1101. 逆境無頼カイジ [12話]
《ネタバレ》 やべーの来たわの12話。 まぁ、流石にここは覚えてますが。 にしても前話ひどかった倫理観とか可愛いレベルの奴きました。 流石にカイジは押さなかったです。 そこはエスポワールからの甘い部分なので この展開は納得です。 にしても、ブレイブメンロードひどい。 ってことで7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-20 14:34:35) |
1102. 僕のヒーローアカデミア [19話]
《ネタバレ》 仮免のお金のかけ方がすごい57話。 1億ぐらいかかってそうですよ。 要救助者のプロってここ以外 どこで活躍するんだろうか。。 内容的にはチーム関係なく 救助している感じが良いです。 攻撃タイプの爆轟君と轟君は この手のテーマは苦手そうだなぁ。 が、次が本番ですね。面白そう。 デク君が得意分野な感じがします。 ってことで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-20 01:19:27) |
1103. はたらく細胞 [7話]
《ネタバレ》 今回も勉強になった7話。 前半の展開は絶望感や 戦闘作画ともに非常に良かったです。 後半はべたになったのが残念でしたが。 それでも面白い。 しかしがん細胞の仕組み怖い。 マクロファージもっと怖い。 白血球さん優しい。 ってことで7点。(最終回ぽい) [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-19 12:13:36) |
1104. ハッピーシュガーライフ [5話]
《ネタバレ》 変な奴が多すぎる5話。 そういえばサイコパスって快楽殺人者に思われがちですが 実際は目的を達成する為に 人を殺すのに躊躇しない人間の意味が大きいので さとうちゃんはザ・サイコパスって感じがします。 なので、それ以外の人間は比較的に普通が良いですねぇ。 三星くんはちょっとやりすぎですねぇ。 恐怖演出もちょっと変化が欲しい感じです。 なんか徐々に点数下がってますが6点で。 [CS・衛星(日本アニメ)] 6点(2018-08-19 01:04:26) |
1105. ハイスコアガール [6話]
《ネタバレ》 甘酸っぱい6話。 大野さんピュアだなぁ。 最後のシーン良かった。 だからこそのシャイぷりな感じはしますが。 決着つけたくない勝負もありますしねぇ。 日高さんとの違いがだいぶ明確ですねぇ。 日高さんはわかりやすく入れ込んでますが。 しかし、作画がCGだけあって、 ゲーセンの描写がきちんと筐体に埋め込まれていてすごいです。 ってことで8点 てか、ヒステリー松岡くん出すぎ(ちょっと好き) [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-08-19 00:36:52) |
1106. あそびあそばせ [6話]
《ネタバレ》 ケツからビームの人はまじでレギュラーだった6話。 やっぱりキモイ。 今回は魔法、テスト勉強、イメチェン、大根抜きの4本でしたが だいぶ遊びから離れてるような。。(大根抜き知らない) とはいえ全体的に3人の持ち味がそれぞれでていて なんか楽しかったです。 大根抜きにガチになる香純さんや 髪の毛切りに失敗するオリヴィアや 華子さんが暴力的とか。 個性がでててよかったです。 1つ目はアスタリスクとはそういう意味でしたか。 オカルトパートになると突然実写になるのはやめてほしい(怖い) ソロモンの鍵ってガチの魔法書だったのですね。 ゲームの認識しかなかったです。 ってことで7点で [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-17 21:07:02) |
1107. ちおちゃんの通学路 [5話]
《ネタバレ》 ばかばかしい前半が良い5話。 あるあるネタな上すごい馬鹿馬鹿しいため 前半面白かったです。 あの黄色いのは確かに男性便所にしかないですね。 最近見かけませんが 相変わらず謎の身体能力を見せるちおちゃんが良いです。 SAN値とはそういう意味ちゃう。 後半は悪い意味でシュールさがでちゃってます。 前半と後半が逆だと印象変わってる感じがしますが。 ってことで6点(前半7点、後半6点で) [CS・衛星(日本アニメ)] 6点(2018-08-16 01:20:21) |
