401. からくりサーカス [1話]
《ネタバレ》 色々謎な1話。 存在は知ってましたが、話は全然知らないです。 なので、いろいろどういうこと。って感じです なのに、展開やら動きやら音楽やら 飽きさせなくテンポよく面白いです。 小山力也に林原めぐみとはだいぶ豪華な声優陣です。 引きもよく7点で。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-18 01:08:24) |
402. 色づく世界の明日から [2話]
《ネタバレ》 全編アートな2話。 1話の最後の色が見えるシーンが美しすぎたおかげで また色が見えるシーンを待ってる自分がいる為 何気ない日常を描いているんですが 目が離せない状態になってます。 このあたりの構成上手いなぁ。 そして全体の色彩が非常に美しい OPって結構飛ばすんですが、このアニメのOPは良いですねぇ。 美術班が有能ですねぇ。 結果登場人物に悪い人間はおらず 癒し効果がガンガンでて非常に心地よく8点で しかし婆ちゃんギャルだし、魔法の使い方が豪快すぎる。 [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-10-20 15:33:01) |
403. 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない [1話]
《ネタバレ》 つかみが良い1話。 見てはいたのですが登録しようか待ってましたが 登録していただいたのでレビューします。 バニーガールの子は実は最初から死んでるパターンなのかと思いきや 違うパターンなんですね。 しかし冒頭の情報が怖すぎる。 いつか主人公から完全に存在が消えてしまうのですね。 タイトルからして1話鑑賞もせずに切ろうとしましたが コンセプトがシンプルで SF要素が強いのが良いです。 尻つぼみになるかもしれないですが 気になるので継続です。 ってことで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-19 00:47:06) |
404. ゴブリンスレイヤー [3話]
《ネタバレ》 平和すぎて怖い3話。 ゴブリンスレイヤーさんだけ場違いな状況なぐらい やたら平和回でしたが、 それがやたら怖いです。 なので、妙に緊張感があります。 強そうなパーティーではありますが 次そうはいかない雰囲気が良いです。 要望を上げると女性陣とかの作画はもっとダークに寄ってほしいですねぇ。 ってことで様子見の7点で。 序盤のサイコロはTRPGだったり ゲームブックを思いだしました。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-22 01:07:33) |
405. Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- [3話]
《ネタバレ》 引きがすごい3話。 1話とつながった訳ですが 展開が目まぐるしく 情報量がすごいですが、 この情報量が心地よいです。 その中で垣間見る狂気に満ちた演出が良いです。 アバンのちいちゃんに対峙するキモイ男の子もそうですが お兄様と紅ノ 亞里亞の描写がやばいです。 世に奇妙な物語感があります。 さらに素になったりょーたすと おかまちゃんの意味深なカット。 そして電話出てから切り替わりまくるカット。 ちなみに「お兄様と紅ノ 亞里亞の描写」で非常な重要なシーンがありますが、 これは7話ぐらいで説明したいです。 ってことで8点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-10-23 01:04:14) |
406. ゾンビランドサガ [2話]
《ネタバレ》 相変らず変なアニメ。の2話。 ちなみにバタリアンのシステムですね。 首取れても動くのね。 「首取れてるアイドルどこにいるの」 ってセリフ凄い。 宮野が好き放題やってて 癖になります。 でも「よかったい。」はそんな感じに使わないかと。 博多弁は使いませんが ぐっちゃぐちゃなのは分かります(笑) 宮野が好き放題やってる所で7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-21 01:15:49) |
407. 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない [2話]
《ネタバレ》 Bパート怖すぎる。2話。 肉親すら存在が消えるって怖すぎる。 2話目でこれなの。 存在消えるって怖いなぁ。 ホラーじゃないのに、こえー。 編集長ぽい人とかちょっと前に話してるのに。 で、1話目の冒頭みなしてさらに恐怖。 解決できる方法が検討つかない。 4日後は消えるとは怖いなぁ。 展開やべぇ。ってことで8点に近い7点。 「シュレディンガーの猫」の話懐かしい。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-24 01:09:18) |
408. からくりサーカス [2話]
《ネタバレ》 テンポがすごい2話。 原作知らないですが、凄いテンポが速いですねぇ。 急に大ピンチですが 途中の夫婦漫才的なのが 変に癒されました。 ボケ・ツッコミが成立すれば 笑いが成立しますねぇ。 それにしてもあっとういうまの30分でした。7点で しかし、しろがねさんのコスチュームは変えた方が良い気が(奇抜すぎる) [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-26 00:52:01) |
409. 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない [3話]
《ネタバレ》 最終話ぽい3話。 3話くぎりで1エピソードをする感じですかねぇ。 1話目になんかげっそりしてたのは そういうことかぁって思ったら、 いきなり解決しました。 これ12話まで引っ張って徐々に解決するような 感じでもよかった感じがします。 ってことで7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-27 20:45:07) |
410. ゾンビランドサガ [3話]
《ネタバレ》 宮野成分が少なかった3話。 メインのアイドルたちが登場するよりも 宮野マネージャーが好き放題やってる部分を 楽しみにしてる部分があります。 そのため、今回そこが少なめなので ちょっと点数が低くなります。 たえちゃんが目覚めてないのは面白いですが。 ちなみにたえちゃんの声優ってミサトさんの三石琴乃さんです。 何故ここのキャスティングに本気をだす。 ってことで6点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 6点(2018-10-28 12:50:28) |
411. ゴールデンカムイ [4話]
《ネタバレ》 色々追いつかない16話。 変な奴しか登場してない気が。 最後らへんは緊張感がでてきて 白石の悪夢通りになりかけましたが、 それまでなんなの(笑) それまでずっとコント。 想像中のふざけてる白石が超うざいし アヘンをなんかキラキラ描写してるし 何かよくわからん奴登場させるし。 うわ。なになに。変な奴きたって思ったら、「誰だお前。あっちいけ」って。爆笑してしまった。 あいつまじでなんだったんだ(素敵な足をもらえて。の時もなぜかおるし) ギャグアニメとしても有能でした。 7点ぐらいかなぁって思ってましたが、 変な奴のおかげで8点で。 [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-10-31 00:37:27) |
412. 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない [4話]
《ネタバレ》 予期しない能力怖い4話。 日常にちょっとした異物を入れるのが上手いですねぇ。 3話までの展開から 平和に進まないよなぁって思ったら また、サッカーの話を入れるタイミングがまた絶妙。 死ねば過去に戻る話と違い 予期せず過去に戻るっていうのは なかなか怖いです。 先輩はあまり絡んでこないかと思いきや そうでもなさそうで、 今回は特に先が読めないです。 話の展開もそうですが、構成が良かった。 あとキャラデザがよいですねぇ。ってことで8点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-11-01 00:10:32) |
413. 色づく世界の明日から [3話]
《ネタバレ》 平和回な3話。 レビュー投稿した気でいましたが忘れてました。 日常的なシーンでも、やっぱり1話の色が見えるシーンと魔法があるおかげで 日常でありながら非日常な感じが良かったです。 おばあちゃんが帰ってくる事による影響がまだ見えないですが このあたりでまた進展しそうです。 ちなみに違う魔法なのに水が歩けるのは 瞳美さんの秘めた魔力がすごいってことで このへんが爆発するような展開があるんでしょうか。 7点ぐらいかなぁって思うんですが、プールのシーンと美術が良かったので8点で [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-10-29 10:12:42) |
414. ゴブリンスレイヤー [4話]
《ネタバレ》 最後のセリフがかっこよすぎる4話。 さらに中ボス感が強かっただけに ゴブリンの方が手ごわい 発言はなかなかの爽快感です。 一体よりも集団の方がどうにもならないですからねぇ。 今回良かった。 爽快感もありながら 途中のハード展開もあり、 華やか冒険とはかけ離れた泥臭い戦いでかつ シンプルな戦いだと勝てない相手を工夫でなんとかする展開良かったです。 ダークソウル感もあり、ワンダと巨像感もありました。 ってことで9点に近い8点で [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-10-30 00:34:35) |
415. 色づく世界の明日から [4話]
《ネタバレ》 ばらしちゃった4話。 最後らへんにばれるかと思いきや 意外とさらりとばらしちゃいましたね。 婆ちゃん思った以上に天真爛漫だったので ぐぐっと青春感が増した感じがします。 あと妙に行間を意識した演出をしてる感じがするので なんてないシーンも目線の動きなどが気になります。 婆ちゃんが帰ってきたこともあって この辺で波乱がありそうでしたが 案外平和でした。 今回は7点で。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-11-01 21:37:09) |
416. SSSS.GRIDMAN [1話]
《ネタバレ》 イースの主人公ぽい子が主人公ぽい1話。 撮り貯めしていてなかなか見れなかったですが いくつか録画を取りやめて見る余裕がでたので鑑賞しました。 思った以上に面白いですね。 中身はウルトラマンをエヴァちっくに描画したら みたいなコンセプトな感じがしました。 カット割りとか電線の感じとか 台詞を途中でカットする感じとか エヴァ感あります。 車がぽんぽん飛ばされたり 町が壊されているリアルな表現が アニメならではで良いですね。 なので、話的には6点的な展開な感じがしますが、 そのあたりの雰囲気づくりや、作画など加味すると 7点な感じがします。 しかし1話でだいぶ町が壊れましたがどうするんだろと思ったら まさかの復旧。 記憶喪失の話はさらりと流されましたが この辺がキーなんでしょうか。 しかし両親が出張って結構狂ってる設定ですねぇ。。 ってことで7点。 なお、昔のパソコンは人を食べません。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-11-02 08:55:44) |
417. SSSS.GRIDMAN [2話]
《ネタバレ》 犯人しれっとでてきたーー!!の2話。 こんなさくっと出ちゃうんですね。 それにしてもなかなかのサイコパス。 可愛いキャラなのに。 パンぶつけられたらやるて。 しかもAパートで。 Aパートは色々情報が忙しいです。 存在消される系も怖いですが すでに死んでた系もなかなかの恐怖です。 かたや後半の特撮パートはなかなか良いです。 それにしても情報量が多いです。 嫌いではないです。 8点に近い7点で(爽快感があれば8点でした) [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-11-03 21:10:53) |
418. ゾンビランドサガ [4話]
《ネタバレ》 緩急が良かった4話。 シャイニングぽかったり エクソシストぽかったり。 温泉あたりからの展開良かったです。 あとやっぱりやりたい放題の宮野。 ってことで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-11-04 16:27:55) |
419. ゴブリンスレイヤー [5話]
《ネタバレ》 日常回でしたねの5話。 それでも妙な緊張感が時折あるのは この作品の良いところです。 あのローソクは実はモンスターの群れに誘導されて 新人くんたちはひょっとして殺されるのでは? と疑いましたが、杞憂でよかったです。 逆にゴブリンスレイヤーさんが立ち会ったのは ボディガード的な?と思ったら それは微妙に合ってましたが 受付嬢さんが、思いのほかゴブリンスレイヤーさん推しなのは 意外でした。 こういう日常回でも面白いです。 ってことで7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-11-05 21:33:14) |
420. 色づく世界の明日から [5話]
《ネタバレ》 最後のシーン良かった5話。 展開があまりないドラマってすぐ切る方なんですが これは不思議とみてしまいます。 しかし、5話までくると魔法があるという世界観がしっくりきて 魔法に関するシーンがより良かったりする訳ですが 最後のシーンは個人的にかなり良かったです。 練習の時でなかった星空の魔法がきちんとフリとなって 美しい魔法でした。 あの魚はなんらかの意味があるのでしょうか。 しかし、砂の入った美術があいかわらず美しい。 ちょっと色恋的な展開もありましたが スパイス的で良いです。 と、今回も7点ぐらいかなぁって思いましたが、最後良かったので8点で。 なお、60年も経てば体にICチップ埋め込まれてるか、 指紋とか網膜がカード代わりになってる世界になっていてもおかしくないですねぇ [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-11-06 09:37:47) |