441. からくりサーカス [6話]
《ネタバレ》 ゾナハ病怖すぎる。6話。 最終段階が地獄すぎでしょ。 2000人もいるのか。。 前半の平和的なフリが嫌な予感したので あぁって感じの展開でした 看護師側の負担もえぐすぎる。 その展開からの戦闘アクション作画が 今回特に良かったです。 メインアニメーターの菅野さんが原画に入っているからな感じもします。 相変わらず引きが上手い。8点で [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-12-06 10:22:31) |
442. ゴールデンカムイ [5話]
《ネタバレ》 なんか色々あった17話。 前半ひどいコント回でしたが(かなり誉めてます) 今回はずっと緊張感がすごかったです。 作画はシーズン1に比べると全体的に落ちてはいるのですが 展開的に目が離せなかったです。 もともと親子的でしたが 後半のアシリパさんと杉元は まさに親子って感じで非常に良かったです。 しかし、まさか詐欺師の人がここでいきなり死んでしまうとは。 硬派な回だなぁって思ったらCパートなんなの(笑) ってことで緩急共に文句なしの8点で [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-11-07 09:30:40)(良:1票) |
443. ゴブリンスレイヤー [8話]
《ネタバレ》 ゴブスレさんの日常だった8話。 知恵をつけた理由だったり 装備のメンテナンス部分が表現されたのは 細かくてよいです。 ただ、コブスレさんの過去の話であったり(先生はゴブリン?) 農場娘にフォーカスがあたったり 女神官がぞっこん描写は 逆に嫌なフラグが立ちまくりで怖いです。 粉塵爆発はまぁそうでしょうねぇって感じでした。 ってことで7点で。 あと、ゴブスレさんイケメン感強い。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-11-27 00:57:42) |
444. 風が強く吹いている [9話]
《ネタバレ》 なんかえらいことになった9話。 自分の事以外にもやる事多すぎて 弁当も作ったり大変だなぁって思ったら ハイジさんやばい。 これを期に一致団結する感じなんでしょうか。 個人的には記録会のシーンが非常に良かったです。 前回はランナー目線でしたが 今度はランナーと応援側の目線。 必死に応援している様子に気づくランナーシーンが特に良かった。 なんかあのシーン泣きそうになりました。 マラソンでの応援は本当に力になります。 ランナーを選抜する采配見事。 ってことで9点で [地上波(日本アニメ)] 9点(2018-12-19 12:48:58) |
445. ツルネ ―風舞高校弓道部― [4話]
《ネタバレ》 合宿が楽しそうな4話。 スパルタじゃない合宿って ゆるキャン感が出てうらやましいです。 しかし、小野木くんだいぶキモイです(いい意味です) マサさんラブがえげつないです。 合宿開始の最後のシーン美しかったですし 格式高い感じが良かったです。 7点で [地上波(日本アニメ)] 7点(2018-12-03 21:51:21) |
446. 風が強く吹いている [5話]
《ネタバレ》 早く走る為の方法がよく分かる5話。 地味な練習しないと早くならないよなぁって思ってたら その地味な練習があったのは良かったです。 やっぱりこういうのがないと。 謎パワーでいきなり記録っていうのはなえるので しかし、今の所一枚岩って訳ではないですが どうやってまとまっていくのだろうか。 ちなみに、採用活動は箱根目指してます。って凄いアピールポイントだと思うんですけどねぇ ってことで7点で [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-11-28 13:01:17) |
447. 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない [7話]
《ネタバレ》 そっちかい。の7話。 牧之原翔子側の話と思っていましたが 双葉さんの話でしたか。 ドッペルゲンガーは有名なので当然知っていますが そこをこういうアプローチで深堀するとは思わなかったですし しかも唐突だったので結構びっくりしました。 同じなのに性格がだいぶ違うのも意味がありそうです。 こういう構成が相変わらず上手い。 あと、ちゃんと麻衣さんが出てるのも 日常にある異物感(ドッペルゲンガー)がギャップとなってよいです。 藤子不二雄先生が好きそうなテーマだなぁって感じがします(SF=すこしふしぎ) 世界観を受け入れているせいか回を増すごとに面白くなってる気がします。 ってことで8点で [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-11-30 20:08:28) |
448. ゴールデンカムイ [11話]
《ネタバレ》 ここにきて作画が良い23話。 シーズン2はちょっと微妙でしたが ここ数話、動きが特に良いですね。 緊迫感のある展開も相まって ずっとハラハラ状態でした。 死ぬかと思った先生が 全然死なない先生は面白かったですが。 そういえば尾形はどこへ。 ってことで9点に近い8点で [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-12-25 09:54:49) |
449. ゾンビランドサガ [5話]
《ネタバレ》 どローカルすぎる5話。 福岡でも知らないお店を使うとは。 しかもガチな社長でてるし ドライブイン鳥ってなんなのって調べると ヤフードームの近くに最近できたモールに入ってるし。 なんか実写ぽいパートくるし やりたい放題感がえらい増してる感じがしますが それが良い方向に行ってるのがすごい。 途中まで6点かなぁって思っていても 結果7点にあげてくる構成力。 宮野が相変わらず無茶苦茶してるのが良い。 最後も首が取れるんだろうなあって思ったら 超えてくるし。 ってことで7点で [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-12-02 00:36:30) |
450. SSSS.GRIDMAN [6話]
《ネタバレ》 なんか色々発覚した6話。 こんな早く発覚するとは思わなかったですが しかも神て。 サイコパス丸出しなんですが。 そのサイコパス丸出しの神と 主人公がどう対峙するのか このあたりが非常に楽しみです。 あと、街の外の描写であったり 不気味にカット割であったり アンチ君との戦闘シーンとか 色々見どころが多かったです。 ってことで8点で [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-12-04 12:52:42) |