1108. 僕のヒーローアカデミア [18話]
《ネタバレ》 青山くんにぐっどきた56話。 デク君たちが最後に通過すると思いきや まさか青山くんを最後にもってくるとは 自己犠牲が結果好転するっていうのは 少年漫画ぽいのですが 全員で団結するってのは やっぱり熱いなぁ。 飯田くんが適当に返事してたのは面白かったですが。 あと爆豪くんは完全にデク君の個性に気づいてますねぇ。 バカではない。 アホの上鳴くんも良かった ってことで8点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-08-15 12:50:55) |
1109. はたらく細胞 [6話]
《ネタバレ》 引きが良い6話。 幼き赤血球と白血球を描く ほのぼの回と思いきや なにやらサスペンス回でした。 でも終わり方が良いですね。 ナチュラルキラー細胞とキラーT細胞が なんか仲悪い感じだったので この展開は予想してなかったです。 ってことで7点。 次回「がん細胞」ですか。 タイトルやべぇ。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-15 00:31:20) |
1110. ハイスコアガール [5話]
《ネタバレ》 ついに帰ってくる!5話。 相変わらず甘酸っぱいなぁ。 日高さんが女の子全開なので 大野さんとご対面した時に どういう反応するか楽しみです。 まぁ、大野さんのことばっかり考えてるので 日高さんに興味でないのはしゃーないです 甘酸っぱい中 ピンクモンスターだったり 1話に出てきたきもいヤツがいたり 狂気がちょいちょいでてるのが面白い。 ってことで8点 ちなみに自分もPCエンジンずっとやってました。(スーファミは結構後) あと、ゲーセンのモータルコンバットは凄いグロかった記憶があります [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-08-14 13:37:21) |
1111. 進撃の巨人 [4話]
《ネタバレ》 好きなセリフのある41話。 セリフだけでなく見どころのあるシーンが結構多いです。 ぐだぐだしてたのにテンポ良いです。 個人的にこの原作でも3本の指に入るぐらい好きなセリフが ハンジの「何言ってるの。調査兵団は未だ負けたことしかないんだよ?」は非常に良いセリフです。 これが根底にありながら 抗い続けるのは非常に良いです。 絶望的だった調査兵団が徐々に逆襲してる感じも良いです。 あと戦闘シーンもなかなかの作画 ってことで8点で [地上波(日本アニメ)] 8点(2018-08-13 19:28:40) |
1112. 僕のヒーローアカデミア [17話]
《ネタバレ》 熱い引きの55話。 クラスはどっちかというデク君の影響がでかそうですけどねぇ。 爆豪くんは考えてるとはいえ地味に脳筋寄りですし。 やっぱり雄英組は誰も負けてほしくない感じがするので 良い展開です。 流石に轟くんがやられる訳ないから 一蹴するだろうなぁって思ったら 思った以上に楽勝にやっちゃいました。さすがだ ってことで7点で。 BOSE(坊主)じゃなくってHAGEとか地味に小ネタが 相変わらずおもしろい。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-11 00:19:43) |
1113. ルパン三世 [17話]
《ネタバレ》 やっぱりルパンはこの音楽だよなぁの17話。 トリック自体は「ヴァン・ダインの二十則」で禁止されてる奴ですし 使い古されたものですが ルパンが探偵役になるという発想は面白かったです。 とはいえ、やっぱり1話でどうにかしようとしてる感じがするのが ちょっともったいなかった感じがします。 でも、ラストの音楽はやっぱり良い(カリ城のエンディングですね) ってことで6点 [CS・衛星(日本アニメ)] 6点(2018-08-10 00:25:45) |
1114. 逆境無頼カイジ [11話]
《ネタバレ》 狂気すぎるブレイブメンロードの11話。 さすがに観客の反応はあんまりすぎますが。 コロシアム的な所から来てるんでしょうか。 それにしても悪趣味すぎる。 UFCにしても、選手が驚愕なファイトマネーを得ている事が前提になっているので ここまで突き抜けていると 倫理観が勝っちゃいそうなんですよねぇ。 ってことで6点 [CS・衛星(日本アニメ)] 6点(2018-08-09 01:28:54) |
1115. あそびあそばせ [5話]
《ネタバレ》 ひとりかくれんぼからの落差ひどい4話。 やってることすげー怖い遊びからの ど直球な下ネタ酷い回だ。 前半のペン回しでお店全焼というピタゴラスイッチが飛んでしまった。 オリヴィアと香純さんの私服は逆に可愛かったのがフリになってましたが 原宿にほぼ行ったことないですが、 あんなのがゴロゴロいるとは超怖い土地です。 ってことで面白かっったの7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-08 09:11:57) |
1116. 進撃の巨人 [3話]
《ネタバレ》 ええとこで終わる40話。 テンポもよく話の順序も原作と変えてるので 相変わらず新鮮に見れてます。 この辺原作でもぐだってたので、 これぐらいテンポが良くて良いです。 今回はヒストリアの過去と 調査兵団の窮地がメインでしたが このあたりやっぱり頭でなかなか整理ができないです。 ただ、ハンジさんの煽り方と ブサイクな兵長手配書は地味にツボです。 小休止ってことで7点 [地上波(日本アニメ)] 7点(2018-08-07 15:26:54) |
1117. ハッピーシュガーライフ [4話]
《ネタバレ》 相変わらずやべぇー奴しかいない4話。 最後の奴だれや。(変態だー) しおちゃんもやべぇ。 ナチュラルに記憶障害なのか、計算して嘘ついたのか。 Aパート最後のしおちゃんのカットと間が糞怖い。 だいぶしおちゃんの闇が明るみになってますが どういうゴールを迎えるか全く予想できないです。 相変わらず意図的に抜いてるBGMシーンが怖い。 なので、工具を取り出して何をするかこれまた怖かった 結果鍵をつけただけで良かった。 あと「アレはなんとかした。」とか怖い 目が潰されただけで済んだのだろうか。 恐怖演出全開で今回は良かった。7点。 見られた三ツ星君と友達がいよいよやばそう。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-07 00:08:58) |
1118. ルパン三世 [16話]
《ネタバレ》 エピソード2がもう終わりの16話。 途中は結構既視感のある展開だったので 6点ぐらいかと思ったのですが 最後のアミとルパンの別れは なんか気持ちよいなぁ。 某映画を意識した演出やら脚本ではありますが おしゃれなやりとりで これだけで7点でした。 ただこういう展開になるとアミは次出しづらいですが また出てほしい [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-06 22:30:23) |
1119. あそびあそばせ [4話]
《ネタバレ》 このアニメが実写化したら執事は山田くんが演じるんだろうな。の4話。 車の運転ができないわ。キモいわ。きつい執事だなぁって思ったら しれっとBL系の話で登場するとは。 こいつレギュラーなの? 前話の将棋=おしりからビーム。という訳わからないボケが まさか伏線だとは。(伏線とはいわない) 将棋はそんな競技じゃない! 最近見かけないヤマンバメイクの癖に高スペックだなって思ってたら 対抗メイクが酷い。 ジョーカーというよりナイトスクープのガオーさんにも似てる。 サブタイトルがだいぶひどかったですが、 今回も面白かったので7点。 なお、知人にはますます勧められない作品ですねぇ [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-06 21:55:36)(良:1票) |
1120. はたらく細胞 [5話]
《ネタバレ》 スギ花粉やべぇ5話。 花粉症とか鼻づまりで大災害じゃないですか。 やべぇやべぇ。 相変わらず描写が大げさげで面白い。 薬がターミネーターで怖い。 ステロイド の副作用はこういうことか(違う) あと、脂肪細胞の計算適当すぎでしょ。 なんか沈没した船の中みたいになってる。 今回も色々勉強になったので7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-06 19:34:22) |