1001. からくりサーカス [2話]
《ネタバレ》 テンポがすごい2話。 原作知らないですが、凄いテンポが速いですねぇ。 急に大ピンチですが 途中の夫婦漫才的なのが 変に癒されました。 ボケ・ツッコミが成立すれば 笑いが成立しますねぇ。 それにしてもあっとういうまの30分でした。7点で しかし、しろがねさんのコスチュームは変えた方が良い気が(奇抜すぎる) [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-26 00:52:01) |
1002. 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない [2話]
《ネタバレ》 Bパート怖すぎる。2話。 肉親すら存在が消えるって怖すぎる。 2話目でこれなの。 存在消えるって怖いなぁ。 ホラーじゃないのに、こえー。 編集長ぽい人とかちょっと前に話してるのに。 で、1話目の冒頭みなしてさらに恐怖。 解決できる方法が検討つかない。 4日後は消えるとは怖いなぁ。 展開やべぇ。ってことで8点に近い7点。 「シュレディンガーの猫」の話懐かしい。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-24 01:09:18) |
1003. ゴブリンスレイヤー [3話]
《ネタバレ》 平和すぎて怖い3話。 ゴブリンスレイヤーさんだけ場違いな状況なぐらい やたら平和回でしたが、 それがやたら怖いです。 なので、妙に緊張感があります。 強そうなパーティーではありますが 次そうはいかない雰囲気が良いです。 要望を上げると女性陣とかの作画はもっとダークに寄ってほしいですねぇ。 ってことで様子見の7点で。 序盤のサイコロはTRPGだったり ゲームブックを思いだしました。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-22 01:07:33) |
1004. ゾンビランドサガ [2話]
《ネタバレ》 相変らず変なアニメ。の2話。 ちなみにバタリアンのシステムですね。 首取れても動くのね。 「首取れてるアイドルどこにいるの」 ってセリフ凄い。 宮野が好き放題やってて 癖になります。 でも「よかったい。」はそんな感じに使わないかと。 博多弁は使いませんが ぐっちゃぐちゃなのは分かります(笑) 宮野が好き放題やってる所で7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-21 01:15:49) |
1005. 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない [1話]
《ネタバレ》 つかみが良い1話。 見てはいたのですが登録しようか待ってましたが 登録していただいたのでレビューします。 バニーガールの子は実は最初から死んでるパターンなのかと思いきや 違うパターンなんですね。 しかし冒頭の情報が怖すぎる。 いつか主人公から完全に存在が消えてしまうのですね。 タイトルからして1話鑑賞もせずに切ろうとしましたが コンセプトがシンプルで SF要素が強いのが良いです。 尻つぼみになるかもしれないですが 気になるので継続です。 ってことで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-19 00:47:06) |
1006. からくりサーカス [1話]
《ネタバレ》 色々謎な1話。 存在は知ってましたが、話は全然知らないです。 なので、いろいろどういうこと。って感じです なのに、展開やら動きやら音楽やら 飽きさせなくテンポよく面白いです。 小山力也に林原めぐみとはだいぶ豪華な声優陣です。 引きもよく7点で。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-18 01:08:24) |
1007. ゾンビランドサガ [1話]
《ネタバレ》 宮野がだいぶうざい1話。 導入凄い良かったんですが そっち系ですか。 異世界転生ものばかりの中 バイオハザード転生ものってすげーって思ったんですが。 でも、うざい宮野のおかげで それなりに楽しめてたりします。 てかなんで佐賀なの。 「じゃい」って何弁なの 序盤9点途中6点。宮野うざパートで7点。 ってことで7点で。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-13 00:28:32) |
1008. 風が強く吹いている [1話]
《ネタバレ》 序章の1話。 っていうかやっぱりIGは作画が良いです。 ほぼハイキューですね。 箱根駅伝といえば 関東の大学のみ、予選がある。ぐらいの知識で 実際の箱根駅伝は昔みたぐらいです。 なのでそこを深堀する話には興味がありますが 予選通過できるんだろうか。 そのあたりが楽しみな部分なので 1話の時点で全話みそうです。 展開上はこれからなのですが そのあたりの楽しみもあるので8点に近い7点で 実写映画化されてるそうですが、 描写部分に関してはアニメの方が部があるんじゃないですかねぇ(特にIGですし) [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-12 00:29:50) |
1009. 色づく世界の明日から [1話]
《ネタバレ》 非常に作画が美しい1話。 今期色々見てるのですが、 3話ぐらいで切るかもしれない作品が多くレビューを躊躇している中 これは完走しそうなので登録しました。 魔法が普通に存在している世界なので 色々戸惑う部分がありますが 色が見える瞬間の描写がなかなか良いです。 京都アニメーションなのかと思ったら違ってました。 ※P.A.WORKSも作画レベル高い 多分完全に色彩が戻る部分が 最終的なゴールになりそうですが 1話としては十分に引き付けるものでした。 ってことで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-09 09:20:27) |
