1281. 恋は雨上がりのように [6話]
《ネタバレ》 ガチャにすげー課金してる6話。 なお、自分は課金したことがないです。 前半はガチャの話で 後半は図書館話でしたが やっぱり店長との絡みを見てる所があるので 後半のが良かったです。 しかし店長の過去が何か今後明らかになりそうな感じもします。 店長要素が少なく。でも面白かったので7点 [地上波(日本アニメ)] 7点(2018-02-21 00:34:46) |
1282. 刻刻 [7話]
《ネタバレ》 佐河が随分ラスボス感がでてきた7話。 相変わらず引きが良い。 奇抜なだけの引きとは違うところが良いです。 序盤の兄ちゃんもどうやら生きてそうで こちらの展開も気になりますが チンピラが妙に優しくなってるのが 妙に面白いです。 ってことで、ココに来て色々面白くなってきたので7点 [地上波(日本アニメ)] 7点(2018-02-20 09:16:02) |
1283. だがしかし [6話]
《ネタバレ》 紅豊というひでー名前の奴が荒ぶってる6話。 急に態度変えたり変なポーズとか色々面白い。 しかもオーナーではなくただの店長なのに 荒ぶり方がやばい。 あと、CV杉田のアドリブが酷い(良い意味で) エロ本やらスケベが全編にあって馬鹿馬鹿しいけど なんか面白い。 よって7点。 コンビニでホールケーキは買わないけど あの写真なんなの。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-02-19 00:01:00) |
1284. ポプテピピック [7話]
《ネタバレ》 フリップ芸がやたら良く出来てた 謎のヘルシェイク矢野の伏線回収(これを伏線とは言わん!) だから誰やねん! Aパートはシンちゃんコンビでしたねぇ。 あれ、シンちゃんじゃね?って思ったら どんどんシンちゃん色をあげてきてよかった。 Bパートは聞いた感じ誰か分からなかったです。 狂気が足らない。。。 エンディング8ビット版もなかなか良かった。 マナティって食えるの? 作品自体はクソやけどな!! フリップ芸とか色々足して3点(最高点) [CS・衛星(日本アニメ)] 3点(2018-02-18 18:13:38)(良:1票) |
1285. ラーメン大好き小泉さん [7話]
《ネタバレ》 全国ってそういう事ねの7話 浅草巡りはこのアニメの趣旨とはちょっと違いますねぇ。 やっぱり小泉さんがラーメン愛を語るシーンにウェイト上げないと。 途中からのラーメンハシゴは面白かったですが。 でも一個一個のウェイトが低く ラーメン店への愛も薄いので6点 [CS・衛星(日本アニメ)] 6点(2018-02-18 01:13:43) |
1286. ゆるキャン△ [7話]
《ネタバレ》 今回も為になった7話。 屋久島に持っていったテントはスリーブ式のようです。 紅葉で湖畔横でキャンプええなぁ。 由布院に似てます。。 さらにキャンプ飯。 カレーぐらいしか知らなかったですが 焼き鳥も鍋もすげー美味そう。 あれは酒進むだろうな(そこを楽しめないのが可哀想) しかし二人仲良いな。 リンちゃんのノリが意外と良い。 さらになでしこのコミュ力が相変わらずすごい。 いいコンビになってる。 しかしベテランさんの性別が良く分からないですが やっぱり縁がありそう。 ってことで、今回も良かったので9点に近い8点で [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-02-17 00:41:35)(良:1票) |
1287. 宇宙よりも遠い場所 [7話]
《ネタバレ》 某宇宙映画だと、いよいよロケットに乗る7話。 1話でも掛かっていた挿入歌が非常に良いなぁ。 あんなけポンコツだったしらせちゃんが しっかり士気あげてるんだからぐっと来ますよ 途中のコミカルなシーンだったり ずっとポンコツだったり 南極に向かう理由がはっきりしたシーンだったり これまでフリがしっかり効いてるなぁ。 しかしビールが多い(必要以上に多い気が) あと、最初の船内の細かい説明も 地味に良いです。 こういう所を丁寧に描く事で リアリティが増大します。 ってことで胸躍ったので8点 しかし、来週遭難しそう [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-02-16 00:07:58) |
1288. 恋は雨上がりのように [5話]
