101. Re:ゼロから始める異世界生活 [23話]
《ネタバレ》 これどうなんの?の23話 色々片付きそうだったのに まじで先読めない。 スバル君は何故乗っ取られたんだろうか どこにリセットされるんだろうか。 前話が案外簡単に終わったので そりゃそうかって感じでしたが。 途中も色々あって フェリスが死んだかと思いきや 死んでなくて良かったが。 CV松岡くんをみんな真似してる感じの魔女教徒ですが 松岡くんが強烈過ぎたなぁ。 ってことで8点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-01-31 13:30:02) |
102. だがしかし [3話]
《ネタバレ》 ちっちゃいほたるさんが可愛い3話 最近駄菓子屋さん全然見かけないですもんねぇ。 モールの一画にある程度ですもんねぇ。 大阪でよく行ってた駄菓子屋は今あるんだろうかと想い出しました。 で序盤は面白かった(ベーゴマ) どうせサヤ師が出てきて無双するんだろうなって 思ったらそのまんまの展開でした。 やっぱり早い。7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-01-28 20:52:04) |
103. Re:ゼロから始める異世界生活 [19話]
《ネタバレ》 単音のパトラッシュの曲で決戦開始が斬新で良い19話。 こういう決戦開始前の雰囲気やら いざ決戦!ってシーンが大好物な上 序盤の交渉とかも良かった。 これぞリセットの醍醐味だなぁ。 さらにレムのヒロイン力相変わらずヤバイ為 これは次話が楽しみすぎる9点です。 全員が動けない中 主人公側が先陣切っちゃう感じも良いなぁ。 しかしどんどん色んな人が紹介されていくってことは 展開上ガンガン死んで行きそう感がありますが 特にヴィル爺は刺し違えそうです。 [CS・衛星(日本アニメ)] 9点(2018-01-23 23:32:13) |
104. 刻刻 [3話]
《ネタバレ》 進んでるようでよく分からない3話 よく分からない状態で 逃亡生活的な状態になって 今ひとつよく分からないです。 石を奪い返すのが目的みたいですが 取り戻した後は?とか 全く同じタイミングで動けるのは?とか 色々不明です。 よって様子見の5点で。 あと、妙なコメディパートはいらないなぁ。 テーマだけにシリアスオンリーで良いと思いますよ 沈んだ車が戻らないとか 細かい描写はOKなんですけど [CS・衛星(日本アニメ)] 5点(2018-01-25 00:24:14) |
105. Re:ゼロから始める異世界生活 [20話]
《ネタバレ》 まじかよ。の20話。 そんな訳ないよなぁ。って思てたら3匹て。 後ろにいたはずなのにとかそういうのも 説明つきます。 レムの存在消えたのもあの霧のせいでしたが これは今後もストーリーに関わってくるんでしょうかねぇ。 やっぱりこのアニメは絶望の状況が似合います。 ヴィル爺を含めた戦闘作画も良かった。 いい展開の9点 [CS・衛星(日本アニメ)] 9点(2018-01-27 00:39:10) |
106. ポプテピピック [4話]
《ネタバレ》 けいおんコンビからシティハンターコンビという4話。 神谷さんがだいぶいかつい。 今回もベテラン陣相当アドリブ入ってたのが良い。 キン肉マン風もだいぶ入ってました。 謎のクレイアニメの元ネタはちょっと分からなかったです。 比較的知られていない競技のボケで 色々ツッコミが追いつかない ずっと「え?え?」って感じでしたが トップガンのロゴに笑ってしまった。 そういえば神谷さんは前の毛利警部でしたね(触れちゃいけないネタのような) ゲームネタは、 ときメモとFFとスペランカー+スネークは確認できました。 でもやっぱり0点(笑 [CS・衛星(日本アニメ)] 0点(2018-01-28 12:46:46)(良:1票) |
107. Re:ゼロから始める異世界生活 [21話]
《ネタバレ》 ワンダと巨像のような21話(戦闘シーンが) いい最終回だった感が凄い。 安易に主要人物が死ななかったのがまた良い。 しかし、登場人物が何から何まで格好良い。 特にヴィル爺とクルシュの格好良さ。 ヴィル爺がとどめ刺したのがまた良かった。 あとクルシュのペップトーク良かった。 ついでに主人公の渾身のおとりよかった。 あれ、桃白白ですよね。 あとレム可愛い。 熱い展開だった10点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 10点(2018-01-29 01:16:39) |
108. ゆるキャン△ [4話]
《ネタバレ》 人形シュラフというシュールな寝袋がウケる4話 キャンプの移動までで一話使いましたが やっぱり面白いなぁ。 曲も癒される。 寒い所で寝る場合寝袋もそうですが マットも重要そうですが お金を掛けずに温まる方法に関する 実験の画がなかなか面白い。 最終的に梱包されたら そりゃー温かいけど、絵面がシュールだ(笑 あと、登りでガラガラすげーつらそうだけど って思ったら案の定で良かった。 みんな働いたお金で活動してて良いな。 でも、前回の富士山キャンプが良すぎたってことで7点 ※別のアニメとボルシチかぶりするとは。。。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-01-29 14:47:06) |
