1021. 逆境無頼カイジ [24話]
《ネタバレ》 会長のゆさぶりがえぐい24話。 前半のカイジの言動は 会長を止めてまでやってるので 誘導してる感が強いので ギャラリーが関心してるほど 自然とは感じませんでしたが 受け入れた上で絶妙な条件はよかったです。 指を失っても死なないから先が読めない。 いよいよ佳境。 ってことで7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-09-25 22:23:37) |
1022. ハッピーシュガーライフ [10話]
《ネタバレ》 最後びっくりした10話。 今回はしおちゃんの過去やら 出会うきっかけが明かになった訳ですが それよりも火の元が気になります(1話の冒頭が火事でしたし) いろいろやっちゃってるのに なに爽やかにしてんの。 Cパートでは復讐されそうですが。 途中までは6点な感じでしたが 最後らへんで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-09-24 15:43:41) |
1023. はたらく細胞 [10話]
《ネタバレ》 いろいろびっくりした10話。 あーいよいよ淡々とした展開になったかーって思ったら 後半一気に畳みかけてきました。 単球だいぶ不審者だなぁって思ったら まさかのマクロファージ。 さらに黄色ブドウ球菌の由来とか いろいろ今回も勉強になりました。 相変わらず安定した面白さで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-09-23 18:59:37) |
1024. 僕のヒーローアカデミア [22話]
《ネタバレ》 やっぱり唯の脳筋じゃなかった爆豪くん。 理論立てて推測するとは案外頭が良いです。 でも脳筋なので仮免落ちるのもしゃーないです(しかもカットされてる) 今回はいろいろと区切りな回な感じがしました。 今回のクールもそろそろ終わりそう感あります。 次回はデクvs爆豪くんなので楽しみです。 ってことで7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-09-19 11:37:58) |
1025. はたらく細胞 [9話]
《ネタバレ》 とうとう全然赤血球さん(白血球さんも)がでてこなかった9話。 でも、だいぶタイトルにあってる内容でしたが 最後の選抜試験でも ギャグテイストをちょいちょいいれてくるのが良いです。 しかし、3%しか選抜されないとは凄い世界です。 キラーT細胞とヘルパーT細胞の関係性が 知れたのもよかった。 樹状細胞が地味にすごい。 ってことで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-09-17 10:23:51) |
1026. 逆境無頼カイジ [19話]
《ネタバレ》 逆襲が始まった19話。 さすがにイカサマ丸出しの怪しい会話だよなぁ。 って思ったタイミングで カイジが気づいてから 逆襲する雰囲気が良いです。 これぞカイジ。 ってことで8に近い7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-09-04 01:29:08) |
1027. ハッピーシュガーライフ [8話]
《ネタバレ》 始末て の8話。 物騒じゃない始末ってなんなの。 三星君の変態ぶりは今に始まった話じゃないですが 靴下乗せられてからの演技は ある意味すごい。 とはいえは、三星君が壊れないほうが 展開上よかった派ですが でも、前半の演出はよかったです。 なのでプラマイで7点って感じです [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-09-02 23:07:51) |
1028. 逆境無頼カイジ [18話]
《ネタバレ》 絶望すぎる18話。 前話でもまずかったものが 一気に差し込まれた感じです。 カイジもだいぶ心が折れてる。 しかも、追い上げる材料もなし。 ここからどう追い上げるのか。 こういう展開やっぱりうまいなぁ。 ってことで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-31 00:34:29) |
1029. ちおちゃんの通学路 [7話]
《ネタバレ》 さいごのなんなんの7話。 急にまじめになったので困惑してます。 にしても、真ん中のビルの間を上る奴は 爆笑してしまった。 あれ落ちたら死ぬわ。って感じで 死を掛けたお笑いは 緊張と緩和の緊張がいききってて良いです。 ってことで7点で [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-29 22:26:43) |
1030. ハッピーシュガーライフ [7話]
《ネタバレ》 なるほどそういうことか。の7話。 おばさんとっくに殺られていて 友達もさくっと殺られるかと思いきや そのあたりの予想を違和感なく違う展開になりました。 おばさんんが狂ってるのは血筋であり さとうちゃんが狂う要因でもあるのでこれは良いのですが やっぱり先生の狂いっぷりは気になる。 リアリティが欠落する要因ですねぇ。 でも、そのあたりマイナスでも ミスリードを誘う 演出やカット割りなど良かった。 あの部屋の住人もフォーカスされてましたし 次辺りそのあたり描写されそうです。 ってことで7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-28 10:21:32) |
1031. はたらく細胞 [8話]
《ネタバレ》 はじめてのおつかいぽい8話。 心臓を初詣で表してるの面白いなぁ。 今回は比較的平和回でしたが それでもいろいろ為になるし それでいて面白い。 白血球さん面倒見良さすぎでしょ。 男女の関係というより 兄と妹、もしくは親と娘。みたいな関係なのが非常に良いです。 にしてもキラーT細胞いかついな。 ってことで7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-27 13:16:41) |
1032. ハイスコアガール [7話]
《ネタバレ》 大野さんとすれ違ってる7話。 なまじか大野さんは言葉を発さないので だいぶ誤解されたままですねぇ。 日高さんはだいぶいい思い出作ってますが 大野さんとはるお君と思い出作ってほしい と、親心な感じになってます。 ってことで7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-26 19:10:26) |
1033. 逆境無頼カイジ [17話]
《ネタバレ》 ジワジワやられはじめた17話。 運・不運のゲームじゃないよなぁって感じですが 最初儲けさせておいて ちょっとずつ搾り取っていく感じは カモを相手にするイカサマ師って感じがします 自分だったら1cmで言っちゃってますねぇ。 ただ、凄いあっというまだった ってことで7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-25 15:17:15) |
1034. 逆境無頼カイジ [16話]
《ネタバレ》 わかりやすい撒き餌の16話。 Eカードのルールが実際にやっても楽しそう感がありますが これだけだと心理戦というより運要素が大きい感じがします。 今回は俺の戦略いけるじゃん。って思わせるパターンですね。 限定ジャンケンでもありました。 ま、それでも良い緊張感があったので7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-24 11:18:36) |
1035. ハッピーシュガーライフ [6話]
《ネタバレ》 あぁ、友達死んだ 6話。 さとうちゃんの目が変わってますし あの一貫した性格だと怪しんだ人間全部やりそうですねぇ。 三星くんを殺りに行ってる感じも なかなか良いです。 さとうちゃんにフォーカスされてこその作品な感じがするので 今回は7点で 爪をはがすのはあかん(想像しても痛い) [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-22 01:27:54) |
1036. ルパン三世 [18話]
《ネタバレ》 不二子ちゃんが可愛い18話。 今回はテーマが明瞭で面白かったですねぇ。 軽く日常を描きつつ 主要人間がそれぞれ魅力的に描かれつつ トイレには何が隠されているのか?という謎を軸に展開していて 今回のシーズンでは3本に入るぐらい良かった感じがします。 最後を明確に描かず想像に任せているのもよいです。 ルパンと不二子の記念日とは何なのか。 はっきりしちゃダメな部分ですね。 ってことで7点。 五右衛門が地味に女子力高い。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-20 22:35:51) |
1037. 逆境無頼カイジ [12話]
《ネタバレ》 やべーの来たわの12話。 まぁ、流石にここは覚えてますが。 にしても前話ひどかった倫理観とか可愛いレベルの奴きました。 流石にカイジは押さなかったです。 そこはエスポワールからの甘い部分なので この展開は納得です。 にしても、ブレイブメンロードひどい。 ってことで7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-20 14:34:35) |
1038. 僕のヒーローアカデミア [19話]
《ネタバレ》 仮免のお金のかけ方がすごい57話。 1億ぐらいかかってそうですよ。 要救助者のプロってここ以外 どこで活躍するんだろうか。。 内容的にはチーム関係なく 救助している感じが良いです。 攻撃タイプの爆轟君と轟君は この手のテーマは苦手そうだなぁ。 が、次が本番ですね。面白そう。 デク君が得意分野な感じがします。 ってことで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-20 01:19:27) |
1039. はたらく細胞 [7話]
《ネタバレ》 今回も勉強になった7話。 前半の展開は絶望感や 戦闘作画ともに非常に良かったです。 後半はべたになったのが残念でしたが。 それでも面白い。 しかしがん細胞の仕組み怖い。 マクロファージもっと怖い。 白血球さん優しい。 ってことで7点。(最終回ぽい) [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-19 12:13:36) |
1040. あそびあそばせ [6話]
《ネタバレ》 ケツからビームの人はまじでレギュラーだった6話。 やっぱりキモイ。 今回は魔法、テスト勉強、イメチェン、大根抜きの4本でしたが だいぶ遊びから離れてるような。。(大根抜き知らない) とはいえ全体的に3人の持ち味がそれぞれでていて なんか楽しかったです。 大根抜きにガチになる香純さんや 髪の毛切りに失敗するオリヴィアや 華子さんが暴力的とか。 個性がでててよかったです。 1つ目はアスタリスクとはそういう意味でしたか。 オカルトパートになると突然実写になるのはやめてほしい(怖い) ソロモンの鍵ってガチの魔法書だったのですね。 ゲームの認識しかなかったです。 ってことで7点で [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-17 21:07:02) |