みんなの連続ドラマレビュー Menu

シグナル 長期未解決事件捜査班

2018年【日】 第1シーズン[全10話]
平均点: / 10(Review 2人) (点数分布表示)
ドラマ犯罪ものミステリー刑事もの
[シグナルチョウキミカイケツジケンソウサハン]
新規登録() 【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2018-06-20) 【シネマレビュー管理人】さん
放送開始日(
放送終了日(2018-06-12)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

Twitterにて検索

キャスト坂口健太郎(男優)三枝健人
北村一輝(男優)大山剛志
吉瀬美智子(女優)桜井美咲
渡部篤郎(男優)中本慎之助
木村祐一(男優)山田勉
池田鉄洋(男優)小島信也
甲本雅裕(男優)岩田一夫
長谷川京子(女優)吉本圭子(1話~2話)
高野志穂(女優)加藤美紀(三枝健人の母)(1話,8話)
片岡礼子(女優)田代京子(綾香の母)(1話~2話)
河井青葉(女優)前川穂波(1話)
矢柴俊博(男優)安田二朗(ラーメン屋の大将)(2話)
佐藤玲(女優)中島礼子(3話)
モロ師岡(男優)田中修一(3話~4話)
尾上寛之(男優)田中仁志(2話~4話)
大高洋夫(男優)金田勝(4話)
北見敏之(男優)大山靖志(5話)
高橋努(男優)岡本(5話、7話~8話)
平田満(男優)工藤雅之(5話~7話)
白石隼也(男優)白石智弘(5話~7話)
西岡徳馬(男優)野沢義男(7話~8話)
脚本尾崎将也
放送局フジテレビ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)



【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 期待せずに見始めたので、素直に面白かったです。

最後はめっちゃ説明不足で終わったので、スペシャルか映画で完結編があるのではないでしょうか。
にしても、あの終わり方はないわ、、、、
to be continued... くらい出してほしい。

どうやら原作は全26話。それを10話で(笑)
エピソードを1つ抜いてるらしいです。
そのエピソードは、今まで過去を変えると必ずえらいことになってたものが、過去を変えたことで見事に解決できたっていうものらしいです。
そういうエピソード、見たかったなぁ、、、、
完全に過去を変えることがトラウマになっちゃってますし。

大山最後の通信がなかったことで劇的にその後の世界が変わりましたね。

大山と三枝の繋がりがこの奇跡の通信を呼び起こした。
綿密に考えられた過去と未来の変化に拍手。
あきちゃさん [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-06-15 17:34:56)
1.《ネタバレ》 最後がもやっとしてなければなぁって感じの作品でした。

ガッツリネタバレします。

韓国ドラマ自体あまりみたことないですが
こういう感じなのが結構あるのかもしれないです。

とはいえ、過去と通信ができるという設定は他の映画でもありますが、
過去と通信したことで変わる過去の描写が非常に良かった。
さらに「実はこうしてたんだよ」みたいな別描写も
並行して行われる為、緊張感の描き方もうまかったです。

この設定はこういうサスペンス系に非常に合いますし
ゲームでこういうシステムは相性が良さそうです。

で、元が韓国ドラマってことの特徴が
警察が腐敗しまくってるっていうのは
非常に気になりましたが(それで人殺すかね。とか)

そもそも、そこがこのドラマの肝と思われる部分だったので
まぁしょうがないです。

で、シーズン通して以下の4つのエピソードがあった訳ですが
「女児誘拐殺人事件」「連続女性殺人事件」「城々丘地区連続窃盗事件」「集団暴行事件」

途中まで端折れるんじゃないの?って思ってましたが
それぞれのエピソードと大山巡査部長と三枝警部補のつながりやら
後半の行動理由だったり、過去を変えると未来も変えられえるフリだったりで

意外と必要なエピソードばかりっていうのは関心しました。

なので、最終話までの話は非常に良かったのですが
やっぱり最終話でヒントがあまりない状態で
その先の未来を想像に任せすぎた感じがします。

あの3人がどうなったか。は良いとしても
やっぱり悪い人間がきっちり裁かれる部分を期待していたところもあるので
そこはきっちり描いて欲しかった。

そこがあれば9点でしたが、
それでもやっぱりずっと楽しめたドラマでしたし
主演三人の演技はもちろん非常に良かったですし(三人の代表作として良いレベル)

脇で二人をフォローする部下も良かったです。
シーズン通しての評価としては8点です。

まぁ、色々消化しきれていない謎は残ってますが。(スピンオフでクリアにしてほしい)
シネマレビュー管理人さん [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-06-15 15:00:56)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 8.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
82100.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 ストーリー評価 9.00点 Review1人
2 鑑賞後の後味 5.00点 Review1人
3 音楽評価 Review0人
4 感泣評価 Review0人
5 映像評価 9.00点 Review1人

■ ヘルプ
Copyright(C) 1997-2022 JTNEWS