなら そこの作画でねじ伏せてほしかったですが そこも微妙な感じでした。 エンゾとアミが両親は予測つかなかったですが あまり見たくなかったシーンがあったってことで4点。 懐かしい映像はよかったですが。 [CS・衛星(日本アニメ)] 4点(2018-09-27 19:36:45) |
375. ハッピーシュガーライフ [11話]
《ネタバレ》 いよいよ逃亡の11話。 1話の最初が火災の中ビル屋上にいたので 逃亡失敗するんでしょうねぇ。 にしても、しお兄は三星くんを開放した時点で 脅しはあまり意味ない気がしますが。 案の定おばさんの毒牙にかかってますし。 今回は展開上あるようでなかったので様子見の6点。 途中のさとうちゃんの喪服はなんだったんでしょう。 [CS・衛星(日本アニメ)] 6点(2018-09-28 00:26:16) |
376. ルパン三世 [23話]
《ネタバレ》 いよいよルパンの逆襲か。の23話。 エピソード1からの展開に あまり差がないのが残念な上 エンゾのやってることは法的にいろいろ問題ありそうなんですがどうなんでしょう。 様子見の5点で [CS・衛星(日本アニメ)] 5点(2018-09-30 20:51:19) |
377. 僕のヒーローアカデミア [24話]
《ネタバレ》 オリジナル?の62話。 前半は今までの展開とはうってかわって ヴィラン側の話で 後半は小休止的な話でした。 両方につながりがないので ぶつ切りな感じがしたので オリジナルの話なしましたが、どうなんでしょう。 急にきたトップ3は今後の肝になるんでしょうか。 でも、次回で最終回という ってことで6点で [CS・衛星(日本アニメ)] 6点(2018-09-29 20:52:06) |
378. はたらく細胞 [12話]
《ネタバレ》 なんかすごいことになった12話。 「まもなく放送がはじまります」のスーパーとか 最後の引きとか、緊張感がえぐいです。 ずっと一話完結でしたが 3話ぐらいで完結するような話でもいけそうな感じがしました。 有能な新人が先輩を見直す展開になりそうな気もします。 にしても、次回がやたら気になる終わりかたで8点で [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-09-29 00:53:05) |
379. あそびあそばせ [12話]
《ネタバレ》 最後の最後にあそびがあった最終話。 結構面白そうな遊びなだけに 内容的にも面白かったです。 序盤はまた下ネタで微妙かなぁって思ったのですが FPSあたりからぐっど面白かったです。 シュールに寄りすぎてたのが 最終話にして作品の良さがでたきがします。 7点で。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-09-30 22:00:46) |
380. ルパン三世 [24話]
《ネタバレ》 いい感じに終わった風の最終話。 途中の動きなどは 某映画を彷彿させる良い動きでしたが ルパンの素顔を知らないことがヒトログ対策って事はまー良しとしても(確かそんな設定だった記憶がある) 仮想Googleの社長であるはずの リン・ポーの行動が社長とは思えないのが なんか物足りなさが残りました。 アミと社長の関係修復も唐突かなぁ。 とはいい感じに閉めたので6点で。 [CS・衛星(日本アニメ)] 6点(2018-10-01 09:21:25) |