1. ブラッシュアップライフ [10話]
《ネタバレ》 見事に終わった最終話。 色んな伏線がしっかり回収されて 納得行く形で終わりました。 最後の鳩も一話にあったのですね。 これは気づかなかった。 途中一人ぼっちで悲しい思い出になってしまった印象的なトンネルが 最後4人で笑顔で通るのが特に感動的でした。 それにしても浅野忠信の意味深さが ひょっとして事故の原因は別なの?って思ったりしましたが めっちゃ浅野忠信の無駄遣い(笑) 下剤も使う事なく別の周回者のバタフライエフェクトで救われるのも 予想できないですねぇ 8点かなぁって思いましたが 最後が特に良かったので9点 あのフリーザーの乗り物は流石に実現しなさそうですが(笑) [テレビ(日本ドラマ)] 9点(2023-03-13 15:25:59) |
2. ブラッシュアップライフ [9話]
《ネタバレ》 なかなか上手くいかない9話。 予習のえぐさで機長までめっちゃスムーズでしたが またあの機長となると解決がかなり難しいですが。 下剤的なのを仕込むんでしょうか。 機長がフライトする理由も特に違和感がなかったので さすがに作為的ではなさそうですが 研究の件は実は彼女も周回者?って思いましたが じわじわする結果に。 まぁ、1から方向性決めたのならともかく もっと上の人が決めるなら あの結末も特に違和感はなかったです。 前話の衝撃はなかったですが 結末がみたくてしょうがないので かなり楽しみになってます。 8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2023-03-09 16:10:46) |
3. ブラッシュアップライフ [8話]
《ネタバレ》 どえらい展開になった8話。 これはなかなか凄い展開。 研究が結果的に必要な徳だった訳ですが 2人を救う展開になろうとは。 この二人と仲いいから徳落ちてね? って思った自分の予想の真逆でした(笑) コンビニにいた水川あさみとか伏線が回収された形ですが 「盛れる」以外にも「イオン」もヒント与えてた訳ですが これはちょっと気づけなかったですねぇ 飛行機事故の件も最初当初のフライト前に事故にあってしまうという 過去を変えると事故になってしまう業的な話で 結果的に過去を変えない事が正しい行いって事になるかと思いましたが 嘘のフライト連絡でしたか それにしてもずっとBGMが流れないのが怖い。 2人で事故を止めるって展開は熱いですね。 一人が機長でもう一人が副機長で さらに二人が乗るって展開になるんでしょうねぇ(つまり4人が同じ飛行機になっている) 面白い展開になってきた。8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2023-02-28 13:49:34) |
4. ブラッシュアップライフ [4話]
《ネタバレ》 3週目も助かった4話。 先生を助けるのがテーマではありましたが どうやったら仕事を巻けるのかという 部分が個人的に結構楽しかったです。 ああいう先手先手で行動するのが 実にテンポがいい。 本人役でちょいちょい出てるのもいい こういうところメインのドラマもみてみたい 8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2023-02-14 09:14:36) |
5. フルーツ宅配便 [6話]
《ネタバレ》 純愛だった6話。 この作品でこういう展開になるとはちょっと思ってなかったので 結構ほっこりしました。 レモンちゃんみたいな眼鏡っ子のファンって多そうですが。 風俗嬢と付き合う為には 指を詰めるという恐ろしいルールがあるとは。 それよりも前半ですよ。 全然動けてない変身ポーズで 無駄なエフェクトのこの無駄な時間なんなの。 ドラゴンさんっていうとジャッキーチェンを先に連想しちゃからやめて。 なんか色々面白かった。今回は8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-02-26 10:01:30) |
6. プリズン・ブレイク [3話]
《ネタバレ》 逃亡者感が出てきた3話。 今回は誰かが死ぬというネタばれありきの手法だったので そこの点を予想しながら楽しめました。 嫌いではない演出。 結果予想できませんでしたが。 今回の演出を有効するにあってチリチリになった仲間がフォーカスされています。 それにしてもFBI有能すぎてびびる。 さらに先手を打つマイケルもやりおる。 用意の周到ぶりが凄い。 で退場したかと思ったベリックも なんか動いてて情報が多いなぁって思ったら バカではなかった! 今回も面白かったです。 尚、偽装結婚したニカが可愛く好きですが 凄い殺されそうです。 演出と話が良かったので8点 [CS・衛星(吹替)] 8点(2017-02-05 00:05:21) |
7. プリズン・ブレイク [22話]
《ネタバレ》 そして最終回。 いきなり爺ちゃん。。。死亡フラグ立ってましたが、残念だ。 ○○道路使うって話はどこへ行ったんだろうって思いましたが、 ちゃんと調査結果は活かしてました。 しかし副大統領が暗殺するとは恐ろしい状況ですわ。 付き添いの女だったのがギャフンといってるのは爽快ですが。 アルビッチがここにきてティーバックへの復讐ができましたが、 スクレがちょっと心配してるのが優しい。 で、今回はプリズン・ブレイクから逃亡者へ。 シーズン2はまた刑務所から脱獄って話(これはうんざり)になるかと思いきや、 国全体が刑務所に見立てて、そこからブレイク(つまり国外)するって感じですね。 これなら納得できる最終回! しかも次回に向けて色々とテーマを張っている状態。 ・それぞれの脱走者のいくえ。 ・兄ちゃんの無実の証明 と 大統領弟の話。 ・爺ちゃんのお金と娘。 ・大統領。 ・アルビッチ と フィボナッチ。 ・タンクレディ先生 と 主人公の顛末 新人君が単独なのもあって逃げ切れそうですが、 ドラマ的にサクッと捕まるんだろうなぁ。 でも、プリズン・ブレイクという大きなテーマがちゃんと果たされたのは良かったと思います。 [CS・衛星(吹替)] 8点(2016-09-18 22:14:13) |
8. プリズン・ブレイク [8話]
《ネタバレ》 主人公の房から穴が開けられたものの、 仲間一斉にどうやって脱獄するんだ? という疑問が解決する8話。 その辺の話が進むのね。って思いきや 刑務所以外でとんでもない状況が。 バックドラフト的な爆発で弁護士死ぬ掛けるし(死んだと思った) 良く分からん女から「お前の息子死ぬで」って警告うけて、すぐ後に おかんと義父がまさかの死亡(これにはビックリ) 今回色々と変化がありました。 それにしても、義父は最後に良いところ見せたなぁ。 息子もあの状況で動画取るとは策士ですな。 で、刑務所では爺ちゃんの働きで休憩場所に入れたので また脱走計画が加速しそうです(ティーバックも一緒) 引きで黒幕の女が副大統領である事が判明! やっぱり陰謀の規模でかい。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2016-08-30 00:44:39) |
9. プリズン・ブレイク [7話]
《ネタバレ》 色々とカオスな回だった7話。 先生をスーパーマンみたく助けましたが いやいやいや。すぐバレるでしょう。って思ったら 本当にすぐバレてました(うっすらと) さらに刑務官がいくら黙るってもいずれバレるだろうなぁって思ったら 1話でいろいろ伏線回収するとは(伏線なのか) で、ティーバックがやもえず仲間になってしまいましたが サイコパス度が凄いです。 いずれ裏切るんだろうなぁ。。 逆にアブルッチが頼もしくなってくるという。 (足切断したのに) 刑務長のハゲがギャフンと来る日が来るんだろうか(バランスを取る為最後まで壁として存在しそう) [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2016-08-28 00:37:02) |
10. プリズン・ブレイク [6話]
《ネタバレ》 次が物凄く気になる6話。 この回面白いなぁ。 脱獄作業に専任したいが為に 温度上げるだけ、あんな暴動になっちゃいますか(笑) 兄ちゃんヤバイことになってるし さらに医者先生がさらに危機状態です。 そういえば、ティーバッグは診療室にいたんですね 復活した上に脱獄ばれちゃう。 これ、仲間に強引に入っちゃうやつですね いずれバレそうですが バレるのが早いですね。 にしても穴開ける機械よく入手できたなぁ。 で、9点に近い8点 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2016-08-26 00:02:17) |
11. プリズン・ブレイク [5話]
《ネタバレ》 おぉーもう脱獄できちゃうんじゃ?という5話。 鍵入手するのとか、タージ・マハル制作手伝ってるのも 脱獄未遂をして、脱獄時のシミュレーションする為だったんですね。 なるほど。 この回では館長の過去がフォーカスされましたが 隠し子がいたのですね。なんかもっと凄い過去があるかと思っていた。 にしても結果主人公は館長に助けられまくりです。 ラスト、エージェントスミスみたいな奴が話していた女が黒幕ぽいですが ベタに大統領って感じですね。 あと、弁護士に付き添ってる男の怪しさがやばいです。 [CS・衛星(日本ドラマ)] 8点(2016-08-24 12:52:17) |
12. プリズン・ブレイク [4話]
《ネタバレ》 寝ない同居人の神経病患者ですが サヴァン症候群なんでしょうね。 見えないものも見える上に記憶量が半端ないです。 で、その神経病患者の人を追いやりに成功。 が、結構雑な方法なんで、これ脱獄大丈夫なんかいいな って思いましたが 脱獄に向けて一歩目が進みました。 ちょっとずつ進んで行く感じは楽しいです。 同居人もようやく協力してくれたので 主人公・兄・同居人・アブルッチの4人が仲間になりました(なんか増えていきそう) [CS・衛星(吹替)] 8点(2016-08-24 00:02:00) |
13. プリズン・ブレイク [1話]
《ネタバレ》 CSでやっていたので今更ながら鑑賞中です。 タイトル通り脱走する為のプロセスを丁寧に描くドラマですね 1話にして主人公が折り紙を落としたり アブルッチに近づいたり 糖尿病をよそよったり 脱走の為にアクティブに動いているお陰で テンポが良く楽しめました。 やっぱり時間が迫っているという制限があるというのは エキサイティングです。 なお、自分は心の目が濁ってるせいか タトゥは地図には見えなかったです(笑) それにしても主人公のイケメン力が凄いです。 ウォーキング・デッドのビッチが こちらにも出ててびっくりしました(えらい綺麗) ---- 声優と登場人物の名前を忘れないように記載します。 ■ 刑務所内 (囚人) ・マイケル・スコフィールド=主人公(東地宏樹:アンチャーテッド 主人公の声) ・リンカーン・バローズ=兄(江川央生) ・フェルナンド・スクレ=主人公と同房者(西凜太朗:進撃の巨人のモブリット) ・ジョン・アブルッチ=刑務所内で一番えらそうにしてる人。ヘリ持ってる(小川真司:ダークナイトのアルフレッドなどマイケル・ケイン) ・セオドア・バッグウェル=ホモ。カワイコチャンって言う人(若本規夫:アナゴさん、ドラゴンボールのセル、すべらない話のナレーター) ・チャールズ・ウエストモアランド=猫大好きなおじいちゃん(西川幾雄) ・ベンジャミン・マイルズ・フランクリン=調達屋(武虎) (囚人以外) ・サラ・タンクレディ=医者先生。ウォーキング・デッドの嫁(本田貴子:ダークナイトのレイチェル) ・ヘンリー・ポープ=所長。タージマハル作りたい。(をはり万造) ・ブラッド・ベリック=嫌な刑務長。ハゲ(林一夫) ■ 刑務所外 (味方) ・ベロニカ・ドノバン=兄貴の元カノ。弁護士。(加藤優子) ・ニック・サブリン=ベロニカに同行する男。 ・LJ=兄貴の息子 (敵対) ・ポール・ケラーマン=シークレットサービス。エージェントスミスぽい。(内田聡明: [CS・衛星(吹替)] 8点(2016-08-17 16:52:53) |
14. ブラッシュアップライフ [7話]
《ネタバレ》 周回者が現る7話。 これはセリフで印象的だったので もしかしてかなぁって思っていたのと「盛れる」ってのが その時代にないだろうって思ったので 驚きはなかったです。 ただ展開は面白いなぁ そしてマリリン役の子が可愛いい。 水川あさみは何話目かに出てた気がしますが、 あの辺りの伏線がそのうち回収されるんでしょうねぇ しかし高校移行の学力向上ってなかなか難しい気はしますねぇ でこの周回者がそれぞれ知ったのは どう展開するのかが今ひとつ予想できないです。 っていうか他にもいそうですよ。(二周目で成功した元彼とか) 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2023-02-27 14:12:59) |
15. ブラッシュアップライフ [6話]
《ネタバレ》 4週目が始まった6話。 3週目で福ちゃんが実は有名になるパターン?って思ったら あっけな。 救世主の経緯はなかなか面白かっただけに その後の展開みたかった 4週目はめっちゃ勉強するって事は頭脳で徳をつむって感じなんでしょうけど あの二人とは仲良くならない周回ってことですね 実はあの3人のちょっと毒っけのある会話が徳をガンガンに落としていたってことはないだろうか 不倫対策も地味に合理的になってる 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2023-02-22 08:47:45) |
16. ブラッシュアップライフ [5話]
《ネタバレ》 タイトル回収的な5話。 テレビ局関係の仕事なので この展開は予想できたかもしれませんが 自分は予想できなかったです。 っていうかやるとしても最終話の後にドーンってパターンが多いので ここで?って感じもありますが でメインとしてはまたしても不倫を未然に防ぐって感じですが 思惑どおりに行かない感じが面白かったですが 最後の力技+薬剤師時代の伏線回収もなかなか良かったです。 本人役の臼田あさ美さんは架空OL日記でもでてたので バカリズムとかかわり合いが強いですね で、今回の2周目に比べると徳の積み方としては ちょっとだけなのでまた変な生き物かトーテンポールとかに生まれ変わるんでしょうねぇ(オオアリクイ→サバなのでスズメとか) 7点で カラオケの受付の女性が地味に可愛かったですが 架空OL日記のさえちゃんでしたか 気づくのむずい [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2023-02-16 13:28:23) |
17. ブラッシュアップライフ [3話]
《ネタバレ》 3週目が決定した3話。 大アリクイとアジはトントンだと思いますが(笑) にしても主人公はよそ見すぎですねぇ 不倫を防いだことで新しい登場人物にまつわる話が エピソードとして追加されましたが 既婚者であることを知っていて付き合ってるのかと思ったら 想像しない結果になって、これはこれで面白かったです。 薬剤師の選択が市役所との比較かと思いきや 徳を積むきっかけになろうとは こういう伏線回収がタイムリープもののいいところです。 内容的にあと何回かやり直すする感じだと思いますが 繰り返すごとに物語に深みがでそうなのが楽しみでもあります。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2023-02-06 15:51:18) |
18. ブラッシュアップライフ [2話]
《ネタバレ》 徳を積んだ2話。 いくら過去にムカついたとはいえ 冤罪を放置するのはなぁって思ったので そうじゃない展開なのがなにより良かったです。 しかもゲームボーイをしっかり残してるのはいい先生やんって思ったら プレイしてるというオチがバカリズム(笑) 被害者も別に冤罪を生んだわけでなく 被害を受けている側なので ちゃんとした犯人がしかるべき罪を受けたのがよかったです。 途中のアーティスト目指さないことをはっきりいうかどうかの 葛藤もなかなか面白かったです。 しかし、もう死んだ時期まで進むとは これ何周するんだろうか 次の生まれ変わり先が気になる所です。 7点で 1話から思ってましたが、幼稚園の子の子役の演技がナチュラルでよいです。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2023-02-03 17:26:52) |
19. ブラッシュアップライフ [1話]
《ネタバレ》 面白い1話。 設定自体は異世界ものでありがちなんですが 転生先が異世界ではなく過去の自分で徳を積む為っていうのが面白いですねぇ。 そして台詞回しがめっちゃバカリズムぽい(笑) 嫌なところをついてくるというか ねちっこいというか 全編大喜利の回答を見てる気分です。 ポテトのサービスとか分かるなぁって感じです。 徳を積むためのやりなおしですが 次回の予告編見る限り これ3週目もありそうですねぇ そのままだと「オオアリクイ」っていうのも絶妙。 色々ドラマを見てますがこれは感想しそうだなぁって思ったので登録です。 ほかは2話目で判断します。 8点に近い7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2023-01-26 10:25:57) |
20. フルーツ宅配便 [12話]
《ネタバレ》 なんとも苦みのある最終話。 嫌いではないですが、 えみは境遇が可愛そうすぎるので もうちょい幸せであって欲しかったですが。 えみの言葉によって咲田君が救われたのは 良い展開です。 なお、デリヘルというテーマにしたことで 監禁された下りがまぁありえそう感があること。 やっぱり後で糸引いてるのは あっちの世界の人だろうしなぁって思いますし。 それにしても、ぽっとでてきた上野さんは えみに何をしたのだろうか。 続編もぜひやってほしいドラマでした。 そにれしてもこのドラマの出演者は演技が自然でよかった。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-03-30 21:59:50) |