みんなのコミックレビュー Menu
シネマレビュー管理人さんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 40
性別 男性
ブログのURL https://www.jtnews.jp/blog/20001/
年齢 50歳
自己紹介 鳥山先生のご冥福をお祈りします

表示切替メニュー
タイトル別 巻別
レビュー関連 レビュー表示レビュー表示
レビュー表示(評価分)レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示-
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示-
作者・関係者名言表示-
あらすじ・プロフィール表示-
統計関連 年代別レビュー統計-
好みチェック 作品新規登録 / 変更 要望表示-
人物新規登録 / 変更 要望表示-
(登録済)作品新規登録表示-
(登録済)人物新規登録表示-
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
21.  タッチ 《ネタバレ》 
野球漫画なんですけど 主要人物が凄すぎて 試合はその主要人物対決以外がはしょり倒してるので  手に汗握り度は低いですね  ただ、青春漫画として見た時に 良いっすね  あだち先生の漫画って キャラに区別があんま付かないですけど(本人も自覚してますが) 話の流れが好きなんですよ  甲子園も下手に描かなかったのは良かった思います。  ただ、個人的には最終巻(決勝に勝った後)は結構蛇足かなぁ・・・。 
7点(2007-10-26 01:06:06)
22.  セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん
当時死ぬほど笑いましたねー。 漫画でここまで笑ったのはないですわ。  むちゃくちゃなんですけどね、基本的には。 でも、それが計算されているような、されていないような。   「げろしゃぶ」のあだ名はイヤやなぁ・・。
7点(2007-10-23 18:32:05)
23.  ドラえもん 《ネタバレ》 
全巻読んだようで、読んでないような。  アメトークの「ドラえもん芸人」でのクイズでは かなりの正解率が高いっすよ。それぐらい思い入れが強いです(新ドラえもんのネタは除く)  ま、「ドラえもん」を見て育ったような感じなんですよ。 で、私はアニメから入って、原作を読んだような感じです。  原作のしずかちゃんは「しずちゃん」と呼ばれてびびったり。  アニメにはアニメの良さがあって原作には原作の良さがありますね。 どちらにも言えることは、暖かいですよ。作品が。  星野スミレ(パーマン3号)が出て回や、ドラえもんが未来に帰らないと行けない回が非常に印象に残ってます。  一時期、仕事が超遅いときに「ドラえもん」のモノマネ合戦をやったのを思い出します(掛布さんぽくすると結構似る)  やっぱり子供に読ませたいNo1の漫画です
9点(2007-10-23 18:26:14)(良:1票)
24.  破壊王ノリタカ!
全巻読んだはずなんですけど 思い出せない。。。  というのも、敵にやられる⇒主人公が成長⇒敵倒す⇒もっと強い敵現れる⇒主人公がまた成長  の繰り返しのおかげっすね。 とにかく単調だったイメージです。  登場する女性は皆可愛かったですねー。そこは覚えてます
4点(2007-10-23 18:15:58)
25.  あした天気になあれ 《ネタバレ》 
だいたい1Rで一回話しが進めば良いので、 1試合に対してのページ数がものすご多かったりして  実際の連載中の展開は凄い遅かったもんです。  で、この漫画ですけど、 実在のプロゴルファーをモデルに描かれたりしたり(青木さんとか、中嶋さんとか)、 プロゴルファー猿でありがちな、絶対無理だろうみたいなコースはあえて出さずに 実際のコースで描いたりして 結構リアリティがあるんですけど  「チャー・シュー・メン!」じゃ打ちづらいだろうって感じたりで、ま、その微妙なさじ加減が良かったんですけどね。 ※個人的にはは「チャー・シュー」で打ちたい  で、この漫画の醍醐味はプロテスト開始から合格までが非常に楽しいです。 一緒に回るプレイヤーが個性的に魅力的に描かれてるんですよ(後で出ないのが悲しいですけそ) 全英オープン編は長すぎたせいか、あんま思い出せなかったり(^^;  ちなみに途中までですけどアニメ版もありまして 当時は録画したのを繰り返しみたもんです
7点(2007-10-23 18:12:32)
26.  ヒカルの碁 《ネタバレ》 
まだ、途中なんですけどね(^^;  囲碁のルールは知らないんですけど、十分に楽しめました。 ただ、佐為がいなくなってからが個人的にちょっと微妙です。  やはり、月下の棋士を読んだ後を考えると、ルールを知ってれば より楽しめたのかなぁ・・。って思いますけどね。  あと、作画はさすがです。 このクオリティで週刊とはすごい
7点(2007-10-19 11:10:31)
27.  デビルマン 《ネタバレ》 
トラウマレベルが非常に高い漫画ですわ。  僕もアニメ版が単純にウルトラマンみたいな ヒーローもんだったもんで  気楽に楽しく見ていたんですよね。  それが漫画版。。。(っていうか原作)  テーマが壮大な上に 結末悲惨。   結局のところ狂った人間が一番恐ろしい訳なんですけども あの結末は話の展開上、「もしかして」って思いつつも みたくなかったなぁ・・・。  アニメ版を好きだと、 衝撃度はハンパないですわ。
8点(2007-10-19 10:58:02)
28.  キャプテン 《ネタバレ》 
こういうスポーツ漫画は全体的に思うんですけど 弱い時代から這い上がる様が やはり面白いです。  第三野球部も一番最初の試合(一軍との試合) はじめの一歩も一歩君が成長しまくる最初の段階 少林寺三十六房も特訓中  谷口キャプテン時代が圧倒的に面白いです。 とにかく頑張りやさんですもん。 自分に甘くないところが素晴らしい。  で、アニメ版も良いっすね。(実際アニメから入ったんですけど) 谷口キャプテンがどんどん投球術が上手くいって行く様や ブルペンで投球練習して青葉の投手が崩れていく様なんか好きなシーンの一つです。  最近久々に見て 松下のストップモーションがホークスの斉藤和巳を連想したり。。
7点(2007-10-17 13:29:45)
29.  寄生獣
とにかく世界観とパラサイトの描画が尋常じゃないです。  この漫画の版権をキャメロン監督が購入したって昔聞いたことありますけど、 描画が似てますね。そういえば。 ※頭がぱかっと空くあたり  友人に「騙されたと思って読んでみろ」 って薦められたのが良く分かりますよ。  完成度が非常に高い。  エンターテイメント要素がありつつ 哲学的ですね。  ただグロいですけど。  あと、画力が惜しいかなぁ・・。
8点(2007-10-15 15:41:24)(良:1票)
30.  GTO 《ネタバレ》 
ドラマ版はポイズンの人が主演をした記憶以外は薄いですけど、 漫画版は面白かったですねぇ。  後半微妙なんですけど 神崎麗美と仲良くなる辺りまでは個人的に一番かと。  金八先生と一緒で、ぼろぼろのクラスをどんどん立て直して行く様が 好きでした。  卒研の先生が結構鬼塚っぽかったので、楽しかったり 
7点(2007-10-15 15:34:07)
31.  MMR マガジンミステリー調査班 《ネタバレ》 
今流行りの都市伝説の漫画版みたいなもんなんですけど  こじつけが凄まじいです。 漫画の中ではなにかと世界が滅亡の危機になってます。  話題の中心であるノストラダムスの予言の1999年を超えて 途端にこの漫画が見られなくなったんですけど  今、ブラジル人予言者が有名になってるんで 出てくるチャンスだとは思うんですけどねぇ 
5点(2007-10-15 15:25:45)
32.  コータローまかりとおる! 《ネタバレ》 
当時はとっくに連載されてたので 全巻を古本屋で購入して連載に追いついた記憶があります。  全巻通して読むと 上達度が物凄いです。  基本的に話が好きなんですけど それ以上に戦闘シーンがものすご格好良いんです。  特に空手の全国大会あたりの躍動感や 火納江との戦いの緊張感は見ごたえありです。  あと、バンド編での描きこみはバンド関係の漫画じゃピカイチですね。  蛭田先生がずっとお休みなのが気になりつつも、8点献上で
8点(2007-10-10 02:01:37)
33.  キン肉マン 《ネタバレ》 
キン肉マン世代です。  当初キン骨マンとかいうのがライバルで ギャグ漫画の時は微妙でしたけど  ウォーズマンが出た辺りから 猛烈に面白くなるんですよね。これ。  当時はキン肉マンのマスクの下の素顔が!! と煽っりまくってたのが懐かしいですわ  で、超人タッグでピークを訪れた気がします。 個人的には王位争奪編は微妙なんですけど  でも、思い出の作品には間違いなしです。  
8点(2007-10-10 01:54:47)
34.  殺し屋1 《ネタバレ》 
子供には薦められない漫画の一つ。  この人の漫画って特殊っすねー しかも先が読めない。  で、この漫画は特に暴力に対する描画が凄まじいんです。 すっごい痛そうなんです。  ある意味たけしさんの映画に通じるものがあるんですけど そこがこの漫画の魅力かと  個人的にはあの兄弟とイチとの対決は じっくりやってほしかったんですけどね  あのえぐい兄弟をどうするのか物凄く期待したんですけど ちょっとあっさりしすぎたかなぁ・・。  あと最後のオチはあんまり好きじゃないんですねー 個人的にですけど  それでも全巻(少ないですけど)持ってたりする漫画です
8点(2007-10-08 01:58:13)
35.  DEATH NOTE 《ネタバレ》 