1010. Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- [1話]
《ネタバレ》 どえらい終わり方の1話。 今回はほぼ登場人物の紹介で終始するんだろうなぁって思ったら えらい引きです。 そこそこ人数がでてるんですが、 相性をつけてるのもありますが キャラデザと服装と声優陣のおかげで よくわからないことにならないのは巧妙です。 ちなみにアバンの死体の山は3/1で 1話は2/22なので、一週間の間がフリな感じになります。 おかまちゃん役にで津田さんを使うあたり 贅沢なアニメです。 人物紹介だけだったら6点でしたが テンポが恐ろしく良いのと 引きの良さで7点で。 [地上波(日本アニメ)] 7点(2018-10-07 21:05:28) |
1011. 僕のヒーローアカデミア [8話]
《ネタバレ》 小ネタ集ぽかった21話。 まぁ、メインキャラが関係していないのでしょうがないですが ギャグテイストが強めでしたねぇ。 上鳴くんが相変わらずデメリットだらけですよ 能力使ったらあほになるってひどいなぁ。 これディラン相手に絶対やられるわ。 次はいよいよ爆轟君とうららかさんですが 厳しいだろうなぁ(ゼログラビティ自体戦闘に向かなそう) ってことで7点。 [地上波(日本アニメ)] 7点(2018-10-06 00:03:45) |
1012. 僕のヒーローアカデミア [25話]
《ネタバレ》 四期があってよかった最終話。 これは朗報です。 今回は小休止的であり ギャグパートであり 戦闘シーンあり。とある意味盛沢山でしたが、 次の4期へつなげるための感じがしました。 ってことで7点で [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-05 00:13:43) |
1013. ちおちゃんの通学路 [11話]
《ネタバレ》 今回ずっと良かった11話。 最初のGTAぽいゲームのやりとりもよかったですが においについてのやりとり良かった。 「ジビエ」ってあだ名ひどすぎる(笑 突っ込みワードがまた良かった。 ってことで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-03 00:03:44) |
1014. ハッピーシュガーライフ [12話]
《ネタバレ》 悪人が一掃された最終話。 なぜ屋上にいったのかが謎でしたが だいぶ強引でしたねぇ。 火つけられるのわかってるのに なぜに上に行こうとするのか。 それでも、展開自体は怒涛で非常によかったですし 思った以上にきれいに終わらせた感じがします。 そして、最後はなかなかぞっとしました。 サイコホラーとしての軸はぶれてなかった気がします。 ってことで±で7点で [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-02 14:32:52) |
1015. ちおちゃんの通学路 [10話]
《ネタバレ》 あんどうさんがただ殴られているだけで面白い10話。 ただ肘を食らってるだけなんですが 面白いなぁ。 前半は微妙だったのに あんどうさんがらみになると今回も面白い。 さすが準レギュラー ってことで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-01 20:11:35) |
1016. あそびあそばせ [12話]
《ネタバレ》 最後の最後にあそびがあった最終話。 結構面白そうな遊びなだけに 内容的にも面白かったです。 序盤はまた下ネタで微妙かなぁって思ったのですが FPSあたりからぐっど面白かったです。 シュールに寄りすぎてたのが 最終話にして作品の良さがでたきがします。 7点で。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-09-30 22:00:46) |
1017. 逆境無頼カイジ [26話]
《ネタバレ》 なんちゅう最終話。 ここで負けたことで 今後の展開がより読めないようになっているのが 上手い。 会長の別格さもいい感じに描かれています。 くじ入れたときも会長の方が指を離すのが後である描写が 2話前でしっかり描かれていますが これに気付くのは難しい。 にしても、4本切断とは狂気すぎる。 ってことで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-09-28 17:59:07) |
1018. はたらく細胞 [11話]
《ネタバレ》 壮大なスペクタクル映画感がある11話。 世界を救ったのは点滴だったというオチは 世界中の物語でも、これだけな気がします。 しかし熱中症恐ろしい。 校長は夏場に糞長い朝礼はやめるように。 点滴の液体だけでも 大惨事になりそうでしたが めでたしめでたしでした。 今回も面白かった。7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-09-27 00:12:35) |
1019. 逆境無頼カイジ [25話]
《ネタバレ》 あーこりゃあかん。の25話。 最初の計画が頓挫してる時点で 勝ち目がなくなっちゃってますねぇ。 まぁ、会長がなんかしたとしか思えない展開の為 カイジがここからの逆転はだいぶきつそうです。 ってことで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-09-26 19:47:53) |
1020. 進撃の巨人 [10話]
《ネタバレ》 ケニーやリヴァイ兵長の過去の話がメインでした。 別の「進撃の巨人 Before the fall」の雰囲気を踏襲した感じになってましたが リヴァイの逆手持ち や リヴァイの口癖(ケニーのが移ったと推測)のルーツだったり リヴァイとケニーの関係が分かったのは良いです。 それでも、ケニーのポットで感は否めないですが。 声優はゲラルト(山路さん)とピッコロ(古川さん)だったり ベテラン陣が出てくると濃厚で良いです。 いよいよお久しぶりの獣の巨人やライナーベルトルトがでてきそうです。 ってことで様子見の7点 [地上波(日本アニメ)] 7点(2018-09-26 13:01:06) |