821. どろろ [12話]
《ネタバレ》 子供が死ねば国が亡ばないというやべぇ発想な12話。 洗脳されてるの?レベルですが まともそうな弟ですらもおかしくなってるし 母ちゃんも自決してるし 相変らず百鬼丸が不憫にならないです。 で、ここにきて体取り戻さないし。 ってことで7点で [インターネット(日本アニメ)] 7点(2019-04-06 10:29:30) |
822. かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ [12話]
《ネタバレ》 二人とも純粋すぎる。最終話。 結果ほっこり終わったのですが、 ラーメンの伏線を謎回収に爆笑してしまいました。 結構シリアス展開なのに。 後半はいつもの感じでしが 前半はなかなか青春でよかったでした。 それにしてもかぐや様が可愛い。 聞こえないっていうのはそういうことでしたか。 ってことで8点でフィニッシュで [インターネット(日本アニメ)] 8点(2019-04-05 09:21:02) |
823. ケムリクサ [8話]
《ネタバレ》 行ったことないけど流石にわかる8話。 これは黒部ダムですねぇ。 そういえばロープウェイで移動するって聞いたことがあります。 この間のは琵琶湖でしょうから 日本がぐしゃってなってる感じがします。 ルンバみたいなのがいっぱいいたと思ったら すげーオーバーテクノロジー。 そしてなんかぐっどくる展開。 なかなか緊迫感のある回でした。 ってことで8点で [インターネット(日本アニメ)] 8点(2019-04-04 22:07:15) |
824. 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 [8話]
《ネタバレ》 ご飯よりすばる君を優先するハルちゃんが可愛い8話 なんかどんどん家族となっている感じがでてきています。 過去の話もあり 相変らず癒されるなぁ。 でも、美味い奴に負けちゃうんですね。 確かに大学寮に住み着いていた 野良猫は缶を見るだけでどえらい反応してました。 なお、ネギを直巻きは嫌だなぁ。 ちょっと小休止的な話だったので7点で [インターネット(日本アニメ)] 7点(2019-04-04 11:30:54) |
825. ポプテピピック[TVSP] [4話]
《ネタバレ》 ついに帰ってきた13話。 なのに、メディアで声優が違うという レビューサイト殺しな事するし(4バージョン登録したった) オープニングをサンライズに発注するし。 まじこのアニメなんなん。 また狂ったクレイアニメあるし。 なんかコント始まってるし。 そっからの謎展開。 ゲームパロも狂ってる。(Bパート違うし) まじ糞アニメや(誉め言葉) Aパートの声優さんは名前は知ってましたが 声から名前でてこなかったです。 (ゴブスレのエルフ と かぐや様の早坂の声優さん) メインディッシュのBパートは 声で分かるタイプの声優さんなのに 後半まで分からなかったです。 (殺せんせー と ヘルパーT細胞さんの声優さん) そして、意表つかれたFFのバグに爆笑してしまった。 敬意を払って0点で [インターネット(日本アニメ)] 0点(2019-04-04 00:08:58)(良:1票) |
826. モブサイコ100 II [12話]
《ネタバレ》 モブがやたら大人の12話。 いよいよクライマックス感がでてきました。 モブがおとなで爪のボスがやたら子供に見えてきました。 そして芹沢さんがものすごい良い人。 今回は戦闘シーンも良かったですが 人間ドラマの描写が非常に良かったです。 そして師匠まじで死んだかと思った。 最終話にむけて盛り上がって見逃せなくなったので9点で [インターネット(日本アニメ)] 9点(2019-04-03 20:54:26) |
827. ケムリクサ [7話]
《ネタバレ》 拠点になりそうだったのに。の7話。 外の虫がだいぶやばい事になってました。 まぁ、フラグだよなぁって感じでしたので ですよねぇって感じでしたが それでも壁の向こうなんなの。 一戸建て壊れまくってるし。 大地震が起きた後なんだろうか。 あと本体とは。 確かにわかば君の紐いつの間にかなくなってました。 なんかクライマックス感がでてきました。 ってことで8点に近い7点で [インターネット(日本アニメ)] 7点(2019-04-03 09:10:01)(良:1票) |
828. 約束のネバーランド [12話]
《ネタバレ》 俺たちの冒険は始まったばかりだ?の最終話。 シーズン2がだいぶ先ぽいですが 続きがちゃんとあるようで良かったです。 絶望的な状況だった割に なんとか脱出できました。 もう一波乱あるかと思いましたが。 レイがイザベラの子供って展開は 完全に想定を超えてましたが。 それでも、綺麗に終わったので8点で [地上波(日本アニメ)] 8点(2019-04-02 22:11:54) |
829. ハイスコアガール[OVA] [1話]
《ネタバレ》 ハルオママと大野さんが素晴らしい。13話。 これを鑑賞時にはシーズン2制作が決まったのと ポプテピピックがどえらいことになってるので OVA的なのも登録するようにしました(ただし連続アニメな場合) で13話では色々展開していて だいぶ早い展開だなぁって思ったのですが それにしても前半のハルオママ 後半の大野さんのツンデレが非常に良かったです。 特にハルオママのは説得はかなり名シーンでした。 これで終わりなのか?って苦味のある感じも良かったです。 ハルオママと大野さんが非常に良かったので9点で [インターネット(日本アニメ)] 9点(2019-04-02 11:14:23) |
830. 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 [7話]
《ネタバレ》 猫は子供苦手だよなぁ。の7話。 子供は容赦ないですからねぇ。 それにしても、ハルちゃん頭良い。 それでも、猫のおもちゃに反応する様子とか 色々微笑ましいですが、 飼い主に似てきてるのがまた微笑ましいです。 そういえば猫と寝れるホテルで 首元で寝られたのはこういうことでしたか。 しかし、子供が大勢来るのはつらそう。 ってことで今回も癒されたので8点で すばる君サイン会にでそうですねぇ [インターネット(日本アニメ)] 8点(2019-04-02 00:17:32)(良:1票) |
831. どろろ [11話]
《ネタバレ》 今度はパパと遭遇ですか。の11話。 全部の部位を取り戻した後に遭遇するものかと思ってました。 今回は色々と情報が多い回でした。 しかもそろそろ終わりそうな感じがしますが まだ1クールあるという これどうなるのか。 あと、地味にじじい好きなので、 琵琶丸さん良いです。 しかしパパに赤が若干混じってますが いきなり切りつけたりしないだろうか ってことで7点で [インターネット(日本アニメ)] 7点(2019-04-01 09:00:30) |
832. 盾の勇者の成り上がり [11話]
《ネタバレ》 なかなか展開は良かった11話。 それだけにもっさりした作画が。 これ良ければ8点になっても良さそうなんですが 戦闘アクションが得意な人が 作画監督やってれば違ってたんでしょうが。 勇者4人の共闘とか熱くなりそうなのに 作画が微妙なのと 学習しないビッチが相変わらずで なんとも言えない感じでした。 ビッチを障害にする意図は分かりますが アホなのはあかん。 で、なんか変なのが現れました。 ってことで6点で [地上波(日本アニメ)] 6点(2019-03-31 20:33:44) |
833. ケムリクサ [6話]
《ネタバレ》 文字解読の演出がなかなか良かった6話。 早く流れていくので停止しながら見てました。 ひらがなまではあまり大したことのない情報かなぁって思ったのですが 漢字描写になってからの雰囲気の違い。 分割ってなんなの。 相変らず謎が多い。 それでも、ああいう演出良いですね。 序盤のりくの憎めないキャラも良かった。 ってことで7点。 [インターネット(日本アニメ)] 7点(2019-03-31 11:03:14)(良:1票) |
834. かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ [11話]
《ネタバレ》 なんか悲しい11話。 最終話直前だけあって 急にやたら闇のあるCパートでした。 で、その前のラーメンパートなんなの(笑 馬鹿すぎて爆笑してしまった。 藤原書記関係はツボに入るなぁ。 謎の四天王でてくるし。 twitterパートもなかなかでした。 会長とかぐや様の絡みがあえてない回でしたが ラーメンパートのおかげで随分楽しめました。 ってことで8点で [インターネット(日本アニメ)] 8点(2019-03-30 19:36:10)(良:1票) |
835. 風が強く吹いている [23話]
