1121. ハイスコアガール [4話]
《ネタバレ》 ニューヒロインも可愛い4話。 もう中2ですか。 1993年といえばスーパーファミコンが発売されて3年経って FF5が出て、オウガバトルが出てますが セプテントリオンをチョイスするとはなかなか渋いヒロインです。 ※なおセプテントリオンの真のエンディングは凄い難しいですよ 今回もなんとも言えない甘酸っぱさがあります。 変な駆け引きがないから良いんでしょうねぇ。 しかし中2になってハルオくんのコミュ力が さらなるパワーアップをしているように見えます。 ジゴロだなぁ。 ピンクモンスターが地味に女性らしさがでてて ちょっとおもしろい。 やっぱり懐かしさも含めて 話も面白い。ってとで8点。 なお、バーチャ登場は当時相当衝撃でしたよ PCエンジンGTをもってるとはマニアック。(存在だけ知っていた) [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-08-05 01:15:01) |
1122. 逆境無頼カイジ [10話]
《ネタバレ》 やっぱり駄目人間なカイジの10話。 遠藤が正論言っちゃってるぐらい あてのない一発大逆転だけを狙ってるカイジは やっぱり計画性がないですねぇ。 コンビニのバイトで1000千万近い借金返すのは無理でしょ。 ってことでやっぱり怪しい誘いにのっちゃうのも 必然ですねぇ。 小休止ってことで6点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 6点(2018-08-04 20:14:57) |
1123. ちおちゃんの通学路 [4話]
《ネタバレ》 安藤さんすっかりレギュラーですやんの4話。 新聞を配達する安藤さんのノリが ジャック・バウアーが溢れてる。 新聞遅れた時のブチギレ方すげー怖い。 てか安藤さんのせいやん。 でも、今回はちょっとパワーダウンしてるかなぁ。 二人の異常な身体能力は面白いですが。 前半もちょっとシュールによりすぎた感じがします。 ってことで6点 [CS・衛星(日本アニメ)] 6点(2018-08-03 00:41:13) |
1124. 逆境無頼カイジ [9話]
《ネタバレ》 クズに天罰下って爽快の9話。 手のひら返し方がやばい元同士。 ま、これもでしょうねぇって感じでした。 それでも もっと天罰下ってほしいところですが。 カイジの信頼へのこだわりは どこから来るのかよくわかってないですが 大赤字ですよ。 ってことでプラマイで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-02 20:21:20) |
1125. ちおちゃんの通学路 [3話]
《ネタバレ》 未だにカバティよく知らんの3話。 ワードだけはやたら聞くんですけどねぇ。 ガチ勢のカバティえぐいなぁって思ったら ブラッティバタフライの攻撃からの爆発に爆笑してしまった。 妄想を忠実に可視化すると面白いなぁ。 ここまでカバティをきちんと教えてくれるのは初めてですが 全部嘘な可能性もなくもない(このアニメだし) 下ネタがちょいちょいあるあたり 深夜枠のアニメだなぁって感じですが 前半も良かった。 ってことで7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-02 15:41:22) |
1126. ハイスコアガール [3話]
《ネタバレ》 なんと甘酸っぱい3話。 大野さん元気ないから転校かなぁって思ったら 展開早すぎです。 やっと声優さんが仕事したと思ったら泣き声とは。 苦手なはずのラブストーリーも こういう描き方なら良いなぁ。 4話目はいっきに中学や高校とかになるんだろうか。 てか、主人公の名前あまり呼ばれなかったから 気づかなかったですよ。 しかし、友達ふくめてまともなのが 主役二人しかおらん。 あのピンクモンスターなんなの。 しかし声優陣がちょい役からやたら豪華なんですが。 らんまの人やら碇ゲンドウの人やら あとしれっとでてくる大野さん親族のクズエピソードが酷い(パチンコ中毒なのでいけない。とか) 甘酸っぱいながらも今回も面白かった。8点で もう一回見直したらやっぱり良くなんか加点したくなったので9点で はるおくん面倒見良いなぁ。かあちゃんにプレゼント考えてるし。 さらに二人とも可愛い。 てか最終回みたい なお、ダライアスは色彩が苦手で一度もやったことがない(グラディウス派 [CS・衛星(日本アニメ)] 9点(2018-08-01 22:26:35)(良:1票) |
1127. あそびあそばせ [3話]
《ネタバレ》 いっせーのーせの正式名称が良くわからない3話。 学生時代やたら流行ったのですが あれ名前なんだったんだろ。 今回はそのゲームと新顧問と将棋部との対戦でしたが 分かる分かる分かるってネタが多かったです。 その馴染みあるものでシュールに展開されるので 今回もどのネタも面白かった。 チャリで靴飛ばししてる奴はさすがにいなかったです すげー危なそう(ブランコのはいた) 先生もなかなか病んでる上しれっと巻き込まれてるし 罰ゲームにワキのニオイかくとか 全員が罰ゲームなんのの 外国人の脇って匂い過ごそうなイメージはあります(偏見) ってことで、今回も7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-08-01 09:16:38)(良:1票) |
1128. はたらく細胞 [4話]
《ネタバレ》 妙なカタルシスを感じる4話。 ベタな展開ではありますが嫌いではないです。 プロ意識が強いけど、弱い好酸球が 最後なんとかする展開良いですよ。 赤血球とか、ずっとなんもしてないですよ(笑) あと、中二病満載のポエマーが 妙に面白かったです。流石杉田。 ある意味綺麗なテンプレ展開でしたが 熱くなれたので8点 [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-07-31 21:20:17) |
1129. 進撃の巨人 [2話]
《ネタバレ》 兵長とかが狂ってる(良い意味)の39話。 頑張って拷問する。という謎ワード。 拷問もそうですが、前半の作画。これやばすぎる。 シーズン3にして 作画監督やら原画陣はどういう空間能力をもってるんでしょう。 あれすごすぎでしょ。狂ってる。 リヴァイ兵長の人外ぶりがしっかり描写できて 素晴らしいです。 それにしても原作に比べて だいぶ時系列を変えているので ある意味新鮮に見れてます。 そして、リヴァイ・アッカーマン 相変わらず展開が入り乱れているとはいえ 作画が素晴らしすぎたので9点に近い8点。 展開が熱かったら9点ないし10点なレベルでした。 [地上波(日本アニメ)] 8点(2018-07-30 20:56:21) |
1130. ハッピーシュガーライフ [3話]
《ネタバレ》 なんかよくわからんまんま終わった3話。 条例違反どころかいろいろやばそうな三星くんが 何故にあんな執拗に殴られるんだろうか。 しおちゃんの過去もだいぶまずそうなのが見えてきましたが なんか釈然としない展開な感じもします。 途中のロングショットとかの恐怖演出は良かったですが だいぶ下がって様子見の7点に近い6点で。 撲殺されてなくてよかった なお、変態イケメンの三星君のCVは天才ピアニストの雨宮の花江くんだったりする。今回きもい [CS・衛星(日本アニメ)] 6点(2018-07-29 20:25:16) |
1131. ちおちゃんの通学路 [2話]
《ネタバレ》 ちおちゃんのハッタリがすごすぎる2話。 2話にきて面白さがあがった。 落ちる作品が多い中珍しいです。 前半の凄まじいはったりも面白かったですが 後半も良かったです。 最後の先生のツッコミの切れ味良い。 ブラッティバタフライすげーださい(笑) 恋愛計画が大トロって発想狂ってる(笑) 地味に小山力也さん声優で使ってるし妙に豪華。 妙に気に入った回でした。 ってことで8点に近い7点で [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-07-29 00:01:26) |
1132. ちおちゃんの通学路 [1話]
《ネタバレ》 そんな通学ないでの1話。 シュール系で1話目も様子見な感じだったので 登録しようか迷ってましたが 2話が良かったので登録しました。 今回は2部構成。 まぁ、全編シュールすぎる。 それでも、様子見かなぁって感じで 爆笑まではいかなかったので 6点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 6点(2018-07-28 22:33:12) |
1133. 逆境無頼カイジ [8話]