451. ツルネ ―風舞高校弓道部― [3話]
《ネタバレ》 小野木くんの嫌われ具合が面白い3話。 ベタな展開ではありますが そこのフリがあるので 最後あたりの展開についてぐっどきました。 遼平君が良い奴すぎる。 やっぱり友人思いの展開は好みです。 あと最後の引き。展開が今回よかったです。 やっぱりマサさんの魅力が大きい。 ってことで8点で [地上波(日本アニメ)] 8点(2018-11-29 00:53:06) |
452. ゴブリンスレイヤー [9話]
《ネタバレ》 星新一の某小説ぽい鏡の9話。 あれを今後使うと思いきや 想像超えた使い方しましたねぇ。 使い捨てるとは凄い。 前半の不利そうなところからの 逆転見事です。 矢を調達したり相変らず泥臭い工夫が良いです。 パーティとしての特性を利用した戦術なので 戦いのシーンが飽きないです。 その為、その後のほぼのぼシーンも 良い緩急となって効果的です。 ってことで8点で [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-12-05 00:25:01) |
453. ツルネ ―風舞高校弓道部― [5話]
《ネタバレ》 川飛び込んで地固まる5話。 最初は飴と鞭的なアレかなぁって思ったのですが 「他人の為に」という尊い行為で 団結が深まっていくのはさすがにマサさんの 計算を超えたものだったと思いますが それでもこういう展開が丁寧に描かれてるのが 非常に良いです。 それでいてテンポが良い。 あとやっぱり弓ならではの描画が 空気感が伝わって良いです。 なお、自分はBBQは豚バラが好きなので、かっちゃんと気が合いそうです。 ってことで8点です。 [地上波(日本アニメ)] 8点(2018-12-07 13:10:08) |
454. ゴールデンカムイ [9話]
《ネタバレ》 ずっとフルチンだった21話。 展開はずっと緊張感がすごいのに 空気を読まないギャグパートが この作品の味すぎます。 白石のぼかしなんなの。 今まで作画的に微妙でしたが 今回妙に動きが良かったで。 しかし尾形が強すぎます。 そして鶴見中尉周り。 変な奴しかおらん。 そして、土方さんの若き頃がまじイケメンでした(実際の写真もイケメンです) 今回は闇の中の戦闘が非常に良かったので9点で。 [CS・衛星(日本アニメ)] 9点(2018-12-06 00:52:14) |
455. Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- [5話]
《ネタバレ》 急に謎が散乱されてきた5話。 相変わらずの情報量 すさまじいテンポです。 あの白髪の男の子がやたらきもいですが サライ君が天才なおかげでいろいろ進んだ感じがします。 今までの情報からすると 教授主導で人体実験が行われて それがあのコードのリストな感じがします。 ことりばこって怖い話でとりあげられるネタですが これがどうかかわってくるのか。 話が動きだすと急に見逃せない展開になります。 さらに電源OFFなのに聞こえるゾン子の声。 面白い。 あと、森塚の急なゆさぶりかたも面白いですが すごい揺さぶれるガモタンも面白い。 ってことで8点 [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-12-08 22:56:59) |
456. ゾンビランドサガ [6話]
《ネタバレ》 シリアス多めの6話。 それでも面白かったのは 今まで描写されてなかった 関係者の死に際が描写され さらにより深みのあるエピソードが追加されたことと 時代の違うアイドルの融合のギャップが 案外そうだよなぁって感じでみていました。 よってギャグ少な目の今回も 面白かったです。 ってことで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-12-09 22:55:28) |
457. ツルネ ―風舞高校弓道部― [6話]
《ネタバレ》 登場人物に広がりを見せた6話。 いろんな登場人物が登場しましたが 混乱せず見れるのは 初めの方でフリがあったお陰で このあたりの構成は丁寧だなぁって思いました。 あと、序盤の弓に関する知識や 「正しい射は美しい」っていうのは個人的にグッどきました。 熟練された職人の技も 非常に美しいですからねぇ。 いよいよ大会ってことで7点で [地上波(日本アニメ)] 7点(2018-12-10 22:36:39) |
458. ゴブリンスレイヤー [10話]
《ネタバレ》 やべぇー引きの10話 狙い通りって感じの演出だったのですが それでも最後の引きにはだいぶ恐怖しました。 1話からずっと振り続けているだけに 巧妙なタイミングです。 今回は平和回でもまったりしていて良いなぁって思ったのですが。 あの数のゴブリンが襲うこともなく 偵察だけするってことは 指揮者がいたりしそうな気がするので 次回どえらい展開になりそうです。 ってことで8点で [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-12-11 13:01:42) |
459. ゴールデンカムイ [10話]
《ネタバレ》 杉元ピンチの22話。 で、やっぱり出てきた鶴見中尉。 相変わらずの存在感。 序盤のチタタプタイムに爆笑してしまいましたが その後の展開は緊張感があってよかったです。 嵌められた系って盛り上がるので この展開が面白いのは必然ですねぇ。 もう何がなんだかって感じでもありますが しかし、門倉に安原義人さん当ててたので ちょい役な訳ないよなぁって思ったら しっかり絡んできました。 ってことで8点で [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-12-12 13:47:45) |
460. ゾンビランドサガ [8話]
《ネタバレ》 色々追いつかない8話。 実は男ってのもそうですが ヒゲがきっかけとかさらりと流して 何感動演出しとんのよ(笑 地味にぐっどきてしまいましたが 最初の宮野相変わらずだし 今回も面白かった。 ってことで7点で [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-12-29 16:08:11) |