《ネタバレ》 綺麗に終わった最終話。 しかし、この話だけ1時間欲しかった。 ぐらい、もっと見たかった最終話でした。 カケルの区間賞やシード権が取れたという 見どころもあり、 その後のストーリーもあり 最終回らしい見どころの多い回でした。 ハイジさんのゴールで終わってたら個人的には残念だったのね その後ストーリーではアオタケが取り壊される事や ちょっと大人になったアオタケメンバーがしっかり描写してくれたのが嬉しいです ハイジさんも選手としては箱根で終わりましたが その後も続く感じがあってよかったです。 残念だったのが、ハナちゃんがケバくなっていたりする部分でしたが(笑) それにしてもしっかり構成された話だったので 次は実写版を見てみたくなりました。 ってことで9点で しかし背景作画がすごすぎる。 [インターネット(日本アニメ)] 9点(2019-03-29 14:41:07)(良:1票) |
836. 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 [6話]
《ネタバレ》 カラスが糞うざくなった6話。 弟猫がハイキューの烏野 日向君と同じ声という。 それしても過去パターンが なかなか胸にくる話でした。 猫を捨てるってのいうのがいかに罪深いかを 猫目線で見れるのは非常に良いです。 そしてハルちゃんのたくましさ 野良猫たちが優しい。 ジャンプの猫漫画はもっとやばい感じだった記憶があります 今回のは今回でリアリティがあってよかった。 なお、非常にうざいカラスも 勝手に駆逐するのは法律違反だったりします。 ってことで8点で [インターネット(日本アニメ)] 8点(2019-03-28 17:29:09)(良:1票) |
837. モブサイコ100 II [11話]
《ネタバレ》 恐ろしい変態作画だった11話。 なにこれ。動きすぎでしょ。 流石ボンズとしか言いようのないほどの 作画で、そして熱い戦闘シーン。 これは凄い。 チーム戦って案外描かれない戦闘アクションですが(分かりづらくなのと労力が大変なので) しっかり描かれてました。 動きもそうですがカメラワークもまた凄い。 瞬間移動の描写が最高すぎる。 最上が現れた時に完全に変わる作画の雰囲気。 色々凄かった。 そしてモブ君の登場タイミングもまた良い。 アニメとしての表現は劇場レベルでしょ。これ。 ボス戦まだなのにとにかく熱い展開でした。 最後の師匠に爆笑させられましたが 全然正当防衛してないし、虫レベルの気配て(笑 10点で。 ワンパンマン2期のPVみましたが全然動いてなかったので ボンズがやってくれたらなぁって感じの回でした。 [インターネット(日本アニメ)] 10点(2019-03-27 16:58:03) |
838. ケムリクサ [5話]
《ネタバレ》 相変らず荒廃した世界の描写が良い5話。 FallOutも好きですし こういう世界観が単純に好きなのかもしれないです。 呉ぽい描写があったり 四国から近畿への移動ぽかったり 日本感が相変わらずあってぞわぞわします。 わかば君が迷子になったことで さらに展開が進みそうです。 ってことで7点で [インターネット(日本アニメ)] 7点(2019-03-26 13:32:48)(良:1票) |
839. 約束のネバーランド [11話]
《ネタバレ》 なかなか想定通りに行かない11話。 最後の展開はこれどうすんだ。状態ですが さすがに見逃すんでしょうか。 それ以外のはいい意味で想定外でした。 まさか全員計画を知っているとは。 そしてレイが自決する気だったのも 想定外でしたが、ノーマンはその辺り 想定済だったのもなかなかこちらの予想を超えてきます。 あと、発振器を無効化するかと思ったら耳を切り取るとは。痛い。 無効化は他の子供達に使ったのかな。 途中の予想を超えた反撃劇からの 残ってるやん!の展開。 天然なのか計算なのか。 相変わらず一筋縄でどうにかしない作者です。 「せめて脳だけでも」ってやべぇ台詞。 ってことで8点で [地上波(日本アニメ)] 8点(2019-03-26 00:30:45)(良:1票) |
840. かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ [10話]
《ネタバレ》 どんだけ両思いなのよ。の10話。 まぁ、これが大前提な作品でもありますが。 今回は石上君の容赦ないツッコミがだいぶ冴え渡ってました。 あれ本人に見つかったらかぐや様から拷問されそうなレベルですよ。 今回もかぐや様と会長の絡みがある上に 「お可愛いこと」が沢山炸裂したので大満足です。 ってことで8点で [インターネット(日本アニメ)] 8点(2019-03-25 09:25:16) |