1021. からくりサーカス [1話]
《ネタバレ》 色々謎な1話。 存在は知ってましたが、話は全然知らないです。 なので、いろいろどういうこと。って感じです なのに、展開やら動きやら音楽やら 飽きさせなくテンポよく面白いです。 小山力也に林原めぐみとはだいぶ豪華な声優陣です。 引きもよく7点で。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-18 01:08:24) |
1022. ゴールデンカムイ [2話]
《ネタバレ》 相変らずの重厚さの14話。 今回特にメリハリつきすぎなぐらい ふさげてるシーンへの落差がひどいです(褒めてます) やべぇ連中で最後の晩餐の構図とか 剥製の人死んでしまいましたが 相変らず序盤の服装がひどすぎる。(こちらも褒めてます) ふさげてる以外の緊迫感とテンポは素晴らしいです。 なので、今回あっとういう間でした。 やっぱりCV津田さんの尾形と CV芳忠さんの鶴見中尉は非常にキャラが立ってよいです。 ってことで8点で。 [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-10-17 00:19:33) |
1023. 進撃の巨人 [12話]
《ネタバレ》 分割2クールでしたか。。。の49話。 ED中どえらいびっくりしたので混乱しましたが、 まさか分割だったとは。 4月までの期間でひょっとして進撃の巨人終わるのだろうか。(それぐらいテンポが良い) 今回はコント回だったなぁって思ったらこれですよ。 コント自体は6.5点ぐらいでしたが 最後の特殊エンディングが非常に良かったので8点で。 [地上波(日本アニメ)] 8点(2018-10-16 01:04:47) |
1024. ゴブリンスレイヤー [2話]
《ネタバレ》 ひりつく雰囲気が良い2話。 ゴブリンスレイヤーさんが出てるシーンだけ ダークソウルの雰囲気がガンガンででて非常に良いです。 今回はゴブリンスレイヤーさんのバックボーンを説明する回でした。 他のモンスターに関する描写はあったものの ゴブリンに執着する理由が垣間見えました あと、ギルドに依頼が来るシーンだったり 火矢を準備するシーンがあったり こういうところが細かくて良いです。 ディフェンスの魔法を蒸し焼き用に使うとは 相変わらず工夫がうまい。 石橋を叩きまくって渡る戦術ってやっぱり今までないなぁ。 とはいえ、新人でも討伐できなくないレベルっていうのが 他の挑戦者への油断につながっていることも今回で理解できますねぇ しかし、お世話になっている家は 襲われそうで嫌な未来しか見えないです。 とはいえ、この雰囲気を描画できてて非常によいです。8点で 最初の方は「情熱大陸」感ありました [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-10-15 00:46:14) |
1025. Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- [2話]
《ネタバレ》 いろいろやばい2話。 なんなの最後のLINE。 あと特に後半のブラコン話がバイオレベルに寒気がしますが、 ここにてき謎ラッシュで楽しいです。 シュタゲの作者ですし 計算された感が強いのが良いです。 列挙すると ・橋上教授が死んだ理由 ・歯がカギだった理由 ・コードとは ・ラジオの音声とは ・みゅーぽむの占いの映像 ・未来を予知いている同人漫画の存在 ・256名のモルモットとは ラジオの音声が現実的じゃないので これだけみるとファンタジー感がありますが 作品の取り巻く雰囲気と 1話でたくさんでてきた人物が それなりにリンクされてきているので 妙にリアルに感じがします。 最初は2/12スタートで 後半は2/19スタートですが この話の最後は2/25で三日後ですね。 このあたりの時系列が肝ですね。 最初は主人公の逃亡話になるかと思ったらそうでもなかったですが 歯を抜くってクレイジーだなぁ。 展開が見逃せない。ってことで8点 [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-10-14 00:06:16) |
1026. ゾンビランドサガ [1話]
《ネタバレ》 宮野がだいぶうざい1話。 導入凄い良かったんですが そっち系ですか。 異世界転生ものばかりの中 バイオハザード転生ものってすげーって思ったんですが。 でも、うざい宮野のおかげで それなりに楽しめてたりします。 てかなんで佐賀なの。 「じゃい」って何弁なの 序盤9点途中6点。宮野うざパートで7点。 ってことで7点で。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-13 00:28:32) |
1027. 風が強く吹いている [1話]
《ネタバレ》 序章の1話。 っていうかやっぱりIGは作画が良いです。 ほぼハイキューですね。 箱根駅伝といえば 関東の大学のみ、予選がある。ぐらいの知識で 実際の箱根駅伝は昔みたぐらいです。 なのでそこを深堀する話には興味がありますが 予選通過できるんだろうか。 そのあたりが楽しみな部分なので 1話の時点で全話みそうです。 展開上はこれからなのですが そのあたりの楽しみもあるので8点に近い7点で 実写映画化されてるそうですが、 描写部分に関してはアニメの方が部があるんじゃないですかねぇ(特にIGですし) [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-12 00:29:50) |
1028. ゴブリンスレイヤー [1話]
《ネタバレ》 ハードすぎて驚愕した1話。 ラノベ原作と聞いて いつもの異世界転生ものと思って完全に油断してました。 1話切りするだろうなぁって思ってましたよ。 ダークソウルぽくもあり ゾンビものでもありますね。 しょぼいモンスターでも 戦略を立てた上で集団で襲われたら しゃれならんってのを 結構リアルに描写するのはなかなか新鮮です。 キングダムでは重要な戦術である パーティを分断するという事の危険性も表現していて良い(他のこれ系はそういう描写は皆無) 殺される描写も遠慮がなくて良いです。 あとこの手の話でありがちな 主人公がゴリ押しでどうにかする戦い方ではなく ゴブリンスレイヤーさんの戦術が経験に裏付けられるものなのが非常に良いです 非常に良いつかみってことで8点で。 [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-10-11 00:54:03) |
1029. ゴールデンカムイ [1話]
《ネタバレ》 初回から飛ばしすぎの13話。 さわやかに始まったと思ったら、これですわ。 新キャラが冒頭からやばすぎる。 剥製になってるのは人間だよなぁって思ってからの 剥製全員集合からの狂気のファッションショー。 冒頭から狂ってるなぁー。 狂いすぎて爆笑してしまった。 後半はギャグパートでしたが 名前がひどい。。。 シーズン1を見逃した人の為の 登場人物をみんな紹介してた感じですが 初見でこれみたら絶対ついていけないでしょ。 でも、初回から期待を裏切らず8点で やっぱり芳忠さんの声ええなぁ。 [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-10-10 00:18:47) |
1030. 色づく世界の明日から [1話]
《ネタバレ》 非常に作画が美しい1話。 今期色々見てるのですが、 3話ぐらいで切るかもしれない作品が多くレビューを躊躇している中 これは完走しそうなので登録しました。 魔法が普通に存在している世界なので 色々戸惑う部分がありますが 色が見える瞬間の描写がなかなか良いです。 京都アニメーションなのかと思ったら違ってました。 ※P.A.WORKSも作画レベル高い 多分完全に色彩が戻る部分が 最終的なゴールになりそうですが 1話としては十分に引き付けるものでした。 ってことで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-09 09:20:27) |
1031. 進撃の巨人 [11話]
《ネタバレ》 圧倒いう間に終わった48話。 最初の方の謎が今になって回収されるとは 恐ろしい構成力です。 ここでキースが現れるとは。 最初の訓練の不具合は ジャンとかがやったと思って そのあとライナーかなぁって思ったら キースですもんねぇ。 なんか色々グッど来る回でした。 ってことで8点 [地上波(日本アニメ)] 8点(2018-10-08 20:04:25) |
1032. Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- [1話]
《ネタバレ》 どえらい終わり方の1話。 今回はほぼ登場人物の紹介で終始するんだろうなぁって思ったら えらい引きです。 そこそこ人数がでてるんですが、 相性をつけてるのもありますが キャラデザと服装と声優陣のおかげで よくわからないことにならないのは巧妙です。 ちなみにアバンの死体の山は3/1で 1話は2/22なので、一週間の間がフリな感じになります。 おかまちゃん役にで津田さんを使うあたり 贅沢なアニメです。 人物紹介だけだったら6点でしたが テンポが恐ろしく良いのと 引きの良さで7点で。 [地上波(日本アニメ)] 7点(2018-10-07 21:05:28) |
1033. 僕のヒーローアカデミア [8話]
《ネタバレ》 小ネタ集ぽかった21話。 まぁ、メインキャラが関係していないのでしょうがないですが ギャグテイストが強めでしたねぇ。 上鳴くんが相変わらずデメリットだらけですよ 能力使ったらあほになるってひどいなぁ。 これディラン相手に絶対やられるわ。 次はいよいよ爆轟君とうららかさんですが 厳しいだろうなぁ(ゼログラビティ自体戦闘に向かなそう) ってことで7点。 [地上波(日本アニメ)] 7点(2018-10-06 00:03:45) |
1034. 僕のヒーローアカデミア [25話]
《ネタバレ》 四期があってよかった最終話。 これは朗報です。 今回は小休止的であり ギャグパートであり 戦闘シーンあり。とある意味盛沢山でしたが、 次の4期へつなげるための感じがしました。 ってことで7点で [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-05 00:13:43) |
1035. ちおちゃんの通学路 [12話]
《ネタバレ》 最後なんかぐちゃぐちゃしてた再終話。 序盤の下ネタ満載も このアニメの悪いところがでてた気がします。 でも、NG集みたいな終わり方は非常に良かったですよ。 ジャッキー映画とかピクサー映画ではありがちですが 新鮮でした。 ってことで±で6点で。 [CS・衛星(日本アニメ)] 6点(2018-10-04 00:51:01) |
1036. ちおちゃんの通学路 [11話]
《ネタバレ》 今回ずっと良かった11話。 最初のGTAぽいゲームのやりとりもよかったですが においについてのやりとり良かった。 「ジビエ」ってあだ名ひどすぎる(笑 突っ込みワードがまた良かった。 ってことで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-03 00:03:44) |
1037. ハッピーシュガーライフ [12話]
《ネタバレ》 悪人が一掃された最終話。 なぜ屋上にいったのかが謎でしたが だいぶ強引でしたねぇ。 火つけられるのわかってるのに なぜに上に行こうとするのか。 それでも、展開自体は怒涛で非常によかったですし 思った以上にきれいに終わらせた感じがします。 そして、最後はなかなかぞっとしました。 サイコホラーとしての軸はぶれてなかった気がします。 ってことで±で7点で [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-02 14:32:52) |
1038. はたらく細胞 [13話]
《ネタバレ》 赤血球さんが過去一がんばった最終話。 なんなら一秒もでなかった回もあるのに 最後がんばりました。 白血球さんと赤血球さんの関係が 兄弟な感じがしますが、 自分が見る赤血球さんは ダメな子供をみているようで 頑張っている姿はよかったです。 さらに献血しないといけないなぁって思いました。 クオリティを維持してくれたのと 今回もやっぱり役に立ったのと 白血球さんをちゃんと最後出してくれたので 8点で。 [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-10-02 00:12:57) |
1039. ちおちゃんの通学路 [10話]
《ネタバレ》 あんどうさんがただ殴られているだけで面白い10話。 ただ肘を食らってるだけなんですが 面白いなぁ。 前半は微妙だったのに あんどうさんがらみになると今回も面白い。 さすが準レギュラー ってことで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-10-01 20:11:35) |
1040. ルパン三世 [24話]
《ネタバレ》 いい感じに終わった風の最終話。 途中の動きなどは 某映画を彷彿させる良い動きでしたが ルパンの素顔を知らないことがヒトログ対策って事はまー良しとしても(確かそんな設定だった記憶がある) 仮想Googleの社長であるはずの リン・ポーの行動が社長とは思えないのが なんか物足りなさが残りました。 アミと社長の関係修復も唐突かなぁ。 とはいい感じに閉めたので6点で。 [CS・衛星(日本アニメ)] 6点(2018-10-01 09:21:25) |