みんなの連続ドラマレビュー Menu
シネマレビュー管理人さんのレビューページ
プロフィール
コメント数 140
性別 男性
ブログのURL https://www.jtnews.jp/blog/20001/
年齢 50歳
自己紹介 鳥山先生のご冥福をお祈りします

表示切替メニュー
シーズン エピソード別
レビュー関連 レビュー表示レビュー表示
-レビュー表示(作品別)
レビュー表示(評価分)レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示-
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示-
あらすじ表示-
統計関連 製作国別レビュー統計-
年代別レビュー統計-
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示-
(登録済)作品新規登録表示-
エピソード別
評価順12345
投稿日付順12345
変更日付順12345
シーズン別
評価順12345
投稿日付順12345
変更日付順12345
>> カレンダー表示
>> 通常表示
21.  侠飯〜おとこめし〜 [9話] 《ネタバレ》 
何気に就活ドラマになりつつある9話。  女社長の言ってる事は正論すぎて見事。 少数精鋭の会社に適当なのを入れる訳にはいかないですねぇ。  ボッコボコにされて、子分さんが倍返しするような甘い展開はなく 受け入れざるおえない所が良いです。  が、ぼっこぼっこに言われた会社に諦めずにリベンジする所で後味すっきり。 落ちもちゃんと付ける抜け目のなさ(Boy's Loveのイベントに付き合わされる主人公) 今回の飯も美味そうで、やっぱりなんか面白いドラマ。  ヤクザパートもいよいよ佳境。  ちなみに主人公が持ってるDELLノートPCが自分のに似てますわ。
[テレビ(日本ドラマ)] 7点(2016-11-22 21:42:53)
22.  侠飯〜おとこめし〜 [10話] 《ネタバレ》 
全く読めなかった最終回。  ヤクザちゃうんかい(笑) これはすっかり騙されました。  実際にやっちゃうと色々問題になりそうですが 種明かしされても、 思った以上に違和感は感じず  むしろ、良い最終回だってね。といえる最終回でした。  特に最後3人で御飯食べる間とかの演出は良かったです。  予告の車もそこに繋がるのか。  ってことで8点。
[テレビ(日本ドラマ)] 8点(2016-11-29 23:12:37)
23.  女の中にいる他人 [1話] 《ネタバレ》 
あれ。昼ドラ録画したっけ?の1話。  ナレーションの雰囲気とか いきなり不倫シーンとかで昼ドラかと思いきや あっという間にサスペンスです。  意味不明な動機で殺してた別のドラマに比べ こういう事故的な死亡の方が個人的にはまだ納得できる感じです。 とはいえ、人口マッサージしたり救急車呼んだら 蘇生できそうでしたけどねぇ。  にしても、こういう感じのドラマで石黒賢が出てくると すぐ死にそう感はなんなんでしょう。  で1話にしてボロでまくり状態で犯人の旦那は大丈夫なんですかねぇ。 嫁を恨みの持ってる美智子も感づいてる感じですし 部下にも不倫ばれてる感じですし。 当然嫁にも疑われまくりですし。  7話あるのに半分も話進んでる感じで 先が意外と楽しみです。これも様子見の7点
[CS・衛星(日本ドラマ)] 7点(2017-01-17 20:53:45)
24.  女の中にいる他人 [2話] 《ネタバレ》 
美智子がクソ怖い2話。 揺さぶり方がヤバイです。  レストランだったり コートの話だったり。  揺さぶりすぎてむしろ今度はちゃんと殺されそうです。  で、揺さぶっていく物語かと思いきや 生命保険という謎が。  なんか単純に話が進まなそうな予感が出てた矢先に 妻への旦那の告白。揺さぶりが効きまくりです。  2話でまじかい。これはちょっと読めない(あと5話あるよ)。 嫁も振り切ってきて話的に面白くなってきました。 もうちょっとで8点の7点。
[CS・衛星(日本ドラマ)] 7点(2017-01-19 19:50:04)
25.  女の中にいる他人 [3話] 《ネタバレ》 
嫁も知っちゃった後どうなるのか読めない3話  ちょっと闇が深すぎでしょ美智子さん。 それ以上に嫁のメンタルとか駆け引きの凄さ。  ハンバーグが落ちる演出ずるいなぁ。 屋上から落とすって思っちゃいました。  部下の脅しも結構引っ張るかと思いきや 3話に出しちゃうのね。  とはいえ旦那のメンタルが弱すぎて 警察に微妙にマークされはじめてるし。 と、自然に思わせる役者陣の演技もななかなかですが、 あと4話もあるのに出し惜しみしない脚本はなかなか。  とはいえ進展してるようで、まだしていないので7点。 これ旦那捕まる(もしくは死亡)END以外落とし所あんのかいな
[CS・衛星(日本ドラマ)] 7点(2017-01-26 23:35:09)
26.  女の中にいる他人 [4話] 《ネタバレ》 
美智子の闇が酷すぎて怖すぎる4話。 最終的にこいつにも鉄槌が落ちれば良いのに感がやばいです。  相変わらず旦那のメンタルの弱さもヤバイ。  こういうドロドロした脚本は 昼ドラぽくってあんまり好きな感じではないですねぇ(昼ドラ見てないですが)  とはいえ、ここまで話が進んで 別の謎が出るのは脚本が巧妙ですが。  消去法だとガラケーを持ってるのは石黒賢だよなぁ。って思ったらそうでした。 そうなると、1話からの見方がだいぶ変わりそうです。 首締めた時点では死んでなくて、後から石黒賢に殺された説が浮上しますが、 そうなると納得できる動機がなぁ。  あと、まさか黒木が死ぬとは。 さすがに黒木がガラケーで脅した奴な訳ないので(写真だけで脅していたので) そこの驚きはなかったですが、 これも石黒賢かなぁ。  相当石黒賢に旦那恨まれていた可能性がでてきました。  にしても、地味に頭を使う上、イラッとさせられるのは脚本が上手いですねぇ。 あと全体的に皆さんしっかり演技される。
[CS・衛星(日本ドラマ)] 7点(2017-01-31 12:37:01)
27.  女の中にいる他人 [5話] 《ネタバレ》 
石黒賢がダークサイドに落ちきった5話。 5話最後の展開とか 1話から考えるとえらい展開になってます。  美智子が扉を開けてからの演出こえぇなぁ。 下手なホラーよか怖い。 てか死んでなかったのか。  事件の全貌がちょっとずつ見えてきてはいますが 石黒賢の真の目的が今ひとつ見えない 金がないと言いながら、結構な大金で殺人代行頼んでるし。  これで死んでたら動機が浅すぎるけど 今回の脚本とか演出は良かったので8点
[CS・衛星(日本ドラマ)] 8点(2017-02-06 01:03:09)
28.  女の中にいる他人 [6話] 《ネタバレ》 
物語の佳境となる6話。  えらい引き方。 これ嫁やってないかい。  なお、今回の実際に自首しても 出頭なので減刑はされなかったでしょうね。  あと、やっぱり死んでなかった石黒賢。 これまじでお金目的だと 色々微妙になっちゃいますが キラーアイテムなくなったし やっぱ金だったんかなぁ  にしてもジゴロのボーイ君への信頼ぷりとか この間の殺人依頼にしても なんか腑に落ちない。  動機はなんだれキラーアイテムのはずなのに ジゴロのボーイ君にゆだねて しかも、早速裏切られてるし。  事務所に入った人間は警察に通報しろ。みたいな事を 管理人に言えば良いのに。  圧倒的優位に立ってる人間なのに 行動やら急に浅く感じた回でした。  引きは良かったけど、人の行動がなんか気になったので 6点
[CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-02-13 00:29:43)
29.  王様のレストラン [6話] 《ネタバレ》 
一つの嘘にみんな振り回されながらもなんだかんだ、みんな仲いいんだねって回。  大庭さんが最後登場するシーンもそうですが 全体がこの回でまとまとまりましたね 特にしずかさん三条さん和解してます。  それにしても三条さんが空気が読めとっさの対応もすばらしい。 地味に三条さんの千石さんへの頼りにしてる感も好きです。  さらに「ソウケンミン」→「ソウ支配人」だったり 千石さんやっぱり頭の回転が凄い  でお気に入りは、空気が読める三条さんのセリフである  好きなセリフ:三条さん「愛人です」
[テレビ(日本ドラマ)] 9点(2017-02-25 10:20:45)
30.  女の中にいる他人 [7話] 《ネタバレ》 
いよいよ最終回。  結果。でしょうね。みたいな終わりでした。 確保ENDになるまで行くとはちょっと思わなかったですが。 ※実は嫁が犯人ですよENDかと  百合子の真実は?みたいなサブタイは頂けない。 もっと予想を上回る終わり方を想像しました。  あの後は視聴者で想像してね。って感じですが、 薬運んだだけです。って言われても、あ、そうですか。で終わりそうですし なんかしっくり来ない。 親族が匿うのは刑法上問題ないですし(刑法 105条)。  嫁の動機は子供を守る為だったのか やっぱ旦那にむかついたのか。  たまたま旦那が水飲みきってくれたから良かったものの 薬一個飲むのに水全部飲みきっちゃわないですけどねぇ。 子供が薬拾って大事に持つのもなんかよく分からない。  美智子さんの執念深い理由も なんか「助けたいから」とかなんじゃ。それ。ですし。 やっぱりすっきりしない。  にしても、石黒賢の行動がめちゃくちゃだったのがなぁ もっと深い行動原理があるかと思いきや 旦那死んだのに意味不明に金要求するとか チンピラかいな。底が浅い。 携帯奪われたのも計算ではなく素だったとか脇が甘い。  あと、警察も美智子さんの証拠で やっと逮捕まで行ける。って無能すぎでしょう。  面白かったんですが 気になることが結構回収もされずふわっと終わったので6点。
[CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-02-20 01:54:43)
31.  王様のレストラン [7話] 《ネタバレ》 
今回も三条さん押しの回。  ほぼ半分以上フラストレーションが貯まる回です。 いくら交渉の場とはいえ レストランで出されたものをすぐ食べないのは頂けないですねぇ これでは食材や農家の人やシェフが浮かばれません。  で、フラストレーションがずっと溜まった後の 三条さんの一喝。これは気持ち良い てか、やっぱり声いいなぁ。 でも最後ばしっと決める千石さん。  しっかり味が認められて お客さんは誰もあろうと平等という理念も良いです。  で、脇役なのにしっかり存在感を脚本の妙は流石です(SPの人) ってことで9点  好きなセリフ:三条さん「私アマチュアだからー」
[テレビ(日本ドラマ)] 9点(2017-08-14 23:45:05)
32.  王様のレストラン [10話] 《ネタバレ》 
全体的にうざい10話  稲毛さんもオーナーもMAXでうざくなってますが 仕事やってからすねなさい。  なので、千石さんがぶちきれるのもしゃーないです。 とはいえ、新しいパティシエ呼ぶのも大変ですしねぇ。  物語的に沈む回なので 切ない終わり方ですが、  しずかさんのセリフが好きなので8点。 3話で辞める気満々だったのがちゃんとフリになってます。  あと、最後鍋とかがピカピカになっていたシーンが印象的です。  好きなセリフ:↓ しずか「私辞める気ないよ」
[テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-01-26 09:22:03)
33.  王様のレストラン [9話] 《ネタバレ》 
全然レストランしていない8話。  総支配人がメインで この回は全員が一つになるような回なのでしゃーないですが 料理とか調理がない回なので、個人的に寂しいです。  さらに千石さんが関わってこその王様のレストランかなぁと  多少関わっている部分では しずかさん微妙に千石さんにタメ口なのが良いですが。 やっぱりオーナー空気読まない(最後二人っきりにさせて上げればいいのに)  で、実際の合唱部分ですが しずかさんの声量が凄い分、千石さんの声量のなさが気になりました。  結局、王様のレストランの中では一番微妙かなぁと思う回です。 ってことで7点です  好きなセリフ:↓ みんな「本気だぜ~好きなのさ~」
[テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-01-18 09:08:05)
34.  王様のレストラン [8話] 《ネタバレ》 
山口智子が可愛すぎる8話  4話から意識しはじめていて この話爆発しちゃう回ですね。  3話では辞める気満々だったしずかさんが 一流のギャルソンに認められてから 自分の意識で残る事になった訳ですが  やっぱりこのエピソードは外せない。  しずかさんは全力で残りたい感でてますが 千石さんはしずかさんのステップアップをまず先に考えているところが 最後明らかになった上(わざわざ相手のオーナーに意図を確認した) 自分の理想の店にしずかさんが当てはまるとわかった時の(シェフが女性) しずかさんの顔は最高すぎる。  松本幸四郎さんが舞台で出演ができないという部分を こう生かすとは  しずかさんが戻ってくるまではずっとコントですね。 これはこれで面白い。 支配人のうざさがやばい。  あと、やっぱり空気をちゃんと読める三条さんと大庭さんが素敵(オーナー相変わらず察しが悪い) ってことで文句なしの10点  好きなセリフ:↓  大庭「カウンターに男と女がいたら、グラスがないと絵にならないだろ?気になるんだそういうの」
[テレビ(日本ドラマ)] 10点(2018-01-16 09:37:00)
35.  王様のレストラン [11話] 《ネタバレ》 
終わりよければ全て良しの最終話。  それでも最後のシーンはいらない気がしますが。 個人的には千石さんが戻ってきてからのレストランシーンもみたかったです。  とはいえ、途中のドタバタ劇は面白く 稲毛さんをみんなで説得するシーンは特に面白かったです。  のりたま「揉ませてやれーしずか!」とか めちゃくちゃですが(思いっきりセクハラ)  千石さん戻ってきたし 揉ませてない気がします。  で、一番好きなシーンは 最終話で一番好きなセリフでもある しずかさんがエプロンを渡すシーンが良いです。  早く幸せにしてよ。感があるのがまた良い。  ってことで、9点で  好きなセリフ:↓ しずか「もう逃げ出したらダメだからね。早く一人前のシェフにしてよ」  
[テレビ(日本ドラマ)] 9点(2018-02-07 09:06:00)
36.  おっさんずラブ [2話] 《ネタバレ》 
ついに嫁との対決か!の2話。  色々予測がつかないので どういう修羅場になるのかわからないです。  それにして、相変らず春田のリアクションが面白い。 10個悪いところを言う対決あたり面白すぎる。  今回もつっこみどころが多い(いい意味で) 「はるたん」とか呼ばれたくねぇ。 めっちゃ良い話してるのに、背中さわさわこえぇ。 一番怖いシンデレラの話じゃないか!  と、比較的口に出して突っ込んでました。  相変らず恐怖ですが7点で。
[テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-16 00:09:50)
37.  おっさんずラブ [4話] 《ネタバレ》 
酷い引きの4話。  そりゃあかんわ(笑 せっかくちずさんといい感じになりそうだったのに。  武川さんも春田狙いなの? と、思ったら、狙ってるどころか元カレ!!!!! 色々頭の整理がつかない展開。  ハートが割れてる演出とか意味不明に凝ってる。  根本原因であるはっきり伝えていない事が やっとクリアになったのに なんか色々荒れそうおです。  あと、スキマスイッチがまさかの登場  ってことで7点で
[テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-22 22:46:19)
38.  おっさんずラブ [5話] 《ネタバレ》 
BL関係なくそこでオフィシャルにはせんでの5話。  何故オフィス内で言うのか(笑) いきなり付き合いだしたのもびっくりしましたが あの宣言なんなの  あと剣崎さんのリアクションも良かった  今回はBL差別に対する真っ向から対峙したような話でした。 笑いどころは少なかったですが  ただちずさんが可愛そう。 ってことで7点で
[テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-27 01:16:05)
39.  おっさんずラブ [6話] 《ネタバレ》 
なに、その引き。の6話。  ここにきて牧くんが可愛くなってくるという 謎現象になっているのに、 なにそれ。  可愛い部屋だったのでちずちゃんだと思ったのに。  しかし「火ついちゃう」とか「二番目でよいです」 とかこいつマジ何言ってんのレベル。 テールランプ5回はリアルではやらない!  父親への紹介とかしゃれならんレベルで荒れると思ったら 想像通り荒れて笑ってしまった。  牧くんの妹が巨乳なので 思いっきり春田のストライクだと思うんですが 顔だけ触れるのですね。  あとマロがまさか部長嫁にいくとは。 このカップルは若干応援してしまっている。  ってことで7点で。
[テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-30 10:13:13)
40.  おっさんずラブ [7話] 《ネタバレ》 
爽やかに終わった最終話。  でも、そこそこ狂気だらけだった気がしますが。  おっさんがゼクシーを机の上に置くという狂気。 それを超える、一番理解できないプロポーズ第一位の フラッシュモブを おっさんずらぶでやる狂気。  なにこれ。  部長と披露宴を押し切られそうになるのは さすがに押しに弱すぎでしょ。  でも、マロと部長嫁のカップリングが 継続されていたのはよかった7点で。
[テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-31 21:33:42)
000.00%
100.00%
240.33%
3272.24%
4423.48%
51018.37%
627422.70%
743736.21%
824720.46%
9574.72%
10181.49%

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS