1. 進撃の巨人
面白いという評判で読んでみたのだけど、あたしは???という感じ。内容的にはごく普通の漫画だし、面白くはあるのだけど、そんなに評判になるほどかなぁ?というのが正直な所です。画的にもネタ的にも過去に似た様なものが無かった訳ではないから、新しいものでは無いと思うのだけどね。 6点(2011-06-13 12:51:30) |
2. 仕切るの?春日部さん
笑えるかと期待したのだけど、いまひとつでした。 5点(2010-12-23 14:55:15) |
3. 新世紀エヴァンゲリオン
アニメとは全く別解釈の物として楽しんでますよ。あまりアニメが良い、漫画が良いとは言いたくはないですね。 鶴巻の筆致が好きなんで、漫画で読めるのが良いです。 7点(2010-09-25 11:00:29) |
4. ジパング
戦記物としてはかなり荒唐無稽、SFだから許してね、って形にはなっているのだけど、政治状況とか政治戦略の様な物が多く語られない中で物語が作られちゃってるというのがいただけないかな。実際、かわぐちかいじの漫画ってかなりハッタリめいた表現が多いだけに変な説得力を持つのだけど、かなり胡散臭い部分があるのは否めません。結末もかなり大雑把に纏めちゃった感があります。 6点(2010-09-04 14:13:17) |
5. シュート!
キャプテン翼よりも面白いと思ってます。盛り上がりに欠けるきらいがあるけど、それも含めて、まぁいい方じゃないかな。 6点(2010-09-03 12:41:06) |
6. シティーハンター
なんだかんだ言いながらもジャンプでは必ず読んでいたのがこれ。 ジャンプの漫画がやたらと速度感を増す中で、じっくり読み込めたんだよね。 7点(2010-08-27 17:51:05) |
7. 新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん
物凄くシュールなので、採点にこまりますが、あたしは結構楽しめました。 7点(2010-08-26 12:36:39) |
8. 死刑囚042
物語のアイデアは非常にいいと思うのだけど、設定がかなり追いついていないという感じがします。どうも作者は受刑者に対しての取材をしていないみたいなのだが、それが発想を自由にした代わりに、リアリティを無くしてしまう結果にしてしまったのだという気がするんですよね。話として良い話に持ち込みたかったのだろうけど、ここまでリアリティが無いとちょっと厳しいかな。 5点(2010-08-10 12:56:24) |
9. じゃじゃ馬グルーミン★UP!
競馬を扱った漫画はこれまでにもたくさんあったが、競走馬の育成に主眼を置いたのは面白いと思う。華やかな部分だけにスポットを当てず、土台を描いているという点では実はパトレイバーから殆ど変わっていないので、この辺が作者の資質なのかもしれない。 7点(2008-06-20 15:07:05) |
10. GTロマン
車好きは必見、旧車ばっかりだけど、センスの良さ、スタイルの恰好よさはピカイチ。 これだけスタイリッシュにされると思わず出ている車が欲しくなるけど、でも金が掛かるだろうなぁ(笑)。 7点(2008-06-20 12:29:14) |
11. 新吼えろペン
やっぱり島本マンガは燃えないとなぁ(笑)。 9点(2008-05-18 21:21:33) |
12. 神童
《ネタバレ》 今の音楽(クラシック)漫画ブームの先駆けじゃないかな。 音の漫画的表現が非常に上手くて、読んでいると引き込まれます。 8点(2007-11-27 17:54:11) |
13. 失踪日記
何が凄いって全部実話だからね。かなり放浪していた時の描写を柔らかく描いているから見ている側も本人も救われてる気がします。早く続編が読みたいところだが、あまりせかすと、また失踪しちゃいそうで怖いですね(笑)。 10点(2007-11-15 18:07:02) |