みんなの連続ドラマレビュー Menu

下町ロケット

2018年【日】 第2シーズン[全11話]
平均点: / 10(Review 5人) (点数分布表示)
ドラマシリーズもの小説のドラマ化
[シタマチロケット]
新規登録() 【へまち】さん
タイトル情報更新(2018-12-24) 【へまち】さん
放送開始日(
放送終了日(2018-12-23)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

Twitterにて検索

キャスト阿部寛(男優)佃 航平
土屋太鳳(女優)佃 利菜
安田顕(男優)山崎 光彦
竹内涼真(男優)立花洋介
吉川晃司(男優)財前道生
和田聰宏(男優)江原春樹
今野浩喜(男優)迫田滋
徳重聡(男優)軽部真樹男
木下ほうか(男優)水原重治
神田正輝(男優)的場俊一
福澤朗(男優)奥沢靖之
恵俊彰(男優)神谷修一
池畑慎之介(男優)中川京一
中村梅雀(男優)末長孝明
原作池井戸潤「下町ロケット ゴースト」
制作TBS
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)



【クチコミ・感想(4点検索)】

別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 池井戸ドラマとはこういうもんだ!という固定概念に囚われ過ぎていると思う(原作読んでないけど)
佃社長の物作りにかける思いこそ前シーズンから変わっていないのかもしれないが、本当に農業の未来を変えたいと思っているのか、そこまでの説得力は感じられなかったと思う。
借金したり、得意分野ではないトランスミッションに手を出したり、何故そこまでリスクを背負うの?よく社員は付いていったなと感じた。

とにかく、競争相手が居ればこそ全力で戦っているが、結局は帝国重工からの発注が無くならない事が最重要なのであって、その辺はいくら頑張っても限界が見えている気がした。

いくら農業を変えたいと思っても協力相手の会社が思いっきり上から目線な上に農業の未来なんてこれっぽっちも考えていない利害と保身の事しか頭にない連中ばかりじゃやる気がなくなるってもんです。

とにかく、佃目線で見るとつまらないドラマだなぁと感じた。帝国重工に立ち向かうギアゴースト達の方が生き生きしていてカタルシスもあって悪役目線で見た方が楽しめるのかな?と思ったり。

あと、残念だったのが、佃の友達で自動運転システムの開発者である野木の扱いの酷さ。かなり重要な役なのに最後の方殆んど空気と化していた。もうちょっと彼も報われてもいいんじゃない?

あと、せっかく佃社長と娘の親子対決や会社を継ぐのかというエピソードを重ねていたのに、最終回では娘が出て来さえしないというこれまた中途半端なものだった。この父と娘の話を軸に展開していた方が万人向けのドラマになったのではないかと思う。
ヴレアさん [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-12-26 18:34:17)(良:1票)
1.《ネタバレ》 すみません、エピソード別投稿のつもりでシリーズ投稿してました、、

実質最終回がまだなので評価しても良いのか微妙ですが、、、

でもまぁ最終回として放送してあるので評価しますか。

いいの?こんな中途半端で。最終回で。

シーズン2全体を通して、盛り上がりに欠けた。
殿さんパートや佃の熱い語りは良かったが、今回、追い込まれ感が弱かった。
シーズン1では追い込まれて追い込まれて大逆転といった感じだったので、
大いに盛り上がったのだけれど。

それと、モノづくりに対する姿勢がおかしすぎて、こんな企業あるかいなレベルだったのが
見ていてただただ呆れましたね。

もうこれでシリーズ完結にしてほしい作品でした。
あきちゃさん [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-12-25 10:47:23)(良:1票)
別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 4.40点
000.00%
100.00%
2120.00%
300.00%
4240.00%
5120.00%
600.00%
7120.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS