461. からくりサーカス [7話]
《ネタバレ》 いきなり仲間さんかした7話。 敵だということがすぐ判明したので その展開の速さから味方になりそうだと思ったら ある意味予想通りの展開ではありますが 敵だった相手が味方になる展開は良いものです。 序盤の作画は前回からの続きから やたら良いです。 ってことで7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-12-30 13:59:03) |
462. 風が強く吹いている [6話]
《ネタバレ》 なんやかんやでまとまってきた6話。 後輩くんの説得がなんか良いですねぇ。 強制する訳でもなく、しっとりお願いしている感じが。 キングさんも就活で忙しいかと思いきや 麻雀してて、あ、こいつ駄目なやつだって思ったら ちゃんと参加したのは青春感でてよかったです。 しかし王子のあの走り方で1分タイム伸びるってどれだけ遅かったのか。 ってことで7点で [地上波(日本アニメ)] 7点(2018-12-14 13:52:47) |
463. Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- [6話]
《ネタバレ》 正直、えげつなくびっくりした引きの6話。 主人公が事件に巻き込まれてるというのは 想定を完全に超えていて、 口空きっぱなしでしたねぇ。 え、まじで。 そして「あー見つかっちゃったか」のセリフの切れ味。 途中のコトリバコが完全に飛ぶレベルです。 でも、コトリバコがサイコパスすぎてこえぇ。 これはゴールデンで放送できない。 未成年連呼する少年なんなの。 そして唐突に表れる芳忠さん声の怪しい奴。 こいつらが事件の黒幕ぽいですが すげーやばいこといってる。 引きの凄さに10点で。 ここをきっかけに夢中になります。 [CS・衛星(日本アニメ)] 10点(2018-12-13 23:33:15) |
464. 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない [6話]
《ネタバレ》 2話の伏線をここにもってくるとは見事の6話。 伏線大好きなので、こういう構成好きです。 まさかただ蹴りあったシーンがきっかけとは 古賀さんを印象付けるシーンだけかと思ってましたが やりますね。 牧之原 翔子もなんか微妙に記憶残ってるなぁって思ったら 2話に出てました。 後輩になって現れたのか? なんか頭を使うアニメです。 途中は青春ものな感じだなぁって思いましたが 4話まで一気に戻るとは 色々関心したので8点で [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-11-11 11:10:14)(良:1票) |
465. 風が強く吹いている [7話]
《ネタバレ》 流石IGの7話。 バレーのように攻防や凄い技術が分かりやすいものと違い マラソンという題材で どう魅せる作画をするかというところが 非常に注目していたのですが 流石IGとしか言いようのないレースシーンでした。 ランナー目線で流れるような背景や 選手間の攻防。 そしてひりつくような雰囲気が非常に良かったです。 これ箱根のレースシーンが非常に見たくなりました。 ハーフマラソンしか経験ないですが あの試合前のなんとも言えない雰囲気や レース直後のめっちゃ走りづらい感じが 表現できているのも良いです。 あと藤岡の存在が良いです。 作画だけをひたすら見せてくれた感じってことでおまけで9点で しかし、ハイジさんの傷が痛そう [地上波(日本アニメ)] 9点(2018-12-15 21:46:46)(良:1票) |
466. 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない [8話]
《ネタバレ》 綺麗に終わった8話。 おぉーって感じに終わりました。 青春ですねぇ。 自分自身に電話って結構凄い状況です。 3話で終わると思ったので意表突かれました。 彼女は糞ですが国見が魅力あるやつであることが 十分に伝わりましたが さらに双葉さんの魅力がこの2話でずいぶんあがりました。 最初から出てる登場人物が 深堀されることで物語全体が良い相乗効果がでてます。 今回のはドッペルゲンガーでしたが 悪い神と良い神が分離した某超メジャー漫画の方を連想しました。 今回もよかったので8点で [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-12-01 12:44:51)(良:1票) |
467. ゾンビランドサガ [7話]
《ネタバレ》 ライブシーンが思いのほか良かった7話。 雷がそういう演出になるとは。 ゾンビものならではですねぇ。 テクノちっくになって たえちゃんの立ち位置が ピエール滝やんって思ってしまいました。 しかし「バリケード作るのはゾンビに襲われる側じゃい」という初めて聞く文章に笑ってしまった。 確かにそうだ(笑 そこから謎のシリアス宮野やめて。 靴につけるようの防水スプレーをアイドルの顔に直につけたり すげーいいところで車で跳ね飛ばすこのアニメなんなの(褒めてます) 今回は緩急が一番良かったのと、 ライブシーンで8点で。 愛ちゃんは「四月は君の嘘」の宮園かをり感があって感慨深いです。(好きなアニメ) [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-12-16 23:02:49)(良:1票) |
468. 風が強く吹いている [11話]
《ネタバレ》 しんどうさんメインだった11話。 物凄い頑張り屋さんだなぁって思ったら なんかすげー勢いで彼女から振られてますが そういえばいろんなところでキーポイントになっていただけに 次の記録会あたりで報われてほしいところです。 地味に王子さんのフォームがいい感じになっていましたが まだ触れない感じなんですね ってことで若干小休止な感じもしますが それでも面白かった。7点で [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-12-27 22:56:59) |
469. 風が強く吹いている [8話]
《ネタバレ》 主人公が荒ぶってる8話。 まぁ、全員意図がわかるだけに しょうがない衝突だなぁって感じはします。 個人だとリタイアする状態でも タスキを繋ぐという事がプラスされるだけで 怪我してでもつなげようとするのが駅伝ですからねぇ。 ハイジさんのスピードだけじゃない。っていうのは そういう事なんでしょうねぇ。 王子は抜けないと思いますが 王子の成長が個人的な一番の見どころなので この後の展開も注目です。ってことで7点で [地上波(日本アニメ)] 7点(2018-12-17 12:46:48) |
470. 色づく世界の明日から [9話]
《ネタバレ》 青春が爆発した9話。 先輩なんと格好いい振られ方。 告白はもう少し先かと思ってましたが 青春ですねぇ。 えらく急に展開されました。 で、鈍感ず以外 案外みなさん気づいてました。 琥珀ちゃんも察しが良い。 青春モードになるんでしょうか。 ってことで様子見の7点で [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-12-18 00:33:09) |
471. 色づく世界の明日から [6話]
《ネタバレ》 作画が美しすぎる。6話。 背景の書き込みレベルも尋常じゃないですが 色が戻ったシーンの作画がすごい。 雨に反射するシーンは劇場レベルな感じします。 これは癒される。 逆に前半のダークな雰囲気もなかなか凄い。 サルバドール・ダリを彷彿します。 琥珀ちゃんが来てゆっくりした展開が 徐々に加速してて良いです。 多分、これ保存版です。 ってことで心に響いたので9点で なお、頭ぽんぽんはセクハラ案件です。 [CS・衛星(日本アニメ)] 9点(2018-11-12 22:42:24)(良:1票) |
472. ゴブリンスレイヤー [7話]
《ネタバレ》 序盤だけがマイナス点の7話。 サービスカットは正直いらない派ですが 潜入以降の話はダーク展開でよかったです。 やっぱり1話の衝撃がある上に 危うい戦い方なので いつ絶滅してもおかしくないのが良いフリになっていて 展開が非常に良かったです。 ああいう泥っぽい勝利こそが この作品の醍醐味だと思うので。 綺麗な勝利じゃないのと バットエンド感が強い引きと バレットタイム的な作画と 途中のハラハラがすごかったので9点で。 [CS・衛星(日本アニメ)] 9点(2018-11-20 01:32:57)(良:1票) |
473. Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- [9話]
《ネタバレ》 りょーたすが謎の存在すぎると思ったらこれだの9話。 絶妙なタイミングできましたねぇ。 FBI女子高生はガモタンとりょーたすは見えるけど りょーたすは全員見える。 しかも死んでいないのはほぼ確定。 謎すぎる 3話の電話はミスリードでしたね。 認識すると霊体側に影響うけるのであれば 死体みたら死にそうな感じもしますが そこはセーフのようです。 途中途中にシュタインズゲートネタがねじ込まれるのが じわじわ来ますが、 タイムスリップもテーマになってるようです。 徐々に点が線になってますねぇ。 サライ君が主人公ぽい。 ってことで8点。 ちなみにヴァンガードは実在するのですね。 [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-12-22 22:57:21) |
474. Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- [7話]
《ネタバレ》 えげつない引きの7話。 ここにきて凄い引きが続きます。 まだ7話の物語中盤で自分自身の死体とご対面するとは。 今回もいろいろ謎がでてきました。 ・電話が何故できるのか ・FMラジオはどのように関与しているのか ・洗脳はどうやって行ったのか ・仮面をかぶったやつの存在は ・ガモタンだけ映像が何もないのか そして、新キャラ登場。(可愛い) 死んでいるのが確定しましたが、 3話からそのサインは出てました。 霊体状態なので事件に巻き込まれた人および車などは ことごとく影がないです。 当然気づかれない。鏡にも映っていない。 特に3話は完全に無視されてますが 上手く編集してますねぇ。 ちなみに兄様と紅ノ亞里亞の過去の話も影がないです。 こういう伏線がもりもりあるのは 映像にヒントが隠されてそうで見逃せません。 さらに圧倒的情報量をテンポよく展開し 脳をここまで使う物語は楽しいです。 そしてこの引きが素晴らしすぎて10点です。 [CS・衛星(日本アニメ)] 10点(2018-12-20 22:56:08) |
475. SSSS.GRIDMAN [7話]
《ネタバレ》 途中がシュールすぎた7話。 あいつが普通に中華料理屋に来てたのが だいぶびっくりしたのですが なるほど見えないのですね。 相変わらずアカネがサイコパス丸出しですが やっぱりパンの理由でやっちゃいましたか アンチくんも消されそうで だいぶやべぇやつですが 誘惑するときになまじか可愛いものだから 生々しいかったです。 ってことで8点で [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-12-31 01:09:56) |
476. Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- [8話]
《ネタバレ》 導入と引きが怖い8話。 引きのどう考えても死者からのLINEもそうですが 死体とのご対面がやたら怖い。 まぁ、LINEはあいつでしょうねぇ。 死体がなかったおかま店長はいかに。 事件から6日後ですが いろんな事実がなんとなく補完されてきてますが 点がどんどん埋まってきて線になりそうな感じが良いです。 なんかゼーレ感ありましたが。 今までの情報からして ガモタン関係者はスカンジウムを打たれて コントロールされた感じですね。 悪魔さんのビジョンに亞里亞がいましたが 関係してそうですね。 頭をやっぱり使いますが、途中は小休止的な情報埋めの回でした ただ死んでいるという状態が目が離せない。 ってことで8点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-12-21 22:12:44) |
477. Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- [10話]
《ネタバレ》 とても濃い10話。 今回でいろいろと謎が解けていた感じがします。 つまりりょーたすにはテスラの娘が取り付いているので ゾン子として通信もできるし 死んだガモタンたちも見える。 さらに、電話に思いを乗せられるから電話もできるし メールも打てる。 つまり電波を通じて洗脳のトリガーにもできると。 で、ガモタンたちはスカンジウムを打たれてるので こんな状態になっている。ということで。 で、同人さんが生き返ったって事で生き返る方法まで でてきました。(Cパート) さらにファンタジー要素だったポヤ銃ですらも テスラの発明という。 これよく考えてるなぁ。 今回うわって思ったのが ブルームーンがすでに閉店しているという え、どういうこと?って感じでした。 で、おかま店長は(非常に怪しい) ってことで引きもよく 謎がクリアになっていく感じもよく見逃せないってことで9点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 9点(2018-12-24 22:55:17) |
478. ゾンビランドサガ [9話]
《ネタバレ》 佐賀が最高クラスに誤解されそうな9話。 佐賀の高齢化がえぐい事になっていたり 糞ダサいレディースが存在したり 佐賀がMAXで誤解されそうなネタてんこ盛りで 今回も面白かったですが ちょっとぐっど展開もくるのも流石ゾンビランドサガ ってことで7点で ※年末年始で連続投稿記録が途切れてしまった [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2019-01-05 01:17:11) |
479. 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない [9話]
《ネタバレ》 私たち入れ替わってるーでおなじみの9話。 君の名はのCMぽいスタートでしたが 今までは日常から非日常が唐突に現る感じでしたが 今回はスタートから思春期症候群炸裂するとは なかなか飽きさせない仕組み。 でも、構造上はシンプルなのが良いです。 それでも、今回は様子見の回な感じですね。 でも、相変わらず先が読めない。ってことで7点で。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2019-01-06 01:42:27) |
480. 色づく世界の明日から [11話]
《ネタバレ》 ヒロインの魅力が上がった11話。 今まで他の登場人物の方が魅力的な感じがしましたが 今回は衝動的な行動なおかげで 非常に瞳美が魅力的に映りました。 この辺これまでの構成が生きてますねぇ。 前半は突然消えたりだいぶ恐怖展開でしたが 最後の展開は非常に良かったです。 ゆっくりした展開から急展開で だいぶ見逃せなくなりました。 8点で [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2019-01-07 00:17:01) |