コンセプトがもう抜群ですね。 この漫画は。  第一部の展開はほんと素晴らしい。 Lとの心理戦はかなりスリリングです。 なので第一部は9点です。  逆に第二部は6点。 最後の種明しは無理ありすぎですもん。  惜しいんですけど7点です。  
7点(2007-10-08 01:53:04)
36.  100万$キッド
内容は御曹司の三人の息子が1億円がいかに有意義に使うかという話で 主人公は何故かギャンブルをしにラスベガスに行って ひたすらギャンブルにあけくれるというお話。  まぁーMMRの作者らしい無茶苦茶なストーリー展開なんですけど 結構楽しく読んでました。  ほとんどの敵がイカサマ使いまくりだし。  論理的な要素一切なく、「運」オンリーですし。  昔は全巻持ってたのは良い思い出(売ったけど)
6点(2007-10-06 17:25:33)
37.  HUNTER×HUNTER 《ネタバレ》 
いやぁーやっと連載開始っすね。 1年ぶり?  スラムダンクとかドラゴンボールの連載が終了して久しくジャンプを読まなくなった時に、 読み始めた数少ないジャンプ漫画です。  連載中、死ぬほど絵雑ですけどね(^^; ただ話は面白いんすよ。  読めない。とにかく読めない。 これからどういう展開になるのかも読めないです・  これもドラゴンボールと一緒で、現状戦闘力がインフレしちゃってますね。 手におえない状態っすよ  絵が雑でも、休載しまくりでも、待ちつづけてしまうんですよ。これが。  でも、休載しまくりなので2点減点。 しばらく頑張ってね>富樫先生   <今週の感想 10/30> ネテロすげーーーー てか、こえぇー。  
8点(2007-10-04 20:45:29)(良:1票)
38.  はじめの一歩 《ネタバレ》 
現在連載中の漫画で、楽しみにしている数少ない漫画の一つです。 年を取ると漫画も読まなくなりますねぇ  この漫画で実際にボクシングを始めた方もいるぐらい 良く出来た作品です。 ※個人的に格闘技が好きなのもありますけど  特に登場人物の魅力につきますね。 一人一人実際のボクサーをモデルにしてるので 個性豊か!!(実際はあそこまで派手な技じゃないですけど⇒デンプシーロールとか)  主人公(幕の内一歩)じゃない試合でも良いんですよ。これが  まだまだ連載中で、永遠のライバル宮田君との対決(するのか?)や、絶対王者のリカルド・マルチネスの対決や、他の登場人物の今後の試合等まだまだ楽しませてくれそうです。   <今週の感想> ゲドー戦えらい長かったねぇ。 ダークなキャラクタだったけど、亀田の方が二枚ほど上だよねぇ
9点(2007-10-04 20:32:46)
39.  SLAM DUNK 《ネタバレ》 
最終巻、とにかく泣けた。 ひたすら泣いた。  ジャンプの漫画で唯一全巻そろえてる漫画です。 今でもたまに読んだり。  正直、地区予選で物凄く熱くなってたのと、一回戦が微妙だったのとで 全国大会はつなぎ的な感じかと思ったんですよ。  まさか、あんな凄い話になるとは。  やっぱりすごい劣勢状態っていうのは、感情の入り方が変わりますね。 ページをめくる度に興奮。 絵がまたどんどん上手くなってるんすよ。  なので最後の方は絵なのに、熱とかた伝わってくる訳です。  続いて欲しい反面、これで終わった方が良いと思う不思議な作品です。
10点(2007-10-04 20:21:43)
40.  ドラゴンボール 《ネタバレ》 
記念すべき一発目のレビューです。 この「コミックレビュー」を作るにあたって、友人と熱く語ったのが原因だったりします。 当時ははこの漫画を見たいが為にジャンプを購入したもんです。  で、感想なんですけども。 個人的に一番好きな話はピッコロが登場したあたりからベジータと悟空が戦うところまでだったりします。そっから戦闘力が凄まじいインフレ状態になるんで、それはそれで面白かったんですけど、一番手に汗握ったのがこの頃ですね。  天下一武道会終了後、クリリンが死んだところとか一週間呆然っすよ。 ※好きだったキャラクタだっただけに 今まで比較的なんとかなりそうな感じだったところ いきなり「まじシャレならん」雰囲気でまくりですもん。  頭で想像してる部分もありますし あの興奮はアニメじゃー表現できんですね。  とにかく毎週楽しみでしょうがない時期でした。  1点減らしたのは魔人ブウらへんが特にストーリー覚えてなくって、後半になるにしたがってマンネリ化したところですね(それでも面白いんですけど)  ネットカフェで一回手に取ってしまうと全巻読まずにおれない、とてつもない魔力に満ちた漫画でした。
9点(2007-10-04 20:05:11)(良:1票)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
412.50%
512.50%
6410.00%
71537.50%
81230.00%
9615.00%
1012.50%

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS