1. リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 [1話]
《ネタバレ》 鉄道専門家の問い詰めがなかなか良い1話。 キャバクラ嬢なのに引きこもってるって嘘が決め手だったら嫌だなぁって思ったのですが 裁判シーンはなかなかスリリングでよかったです。 電車が絡んでるのもよい。 後半都合よく出てきたスマホの映像からの真犯人の動機らへんは 残念な感じでしたが。 不当解雇への損害賠償請求あたりは すっきりしました。 なんとなく青色ダイオードの裁判を思い出しました。 ってことで7点。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-10-19 00:03:38) |
2. リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 [2話]
《ネタバレ》 色々複雑な2話。 1話に比べると爽快感は減ってますね。 偽証罪になってもおかしくないレベルの事をしてるので 結構無理がある展開ですが 解決してからさらに工夫があるのは このドラマの良いところです。 あとやっぱり米倉涼子が裏方に徹してるのが面白い。 爽快感があればって感じで7点に近い6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-10-27 01:38:59) |
3. リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 [3話]
《ネタバレ》 裁判官が検察よりすぎる3話。 逆転の為なんでしょうが なんか有罪ありきで進めてる感じが宜しくないです。 今回はその逆転に至るまでが 不倫が決定的証拠だけが決めてで それ以外が今一つだったのと 最後の子供がくる茶番はなんだったんでしょ。 なんか、ちょっとずつ荒くなってる気がします。 ってことで5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-11-03 19:40:21) |
4. リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 [4話]
《ネタバレ》 違うパターンの4話。 遺産相続狙いの女を暴く側に主役側がまわりそうなところ 弁護側にまわるというのはなかなか斬新だなぁって思いました。 予想はつかない結果とはいえ 両方とも偽造しちゃうのは どうなんでしょうねぇ。 あと、婚姻届けの理由は後付けかなぁ。 それでも、前話よりはよかった気がします。 6点で 「そんなことをする子ではない」という弁護はコントかいって思っちゃいましたが [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-11-09 00:39:41) |
5. リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 [5話]
《ネタバレ》 ベタ展開で解決の5話。 こんなお涙頂戴のベタ展開で自白するとは思ってなかったので だいぶびっくりしました。 動機にしてもなんか微妙でした。 自殺においやった掲示板への書き込み者への 罰があったのは良かったです。 そこが加点しても4点かなぁ。 [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-11-16 17:39:16) |
6. リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 [6話]
《ネタバレ》 2話完結でした。の6話 立証が難しい詐欺罪でどうするんだろうって思ったら これ、たまたま取れた映像だけで 押し切っちゃうの? って思ったら、2話目に続くのですね。 負けたのは意外でしたが 展開的に盛り上がりに欠けました。 てか、違法で入手した証拠って 証拠能力を失うのは知らなかったです。 でも、脇があまいですねぇ。 ってことで様子見の4点で [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-11-23 22:28:27) |
7. リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 [7話]
《ネタバレ》 2話ひっぱってそれかい。の7話。 お涙頂戴狙い展開で 原告が増えるのもアレですが ラッキーパンチで手に入れた証拠が 決定打になるのはだいぶ興ざめです。 よく、こんな脅迫まがいの証拠で和解交渉できたもんだ。 いろんな証拠を積み重ねて それを線にしてほしいんですが ってことで3点(次話見るか怪しい) [テレビ(日本ドラマ)] 3点(2018-11-30 13:19:33) |
8. リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 [8話]
《ネタバレ》 つなぎだった8話 次最終話でしたか。 10話ぐらいだと思っていましたが。 今回はほぼ進展してるようでしてない回だったので 見どころが、カメ止めの人がでてる! というありさまでした。 4点くらいかなぁって思ったんですが 肝心の殺人をしたあたりの回想がべたすぎたので そのあたりマイナスです。 ってことで3点で(次回で最終話なら見ます) [テレビ(日本ドラマ)] 3点(2018-12-07 00:16:56) |
9. リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 [9話]
《ネタバレ》 最後もラッキーパンチで勝っちゃった最終話。 SDカードがやたらクローズアップされていたので 展開上驚きはなかったですが、 最後は計算された勝利であってほしかったですが。 あと、脅しになんか簡単に屈するやくざが ちょっと残念でした。 でも、電車締めはよかった。(電車好き) ってことで4点で [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-12-14 01:16:20) |
10. リピート〜運命を変える10か月〜 [1話]
《ネタバレ》 ケーキの中に指輪があったら歯欠けるでの1話。 過去に戻れるというのは SFなので良しとして それ以外の部分は違和感なくしてほしいものですが。 地震が当たったぐらいで、 怪しいところに行っちゃうのもアレですが。 一回デートのタイミングがずれただけで 運命がとか言ってるのは 後付感半端ないのに 凄い怪しい提案に乗っちゃう主人公。 さらに他の人間も。 ここらへんは納得できる行動理由が欲しいところです。 とはいえタイムリープものは なんか楽しいのです。プラマイで6点。 主人公以外の人間に説得力がある理由があれば良いですが。 ちなみに自分は番号の記憶は無理です。 なんかそれっぽい事を言うゴリは何者なのか。 しかし子供がうざい。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-01-22 00:44:35) |
11. リピート〜運命を変える10か月〜 [2話]
《ネタバレ》 プレゼントに100万ってどういうことよの2話 闇が深い女だ。 あと、主人公彼ですが。でしょうねぇって感じでしたが 親に合わせたり指輪渡したりしたってことは 結婚前から不倫する気まんまんって感じだったんでしょうか。 タイムリープものは、やはりバタフライエフェクトが肝ですが その為にはタイムリープ前の描写が必要ですが それはボーイの彼ぐらいでした。 今後ちょっとずつ出てくるんだろうか。 エピソード的にあまり盛り上がりなかった感じですが 引きは良かった。 ってことで様子見の6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-02-01 00:31:24) |
12. リピート〜運命を変える10か月〜 [3話]
《ネタバレ》 ファイナル・デスティネーション方式かと思ったら違った3話。 ゴリか子供が結果死ぬかと思いきや 予想を変えてきたのは良いことです。 にしても、生死が掛かってるのに 無責任に会おうっていうのはあかんでしょう(結果助かったとしても) にしても、おかしな奴が多い。 あの彼女にしても、結婚相手にしても、 浮気しといて、断られたから 慰謝料って。逆に請求できると思うよ 不可思議な行動が身に余りますが それなりに楽しく見てるので6点 六角さんが色々行動が分かるのは 一通り見てきた上で再度リピートしてるんでしょうねぇ。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-02-03 01:11:26) |
13. リピート〜運命を変える10か月〜 [4話]
《ネタバレ》 清水圭の演技が棒読みすぎたのが衝撃的だった4話。 別ドラマの坪倉はいい演技してたのに。 なんか良く分からんうちに死んじゃいましたが リピートした理由が金ってのは随分浅いですねぇ。 予測できない感じは良いのに こういう所が浅い。 なんか夜神月ぽいのもいましたが 変なのが相変わらず多いなぁ。 ボーイのサイコパス彼女には ギャフンと言わせられるんでしょうか。 たまたま3人が同じ部屋にいただけで ああいう感じになるも ちょっとリアリティないかなぁ。 ってことでプラマイで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-02-06 01:02:54) |
14. リピート〜運命を変える10か月〜 [5話]
《ネタバレ》 案外東大に入るっていうのが 一番説得力のあるリピート理由な感じもします。 ハンドル名がチョコレートプラネットのコントぽいですが。 しかし東大じゃないから帰るという なかなか対応ですが これ復讐するんかなぁ。って思ったら 豪快な復讐ですねぇ。ずさんですが。 ゴリの意味深行動が微妙に回収されるとは ちょっと意外でした。 そこだったり 一人一人掘り下げられるのは良いのですが サイコパス彼女の暴走のリアリティが随分欠落してるのが気になりますねぇ。 演技もアレですし。 サイコパス彼女がいなかったら7点かなぁ。 ってことで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-02-10 02:56:27) |
15. リピート〜運命を変える10か月〜 [6話]
《ネタバレ》 妙にリアリティがない回 サイコパス彼女の演技が過剰すぎるので 本当は恐怖を感じる演出なんでしょうが 度が過ぎてリアリティを感じないです。 最近の聞かれてもない事を ベラベラ白状しちゃう風潮は嫌いです。 で、最後あっさりすぎてコントみたいでした。 てか未来を知ってる奴がいるってマスコミに売るという で?って脅しに屈するのは駄目。 坪井の行動も微妙だし。 全体の発想が良いだけに惜しすぎる。 主演二人の色恋とかカメラの話しとか 主演の独り言とかは結構良い感じではあって ここをしっとり描きつつ じんわり恐怖を描くようなアプローチなら良かったんですが どうも次の視聴率を欲しがるような演出が目立ちます。 ってことで5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-02-16 21:27:36) |
16. リピート〜運命を変える10か月〜 [7話]
《ネタバレ》 殺人を自ら拡散しちゃう斬新な7話。 リツートレベルでやっちゃってます。 さらに意味不明レベルでガンガンシンでいきます。 必然性がないですねぇ。 安達祐実が殺した感ありますが 動機が今ひとつ分からないですねぇ。 ミステリー小説だと リピート全員に共通点があるという展開も定番ですが そういう意図があるかも今ひとつ分からないですねぇ。 行動原理が回をまして微妙だったので5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-02-23 22:23:32) |
17. リピート〜運命を変える10か月〜 [8話]
《ネタバレ》 やっぱそうですかの8話。 フリがあったのでまー驚きはあまりないですが ストーカー女が死んだ事は もう忘れてすっきりなみなさん。 風呂敷だけすげー広げてる状態ですが 上手くたためるんでしょうか。 挑戦状メールも妙に萎えるのでやめてほしい ってことで5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-03-08 00:13:36) |
18. リピート〜運命を変える10か月〜 [9話]
《ネタバレ》 人選の理由が分かったよの9話。 でも、やっぱりそこに至る行動が ゲーム的とかでまとめちゃうのがなぁ。 この発想ありきで 理由をこじつけた感じがするのが否めないです。 いよいよ来週最終回ですが 納得できる理由にはならなさそうだなぁ。 ってことで5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-03-09 22:29:35) |
19. リピート〜運命を変える10か月〜 [10話]
《ネタバレ》 俺たちの冒険はこれからだの最終話。 すげー中途半端に終わった感じです。 リピートさせた理由が 面白から。っていう中二病丸出しなのは残念です。 風呂敷広げたまま終わるのは宜しくないですねぇ。 次シーズンとかあるかもしれないですが この最終話としては3点かなぁ [テレビ(日本ドラマ)] 3点(2018-03-18 21:10:29) |
20. 陸王 [1話]
《ネタバレ》 ついに良いバンカーの登場か?と思ったら全然違った1話。 やっぱり銀行員は悪なんですねぇ。 社長の銀行員への一喝シーンが一番良かった一話ではあるんですが 気になった所がいくつか。 靴の良さをアピールするシーンを至るまでの 靴開発シーンが今ひとつ伝わってこない。 改善のプロセスが丁寧じゃないのと 完成の感動シーンが特になかったので あそこの感動は半減でした。 あと、リストラで腐ってた社員達が 一致団結する事もなく最後のシーンになって 歓喜してるシーンもそれはないんじゃない?って思った感じです。 でも、ストーリーの流れはやっぱり楽しいので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-10-18 22:21:16) |