109. 刻刻 [4話]
《ネタバレ》 なるほど。分からんの4話。 とりあえず、あの石にあいのりできたから あの世界の他の奴らも行けたけど、 戻るのはあの石がいるって事なのか。 それでも、監視カメラ設置できたぐらいなんだから あの世界に行く必要ない気がするけど。。 うーん。分からん。 あの化物はタイムパラドックスを防ぐための タイムパトロール的な立場なのかな。 肝心な所が見えないので、推測しかできないですが 主人公が謎能力を使いまくって撃退するのが良かったです。 ちょっと上がって6点 [CS・衛星(日本アニメ)] 6点(2018-01-29 23:03:00) |
110. ピンポン THE ANIMATION [10話]
《ネタバレ》 実写映画でも好きなシーンの10話。 実写映画版で覚醒する時の音楽がまた良かったりするので 最初見た時は実写の音楽が良かったなぁ。 って思ったんですが、 あの曲はずっとスマイルが口ずさんでいた ヒーローの曲だったんですね。(ピコピコ音がスマイルがやってるゲームぽい) なので、あそこではあの曲しかなかったですねぇ。 アニメの覚醒後のペコの動きがまた凄すぎる。 足動きまくる。 地味に良い演出だなぁって思うのが 飛んでスマッシュを決めて「ゲームトゥ星野」の時に 卓球台に映る影が仮面の影だったり 黒い影状態のドラゴンが便所から出る時に 空からペコに引かれて空に羽ばたく時に 手を引かれるんではなく、自分の力で飛び立った所だったり チームメイトに切れる時に 「黙れバカ!」と子供ぽかった所 いやぁ最高。そしてエンドロール。 演出が神がかっとる。 ってことで10点。 「あの子格好良かったね」って言われて嬉しそうなアクマを見たかったけど 尺の都合上しょうがないっすねぇ。 [地上波(日本アニメ)] 10点(2018-01-25 19:45:38) |
111. ラーメン大好き小泉さん [4話]
《ネタバレ》 一風堂のHow toもんだねぇの4話。 この間いったばかりなので 作画の忠実度は結構えぐいです(今期間限定で味噌ラーメンやってる) 尚、赤丸がオススメです。 今回は「たいめいけいん」と「一風堂」と「コンビニラーメン」でした。 いずれも情報量が素晴らしい。 それに反し、語り手の子の闇っぷり。 酷すぎて爆笑もんでした。 なんか毎話面白いなぁ。 ラーメンだけ続いてるのに面白い。よって点 なお、ベローチェは違うお店になってました。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-01-27 19:39:47) |
112. Re:ゼロから始める異世界生活 [22話]
《ネタバレ》 割りとさくっと倒したがの22話。 あの引きは一体何を意味するのか。 ちょっと怒ってる感じがしましたが。 魔女教徒とはもっとやばい状態になるかと思いきや 案外そうでもなかったです。 次色々ありそうですが。 しかしヴィル爺が強すぎる。 さすが剣聖に一矢報いただけある。 とりあえずちょっと落ち着いて7点。 大事なものを鍋敷きにした。は、ドラゴンボールのネタですね。 おチビちゃんのセリフがまた面白い [地上波(日本アニメ)] 7点(2018-01-30 23:09:28) |
113. Re:ゼロから始める異世界生活 [24話]
《ネタバレ》 サブタイトルが今回も良かった24話。 にしてもリセット先が白鯨討伐後で良かったんですが どういうきっかけでセーブポイントがずれるか未だによく分からないです。 リセット慣れしたお陰か 今回が一番ちゃんと予習が効いていた気がします。 特に意識が共有できるのはここでのフリだったのですね。 そういえば王選でしたが 残り二話ではとてもやれなさそう。 輸送してくれるいい人が三度目なので 実は?って思っちゃいましたが、 どうなんでしょう。 ロマネコンティを倒した所で乗り移られたら まだバッドエンド感ありますが、いかに。 今回も8点 [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-02-01 11:32:51) |
114. 恋は雨上がりのように [3話]
《ネタバレ》 えらくしっかり告白しちゃった3話。 店長は自分の歳と近いもんで あーそうだよなぁって思う行動でした。 やっぱり美人局、いたずら?を想像しちゃいますもんねぇ。 で、店長が好きになった理由も アキレス腱切れて超凹んでたどんぴしゃなタイミングでしたねぇ。 まぁ、落ちまくってる時のふとした励ましは効きますもんねぇ。 にしても、店長に積極的すぎる感じと キョドりまくり店長の関係性が面白い。 運転中の慌て方面白いなぁ。 恋愛ものなのに なんか親子愛感があるせいか、楽しいですねぇ。 あと、雨の中の告白シーンだったり 画的にも良いシーンが多かった。 ってことで8点 [地上波(日本アニメ)] 8点(2018-01-28 02:03:46)(良:1票) |
115. からかい上手の高木さん [4話]
《ネタバレ》 シティハンターにでもなれそうな高木さんの4話 尾行に気づいてさくっと巻くとは 流石高木さん。 中学生だけど中身23歳とかな感じがします。 今回は「掃除」「逆上がり」「風邪」「尾行」って感じでした。 しかし「夜更かしして”100%片思い”を見てるからだよ」 という凄い恥ずかしい指摘。 これはバレたくない。 西方君相変わらず見込みが甘すぎて面白い。 今回も面白く7点です。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-01-31 21:42:20) |
116. ラーメン大好き小泉さん [5話]
《ネタバレ》 語り手の子がだいぶやべー奴になってる5話 サイコパス特有の 凄まじいポジティブっぷりになっとる。 全体の雰囲気が明るいので 逆に妙に面白いですが で、今回は 「太陽のトマト麺」「山手ラーメン本郷 安庵」「無敵家」 でしたが、どれも行ったことないです。 ミドリムシってどんな味が想像付かないですねぇ。 無敵家のラーメン美味そうだったなぁ。 ああいう一人待って何人かくるパターンよくありますが、 色んな人がいい思いしないので、やめたほうがよいです。 ってことで7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-02-02 21:05:05) |
117. 刻刻 [5話]
《ネタバレ》 不明な部分がちょっと解決してきた5話 巻き込まれ方もなるほどって感じですし あの化物もそういうことかって感じですし あの女性の目的も家族の為って感じなんですね。 同じ能力もってるぽいですし なんか色々ありそう 親父もマッハで死ぬと思ったら 案外そうでもないし。 なんか、妙な洗脳されとるし 色々先が読めない。 止界で動いてる人が殺されそうな時は やつはこないんですね 今回色々情報が分かったので、おまけで7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-02-06 00:24:39) |
118. ポプテピピック [5話]
《ネタバレ》 今回いつもより「なんなん」「え?」を多く言った5話 全体的にすげー無茶苦茶だった。 大人の事情ってなんなの(ディズニー?) 紙芝居みたいな動かないアニメに 溶け込む奴ら。 いつも狂ってるので Aパートの小林ゆうは分かりました。 誰か分からんけど、狂ってる奴だれや。って思ったら金田朋子さんでした。 けものフレンズコンビだった。 全然ふれんずしてねぇ。 あと、杉田のアドリブが今まで以上に酷すぎる。 Aパートの二人が壊れっぷりと杉田の酷いアドリブっぷりで 中村さんがだいぶ食われてた。 なんとなく銀魂コンビかな。 ボブネミッミは未だに新コーナー扱いなのね たけしの挑戦状ネタ知ってる人いるんだろうか。 CV9.5点。作品=-10点で0点 [地上波(日本アニメ)] 0点(2018-02-04 18:52:26)(良:1票) |
119. ゆるキャン△ [7話]
《ネタバレ》 今回も為になった7話。 屋久島に持っていったテントはスリーブ式のようです。 紅葉で湖畔横でキャンプええなぁ。 由布院に似てます。。 さらにキャンプ飯。 カレーぐらいしか知らなかったですが 焼き鳥も鍋もすげー美味そう。 あれは酒進むだろうな(そこを楽しめないのが可哀想) しかし二人仲良いな。 リンちゃんのノリが意外と良い。 さらになでしこのコミュ力が相変わらずすごい。 いいコンビになってる。 しかしベテランさんの性別が良く分からないですが やっぱり縁がありそう。 ってことで、今回も良かったので9点に近い8点で [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-02-17 00:41:35)(良:1票) |
120. 宇宙よりも遠い場所 [5話]
《ネタバレ》 眼鏡の闇が知らん間にえらいことになってた5話 いつの間にかいろんな課題が解決したようで 今回は旅行出発前のワクワク感を堪能する回みたいな感じでした。 防寒関係を一杯もっていかないとつらそうですけどねぇ。 フライパンは絶対いらん。 唐突にきた眼鏡さんですが 眼鏡の闇は思春期にありがちですが ちょっといきすぎな感じも。 伏線がいくつか散りばめられていたので やっぱそっかぁって感じではありますが。 一番良識人な感じもしたんですけどねぇ。 逆に日向さん大人。 今後のキーポイントになりそう まぁ、眼鏡も白状したから良いでしょう。 尺的には半分で南極行くことになってよかった。 ってことで7点。 しかし、本体ごと借りパクってえぐいことしおる [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-02-07 00:06:46) |