201. イグアナの娘
救いのある結末で、これはこれで良いのだが、こういう救いは楽観的にすぎるという気もする。 6点(2008-08-20 10:46:19) |
202. 北斗の拳
どんなひどい秩序でも、秩序はあったほうが良いのではないかと、秩序を破戒しまくるケンシロウを見て、そう思った。 6点(2008-08-14 15:42:12)(笑:1票) |
203. 御緩漫玉日記
《ネタバレ》 つきあいで最後まで読んだが、私小説の域にも達していないように思う。 5点(2008-08-14 15:41:21) |
204. 幽玄漫玉日記
「体験」シリーズ的なところ、株とか、伊豆のペンション探しとかは面白いのだが、そのほかは、作者に気の毒な気持ちでつきあう感じになる。 7点(2008-08-14 15:39:49) |
205. 防衛漫玉日記
漫玉日記シリーズでは、いちばん、とっつきやすい。漫画スクールの回あたりが、一番おもしろかったな。 7点(2008-08-14 15:35:46) |
206. たいようのマキバオー
「みどりの」よりは、うまくできていると思うが、まだ、「みどりの」を超えるところまではいっていない。 7点(2008-08-14 15:32:07) |
207. カッパの飼い方
かわい面白ろ分野で、カッパをやるというのが、うまい。 7点(2008-08-14 15:06:40) |
208. キャラ者
江口寿史がよみがえったということへの驚きよりも、1ページで書かせようという編集者のアイデアに感心する。江口ファンでない人がどう評価するかは、微妙だが。 7点(2008-08-14 15:03:53) |
209. ブラック・ジャック
ブラック・ジャックというパーソナリティの完成度が高い。医学的には案外、案外な部分が多いのが残念。 6点(2008-08-09 11:28:04) |
210. Dr.スランプ
おもちゃ箱をひっくり返したようでいながら、絵・ストーリの完成度が高い、とはいえ、ギャグ漫画としては、笑えなかった。 6点(2008-08-09 11:25:50) |
211. 釣りキチ三平
特に面白いとはおもわないけれど、他のが読みたくて買っている雑誌に連載されているもんで一応読んだ…という代表的なコミック。 5点(2008-08-04 06:36:03) |
212. エロイカより愛をこめて
ちっとも面白いとは思わなかったが、なぜかコミックを買い続けた。あのころは、それほど、コミックが好きだったんだろうと思う。 5点(2008-08-03 17:27:20) |
213. サザエさん
ピアノの先生のところに、なぜかサザエさんだけが揃って置いてあり、前の人が終わるまで、それを読んで待っていた。5年あまりピアノに通ったため、全巻通じて何回も何回も読んだ覚えがある。こんなマンガは、これだけだろう。 6点(2008-08-03 17:23:31) |
214. 銀と金
Vシネマの原作のために書かれたようなコミック。 6点(2008-08-01 11:24:09) |
215. アカギ
鷲巣が登場してから、奥行きのある世界観が広がったが、その分、軽みというか、甘さのようなものがなくなった。それが、カイジとの差かもしれない。 7点(2008-08-01 11:15:41) |
216. 漂流教室
《ネタバレ》 高校生の時、立ち読みで全巻読破したのだが、本屋を出た後に、なぜか、「頑張らなくては」という強い思いに支配されていた。 7点(2007-11-25 14:31:38) |
217. キューティーハニー
チャンピオンでの終わり方が唐突だったが、その後の続編は無惨なものだった。なんで絵が下手になったんだろう。 6点(2007-11-21 23:44:12) |
218. ドロロンえん魔くん
アニメとかにならずに、おどろおどろエロ路線を極めて欲しかった。 5点(2007-11-10 23:50:05) |
219. おいら女蛮
話しを膨らませるだけ膨らませておいて、連載打ち切りになった哀しさは、今も忘れない。 6点(2007-11-10 23:48:46) |
220. 失踪日記
私小説的コミックとしては、成功しているのだと思うが、コミックとしては微妙。 5点(2007-11-09 10:27:33) |