《ネタバレ》 でしょうねぇの8話。 やたら信頼を押していたので これ最終的に裏切られんじゃね? って感じでしたが まぁ、でしょうねぇ。 根本的にこの船に来てるのは クズって根本の部分も思い知った訳ですねぇ。 古畑がいいヤツ風になってますが、 保証人にしといて逃げてますからねぇ。 確かに痛恨。ってことで7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-07-28 12:14:08) |
1134. 僕のヒーローアカデミア [15話]
《ネタバレ》 止血高校だと思ったら士傑高校だった53話。 まぁ、止血からきてるんでしょうけど。 なんとなくですが協力して這い上がっていく感じが ハンター試験を彷彿します(中身は違いますが) 爆豪くんと轟くんは単体でどうにかなるタイプですが この状況をチームでどうにかするのは やっぱりヒロアカな醍醐味な感じがして楽しいです。 ってことで7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-07-27 11:15:06) |
1135. 逆境無頼カイジ [7話]
《ネタバレ》 脇が甘かった船井の7話。 必勝法がなんだかったか完全に忘れてましたが、 戦う相手を自分だけにするってのが目的なんでしょうね それでも、強引さがありましたが。 さて筒井はグーしかないので 絶対負けますがどう交渉するのか 数が合わないのは便所に流した奴じゃないかなぁ。 次いよいよ決定戦なので7点 てか、金利分払えるんだろうか。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-07-27 00:48:49) |
1136. 逆境無頼カイジ [6話]
《ネタバレ》 想像以上に船井がしたたかすぎる6話。 まさか戦略を超えてくる戦略をしかけてくるとは これまた絶望的な展開。 これが計算なのかどうかは 次話次第ですが ってことで様子見の7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-07-26 01:16:18) |
1137. 逆境無頼カイジ [5話]
《ネタバレ》 なるほど。そういう事かの5話。 完全に忘れてましたが、 ここまで理詰めで勝負に勝ってたんですねえ。 チーム戦も必然の構造でした。 絶望的な状況だけあって 爽快感が良いです。 確かに偶数だよなぁ。 ってことで8点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-07-25 21:05:51) |
1138. 進撃の巨人 [1話]
《ネタバレ》 テンポが恐ろしく良い38話。 よって劇場版を見て第三シーズンをみた場合 どういうこと?みたいな状態になりかねない感じもします。 原作をちゃんと見てるとそのあたり補完できますが。 で、話的には駆け足でしたが 最後あたりの作画が鬼のようだったのと ケリーの声優さんが山路さんで非常にあっていたのが 良かったです。 ってことで7点。 [地上波(日本アニメ)] 7点(2018-07-25 08:40:50) |
1139. 逆境無頼カイジ [4話]
《ネタバレ》 前話のフリがすっかり回収された4話。 策に溺れると疑わないというのが綺麗にかえってきた訳ですが 成功体験中は自分の戦略が正しかったって信じちゃいますもんねぇ。 これはしゃーない。 しかし、ここから挽回できるんだろうかレベルでやばいですが 一回見たはずなのに忘れてるので 結構楽しめてます。7点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-07-24 21:54:28) |
1140. はたらく細胞 [3話]
《ネタバレ》 相変わらず為になる3話。 今回が一番ためになった気がします。 インフルエンザの感染力が凄い=ゾンビ。という表現はわかりやすくてよかったです。 白血球さんだけでなく 色んな細胞が活躍しているのも あーそうなんだって感じですが 食欲なくなるのも 回復に機能を重視してるからなんですねぇ。 これは為になる これ小学校とかで地味に良いんじゃないかと思いました。 話的には7点ですが、+αで8点。 で、次は食中毒ですか。。どえらい事になりそう [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-07-24 13:26:42) |