《ネタバレ》 ハムスター回だった5話。 チャラ付いたやつが引っ張らないところに リアリティがあります。 ああいう女の扱い上手い男は執着しないタイプが多いですからねぇ。 今回もあっという間でした。 子供を含めると なんとも言えない関係な感じで ニヤニヤしてしまう。 そっと店長より靴を寄せたり ハムスターの為に色々まとめたり 手品の本みてふわーってなる感じとか 色々橘さん可愛い。 しかし橘さんスカート短い。 相変わらず背景作画が綺麗。 ってことで8点 [地上波(日本アニメ)] 8点(2018-02-15 12:55:47) |
1289. からかい上手の高木さん [6話]
《ネタバレ》 察する事が天才的すぎる6話。 高木さんはどんな職業でも そつなくやれそうです。 それにしてもずっと二人でいますねぇ。 休みの日も一緒にいるとは。 私服がまた可愛い 西方君へのアプローチも結構分かりやすいですが 全然気づかない。 その関係性がまた良いのですが 肝試しでも、やっぱりからかう方に徹しちゃう感じが可愛い。 今回も癒やされたので7点 [地上波(日本アニメ)] 7点(2018-02-14 21:18:05) |
1290. だがしかし [5話]
《ネタバレ》 サヤ師が可愛い5話。 サヤ師の登場が増えたので8点です(酷い) 経営難なのにビンラムネ決めてんじゃねぇ。親父。 さらにすげー勢いで小指が折れるとは。(笑ったけど その代わりサヤ師の ツンとデレデレが見れたので良しとします。 向かいにチラチラ映ってた コンビニがちゃんとオチで使われて 短かったですが面白かったので8点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-02-14 09:10:15) |
1291. ラーメン大好き小泉さん [6話]
《ネタバレ》 なんか懐かしいX-FILEの名言が出たようなの6話。 アライグマ容疑者とか色々小ネタが多い。 今回は「すごい!煮干ラーメン 凪」「麺ダイニング ととこ」「支那そばや」 「無垢-muku-ツヴァイテ」でしたが、 なんか背景作画のクオリティがさらに上がってるような。 再現レベルがやばいです。 ラーメン博物館行ったことないですが 雰囲気いいですねぇ。 ラーメン一杯の値段えげつないですが。 佐野さんのラーメンは生前に食べたかったですねぇ。 そして、小泉さん博学すぎる。 で、ロシア幼女可愛い。 冷たいラーメンは食べたことなかったですねぇ。 今度北海道に行ったら是非食してみたい ってことで7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-02-13 22:50:12) |
1292. ゆるキャン△ [6話]
《ネタバレ》 今回もやたらお腹が空いた6話。 あのサイズの焚き火グッズは凄い羨ましい上 焼肉も美味しそうな上 今回のキャンプ場はだいぶ羨ましい と羨ましいだらけでした。 相変わらずロケーションと背景作画が良い。 てか、作られたもんは買うな(笑 さらにメイン二人以外も良く 癒やし要素が相変わらず凄いです。 姉ちゃん優しい。 大塚さんがダンディな人あててたのも良かった。 ってことで次いよいよな感じで8点。(今回前フリですしね) [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-02-13 10:50:50)(良:1票) |
1293. 刻刻 [6話]
《ネタバレ》 面白くなってきた6話。 後半の管理人との戦い?は 緊張回があってなかなかの描写でした。 しかし、触っただけで呼べる親父 今度こそ死んだわ。って思ったら案外死ななかったです。 こいつまじしぶとい。 兄貴は助かってそうですが 良い意味で先が読めない。 今回面白かったので8点 [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-02-12 21:09:17) |
1294. Re:ゼロから始める異世界生活 [25話]
《ネタバレ》 大団円の最終話。 レム好感度瀑上げのお陰で すっかり忘れてましたが 超影の薄かったメインヒロインがやっと登場しました。 あんなクソミソに言われたので許しちゃうとは メインヒロインは懐が広いです。 乗り移られた場合の対処もなるほどという感じですし 読み書きの勉強でここで生きるとは。 すっかり忘れてましたが伏線が上手く回ってるなぁ。 糞だった主人公も面目が保てましたし ヴィル爺は相変わらず格好いいですし ロマネコンティが最後までしぶとい感じは まさに最終話という感じでした。 でも、ロマネコンティの突き抜けたキャラは嫌いではなかった。 で、レムは?(あと最初に出てた女アサシンは?) ってことで綺麗に終わったのと 序盤の戦闘作画も最終話にして良かったので9点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 9点(2018-02-12 01:10:24) |
1295. ポプテピピック [6話]
《ネタバレ》 ヘルシェイク矢野って何なのの6話。 話は無茶苦茶でしたが 声優陣は一番無茶してなかった感じですねぇ。 前回が凄すぎた(8点ぐらいあげてもよい) Bパートの進撃コンビ(ラジオもこの二人)なのは分かりました。 長々やった将棋はなんなの。 ヒカルの碁ベースで君の名でかめはめ波がちろっとでてきたり バーチャの最終ボスなのかターミネーター2の敵なのか良く分からん奴とか 色々でてきましたが 将棋はそんな戦いじゃねーから。 ってことで0点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 0点(2018-02-11 19:35:47) |
1296. 恋は雨上がりのように [4話]
《ネタバレ》 チャラ付いた奴がだいぶチャラ付いた4話。 おっさんがチューしたら セクハラで即逮捕ですよ。 で、なんかうまく行ってないのに 店長とのデータが凌駕しちゃう感じが また可愛い。 店長も橘さんの気持ちの重さが今ひとつ分からないから あーなっちゃうのもしゃーない。 さすがに橘さんからのチューは 妄想でしたか。 妙にリアリティがある上 作画が良いもんだから 30分があっという間です。 ってことで8点。 [地上波(日本アニメ)] 8点(2018-02-11 00:39:01) |
1297. だがしかし [4話]
《ネタバレ》 なんか北野映画みたいな4話。 15分だからしゃーないですが 30分で見たかったかなぁ。 それでも行間をあえて説明しないような感じが 今回良かったです。 チャリからクールに降りる感じのほたるさんは かなり原作に近かった感じがします。 ってことで8点。 [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2018-02-10 02:55:49)(良:1票) |
1298. 宇宙よりも遠い場所 [6話]
《ネタバレ》 青春+コメディの6話 にしてもすげーオチ。 フリがすっかり効いてて 予想できなかっただけに爆笑してしまった。 あのへんの演出も良かったですが やっぱりビジネスクラスのチケットに交換するあたりは ぐっど来ました。 さらに日向の内面を描いた訳ですが、 気を使われるのが嫌なのはちょっと分かるし 意地っ張りのしらせも両方分かるので いいコンビだなって思いました。 多分、後に効いてきそうなエピソードだと思います。 ってことで7点。 流石にパスポートだけはなくさないよう かなり注意しましたけどねぇ。自分は。 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-02-09 00:35:53) |
1299. からかい上手の高木さん [5話]
《ネタバレ》 エンディングテーマが懐かしい5話。 めちゃイケ深夜のテーマでしたねぇ。 と、今回は大きく分けて「テスト」「本+雨」でした。 どんだけ西方君を好きなのだ高木さん。 体操服も己の着れば済むものを 交換する方向にもっていく策士。 しかし「100%片想い」を購入してるの見られたら死ぬ。 ちなみに ゲーム没収っていうマイナスを付けるより ゲームを買うというプラスの報酬を与える方が一般的に効果的と言われてるそうです。 フードコートを制限時間をもうけるよりも 30分以内に出たらアイスタダみたいなの方が めっちゃ効くというアレです。 ま、相手によりけりですが 高木さんはナチュラルにこれらの 最善手を指すタイプですね。 脱線しましたが、7点 [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-02-08 00:06:33) |
1300. 宇宙よりも遠い場所 [5話]
《ネタバレ》 眼鏡の闇が知らん間にえらいことになってた5話 いつの間にかいろんな課題が解決したようで 今回は旅行出発前のワクワク感を堪能する回みたいな感じでした。 防寒関係を一杯もっていかないとつらそうですけどねぇ。 フライパンは絶対いらん。 唐突にきた眼鏡さんですが 眼鏡の闇は思春期にありがちですが ちょっといきすぎな感じも。 伏線がいくつか散りばめられていたので やっぱそっかぁって感じではありますが。 一番良識人な感じもしたんですけどねぇ。 逆に日向さん大人。 今後のキーポイントになりそう まぁ、眼鏡も白状したから良いでしょう。 尺的には半分で南極行くことになってよかった。 ってことで7点。 しかし、本体ごと借りパクってえぐいことしおる [CS・衛星(日本アニメ)] 7点(2018-02-07 00:06:46) |