みんなの連続アニメレビュー Menu
ヴレアさんのレビューページ
プロフィール
コメント数 98
性別

表示切替メニュー
シーズン エピソード別
レビュー関連 レビュー表示レビュー表示
-レビュー表示(作品別)
レビュー表示(評価分)レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示-
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示-
あらすじ表示-
統計関連 製作国別レビュー統計-
年代別レビュー統計-
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示-
(登録済)作品新規登録表示-
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ゴブリンスレイヤー
RPGゲームなどでお馴染みの雑魚キャラであるゴブリンにスポットを当てた物語。 主人公はゴブリンを狩る事だけに固執するゴブリンスレイヤー(※以下ゴブスレ)という正体不明の男だ。  基本、冒険者ギルドで依頼を受けるのだが、このゴブスレはゴブリン討伐の依頼以外に興味はなく、いつもゴブリンゴブリンと呟いている変り者であり、全身鎧に身を包んでいる為その正体を見たものは居ない。  とにかく見ていて気持ちがいいのが、このゴブスレのゴブリン狩りに対するプロフェッショナルさだ。どうすれば効率良くゴブリンを殲滅できるのか研究に研究を重ねており、その手際の良さが素晴らしかった。  だからと言って、いつもゴブリンに圧勝している訳ではなく、ちょっとした事でピンチになったりハラハラする事も多々あり、その戦力が拮抗しているという点で程よい緊張感とバランスを生んでいて常に気が抜けなくて面白かった。  結構グロいシーンが多いので万人向けではないが、ダークファンタジー系が好きな方にはオススメのアニメである。
[インターネット(日本アニメ)] 8点(2019-01-13 18:02:38)
2.  ゴールデンカムイ
1期よりもさらにギャグとグルメ要素が増えた印象だった。もちろん緊張感漂うアクションも満載だし、誰が裏切るか分からないというサスペンス要素もありでグイグイ引き込まれましたね。 ただ、女性層にも訴えようと思ったのか、ホモ要素がやたら多いです。ほんと、全編に渡ってあると言っても過言ではないです。でもそれはそれで面白いので良いです。 あと、やはり奇人変人のオンパレード(特に鶴見周辺)でやたら濃いキャラクターが次々に出てくるので飽きさせません。 原作が続いている都合上、中途半端に終わりますが、是非3期も作って貰いたいですね。
[地上波(日本アニメ)] 8点(2019-01-09 10:47:38)
3.  暦物語
スマホアプリで無料配信され、後にテレビ版も配信された、物語シリーズにおける阿良々木暦の1年間を1ヶ月ごとに1話として12話で1年間を描いている。 総集編という訳ではなく、これまで語られなかった外伝的な内容である。と言っても1話10分くらいなのだが。 終物語に向けてもう一度振り返ろうという意味合いが強い。
[インターネット(日本アニメ)] 6点(2018-11-12 16:49:12)
4.  恋物語 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
このクールは貝木が主人公。 阿良々木と違って変態的な所はなく、ひたすらクールなのがいい。いくらひたぎが誘っても乗ってこない! 撫子を説得して、蛇神を消し去るというのが主な目的だった。 貝木とひたぎがデュエットするOPの歌がとにかく好き。
[インターネット(日本アニメ)] 6点(2018-11-11 17:12:59)
5.  ゴールデンカムイ
明治時代の北海道を舞台にアイヌの金塊を探すという壮大なスケールのドラマとアクションが展開されて行く物語。シリアスなだけじゃなく意外とギャグやグルメシーンが多いので、それほど構えて見なくても気軽に楽しめるのでおすすめである。  また、狩猟や食の文化を通じてアイヌの人達の暮らしに触れ、もっとアイヌの文化や歴史を知りたくなった。 アイヌの少女アシリパさんがとにかくかわいくて、強くて、不死身と怖れられる主人公にも全くひけをとらない頼もしさだった。時折見せる変顔も恒例となっていて面白い。 白いオオカミのレタラも好きになった。2期でまた出て来て欲しい!
[地上波(日本アニメ)] 8点(2018-07-05 12:23:01)(良:1票)
6.  恋は雨上がりのように
タイトルが示すようにとても綺麗で、純粋な恋を描いた爽やか純愛ストーリー。  冴えないおじさん店長に恋をした同じファミレスでバイトする女子高生あきら。  女子高生が年上の先生に恋をするというのはよくあるが、こんなにも年の離れたおじさんに恋をするというのはなかなかないのでは?そういう意味ではある種のファンタジーだとも言えるが、その恋模様はどこまでも真剣で、嘘臭く感じる事はなかった。  とにかく、積極的でグイグイ押していくあきらちゃんと、圧倒されながらも徐々に距離を詰めて行く店長の関係が面白かったし、二人の恋を応援したくなった。  実写映画化もされるようなので、そちらも楽しみです。
[インターネット(日本アニメ)] 8点(2018-03-30 17:14:48)
7.  刻刻
こういう独自のルールに基づいて展開される物語は好きですね。 ただ、そのルールというのがやや複雑で取っ付きにくかった為、中々面白いと感じるまでに時間を要したかな。 完全に理解はできなくとも、朧げながらその全体像が掴めて来るようになって、そこからは一気にその世界に引き込まれて行った。  良かった点は、終始時が止まった世界で展開されるというのが新鮮だった点。 あと、家族の物語な点。 家族の繋がりが最も重要であり、この作品の最大のテーマであると感じた。 バラバラになった家族が、また一つになって、そこからまた動き出す。そんな希望に満ちた物語。
[インターネット(日本アニメ)] 7点(2018-03-28 18:59:57)
022.04%
111.02%
200.00%
333.06%
488.16%
500.00%
61414.29%
71111.22%
83131.63%
91717.35%
101111.22%

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS