221. リバース [9話]
《ネタバレ》 残り数分の衝撃がやばい9話。 蕎麦食わなかったのはそういう事かい。 言えば良いのにって思ったのが ちゃんと解決されて 9話はのんびり終わったなぁって思った矢先に まさかのハチミツ。 色々解決されて、脅迫犯もサイコパスやんって判明して いよいよ事故説が深まってきたけど どうやって徹平くんはどうやって外に出てしまったんだろう(フロントガラスは割れてないし) が、凄い真実来ました。 ま、事故みたいなもんですが(そばアレルギー知らんし) にしても、武田さんが追っていた人は誰なんだろう。 藤原君以外の真実があるということなんでしょう。 にしても残り1話楽しみ。 ぎりぎり9点にならない8点って感じ [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-06-10 02:00:41) |
222. プリズン・ブレイク [1話]
《ネタバレ》 原点に戻る1話 刑務所のカオスぷりが振り切ってて 現実感がないですねぇ。 パナマだから。という所で押し切りそうな感じでもありますが シーズン1ではマイケルの用意周到さが良かった訳ですが 今回兄ちゃんがそんな感じでもなさそうなので 雰囲気的にシーズン2メンバーが力をあわせて脱獄する感じがします。 理由の後付感がなんとかならんかったのかなぁって感じです。 1週間は短いなぁ。 とりあえず様子見の6点 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-06-16 01:27:32) |
223. ソースさんの恋 [1話]
《ネタバレ》 タイトルが一番の謎の1話 あまりラブストーリーを見ないのですが なんとなく見てみました。 恋愛部分よりも「何故ソースを買いまくるのか?」という謎が 興味深いです。 それにしても30分のお陰かストーリーが入ってきやすい。 きょう会社を休みますでは、だいぶ気持ち悪かった千葉雄大くんが 結構良い味だしてます。 引きが恋愛要素が強めなのか?って感じですが 意外とすっと見れます。 ミムラが棒読み感強いのは 伏線になってるんでしょうか。 気になるので継続決定の7点 [CS・衛星(日本ドラマ)] 7点(2017-06-18 22:43:13) |
224. ソースさんの恋 [2話]
《ネタバレ》 ソース買いまくる理由がいきなり判明の2話 これ引っ張るかと思いきや、記憶障害系なんですね 1話の冒頭にちょっと出た バイク事故となんか関係してそうです。 にしても、なかなかのチキンぷりの主人公。 これが多分このドラマの柱なんでしょうね。 なんかあだち充の漫画を見ているようです。 で、新しい謎。しーちゃんとは。 謎がシンプルで良いです。 でも、6点かなぁ。 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-06-26 21:58:03) |
225. リバース [10話]
《ネタバレ》 新旧のライト君とミサミサが共演しちゃった最終回。 そういえばって感じでした。(地味に豪華) にしても あの衝撃展開の次話+「告白」の湊かなえ だから もっとえげつない展開になると思いきや 最終回では人間ドラマになってました。 雰囲気が違う脚本や演出でしたが 個人的には後日談的な話は好きなのでありです。 あと、血の謎とか何故か燃える車の謎とか フロントガラスが割れてないのに 遠くで徹平君の遺体が見つかった理由も 違和感なく解決できたのもすっきり。 でも、藤原君が無自覚の真犯人だったのは変わりませんが。 まぁ良しとしましょう。 そもそものあの展開がなかなかの衝撃でしたし 徹平くんの母ちゃんの言動も一貫性があったので あの怒りっぷりもそりゃそうだよなぁって感じでした。 その分父ちゃんの優しさがぐっどきました。 奇抜な犯人を用意するような展開じゃなく 登場人物の行動が違和感なく 綺麗に終わらせたのは脚本というか原作がしっかりしてるんでしょうねぇ。 ハッピーエンドに近い終わり方が良かった。 下手すると4人全員死ぬんじゃないか。とか 母ちゃんが黒幕だと思った時期ありましたが こんな安易じゃなくて良かった。 みなさん演技もしっかりしていて 見応えのあるいいドラマでした。 9点かなぁと思ったんですが 窃盗団とかはちょっと後付かなぁ そこが気になったので8点 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-06-17 02:04:52) |
226. ソースさんの恋 [4話]
《ネタバレ》 可愛いって言った矢先に闇落ちかけるお友達の4話 主人公二人は既に両思いで 周りが全力で妨害してくるパターンになりました。 謎もだいぶとけ恋愛モードにシフトした訳ですが 個人的にはミステリアス部分は残してほしかったなぁ。 で、話的に、二人は気まずいままだったけど 最後で距離縮める感じかと思いきや 気まずいままのまんまって感じが サンデーで掲載されてそうな展開です。 苦手な恋愛要素満点ですが 見やすいので完走はしそうです。 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-07-02 19:10:35) |
227. ソースさんの恋 [3話]
《ネタバレ》 恋愛話ぽくなってきた3話 ミステリアス要素を含めつついくのかと思いきや そこそこ王道展開ですねぇ それでもテンポ良く見れるのは30分だからかなぁ。 良い時間構成です。 で、でしゃばってくるライバルぽい男(噛ませ犬感が強い) うざい感じも王道です。 ラストも王道展開で やきもきする感じなのが続くんでしょうねぇ 地味に主人公に思いを寄せるお友達が可愛い [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-07-01 21:39:34) |
228. ソースさんの恋 [5話]
《ネタバレ》 ストーカー二人がクソ怖い5話。 かたや痴漢疑惑の彼の良い奴っぷり。 癒やしキャラですなぁ 謎解き部門も主人公が全て理解したので これからは恋愛パートオンリーになりそうです。 ストーカー二人いますが 展開的にド定番なんですけど しっかり告白ができたのは良かったです。 サブタイがモロネタばれでしたが。 それもあって7点です。 ストーカー二人がやらかしそうで怖いですが [CS・衛星(日本ドラマ)] 7点(2017-07-15 23:35:37) |
229. 架空OL日記 [4話]
《ネタバレ》 自分は酢豚のパイナップルがどうとか以前にまず味がどうかが大事な方と思った4話。 あとリベンジするならちゃんと店の評価調べてから行くなぁ。 とドラマじゃない評価はおいておいて 今回の話は「地球を救えなかった夢」が 面白かったんですが、リアリティなかったですね。 あとはじんわり面白いエピソードが多かったです。 でも6点かなぁ。 淡々と進む分、慣れてしまうと爆発力がないのが辛いところです。 なお、紗英ちゃんが可愛い [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-07-18 00:14:42) |
230. 僕たちがやりました [1話]
《ネタバレ》 良い掴みの1話。 話の展開が案外リアリティを感じました。 おちゃらけた部分とシリアス部分を交互に入れるのは 緩急を付けるためですが なんとなく話の流れが冗長な感じがしました。 5分は短くできそう。 それでも1話としては面白かったです。 が、この手のテーマは2話以降尻窄みになりかねないので その辺頑張って欲しい所です。 でも鑑賞決定 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-07-19 21:24:30) |
231. 架空OL日記 [5話]
《ネタバレ》 誰かを疑った結果自分が犯人でしたはIT業界あるあるです。の5話。 自分は比較的早めに自白する方です(じゃないと面倒。しかもすぐバレる) 「一旦」の天丼とか エロメールについて真剣に論じてる感じが面白いです。 にしても仕事後に脱毛サロンにいったり イタリアンに行ったり、OL凄いなぁ。 しかも月曜。バカリズムがこういう所を小馬鹿にしてるんだなぁ。 って想像すると面白いです。 なお、憂鬱なのは分かりますが、 なんか忙しいのであっとういうまに終わってしまう感覚。 副支店長のはセクハラじゃないかなぁ。 淡々として楽しいんだけど、 ドラマとしてはやっぱり6点かなぁ。 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-07-20 20:56:11) |
232. ソースさんの恋 [7話]
《ネタバレ》 ストーカー男が狂気に満ちてきた7話 「(死人に)あわせてあげるよ」とか、こいつサイコパスですよ(最近多用してる単語) 後一話でどうにかなるんでしょうか ストーカー男は鉄槌が落ちて欲しいですが コンビニの人たちに癒やされますが 最終回の期待をもって6点 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-07-21 09:45:31) |
233. ストロベリーナイト [1話]
《ネタバレ》 骨太のミステリー・ドラマの1話。 この1話目が個人的には一番微妙な感じだと思いますが それでも7点なのでクオリティの高いドラマだと思います。 演出・音楽・演技力の水準が高い。 過去の映像はキサラギぽいなぁって思ったら 演出は同じ人だったのですね。 で、微妙だと思うのが犯人の行動。 単純に米田殺害だけだったら 復讐の想いが凄い上にシンメトリーに執着のスパイスがあって良かったのですが ふと小川を殺した事で、復讐劇でなく 単純に殺人快楽者感が出てるのが微妙です。 彼を殺す理由が希薄すぎるので、 シンメトリーを印象づけたいだけ。って感じがします。 それ以外の展開などは良かった。(デスクが綺麗な所や時計の伏線など) 個人的には高嶋政宏の「よろしくぅー」って言い方が好き。 ※きらきらひかるの柳葉敏郎の「あまのぉー」みたいな ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-07-23 02:48:41) |
234. 下北沢ダイハード [3話]
《ネタバレ》 カバちゃんにしか見えない3話 うざさ半端ない旦那の行動が 最後に納得せざるおえないのは 脚本が巧妙。 途中まで6点でしたが、最後に7点になりました。 にしても息子役の女装姿可愛すぎでしょう [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-08-12 01:29:15) |
235. 架空OL日記 [7話]
《ネタバレ》 さすがにミルクが入った系は薄めるのはきつい7話。 なんかダイエットがメインに 小峰様の「そう思わない?」ってセリフがなんか怖い バカリズムはともかく紗英ちゃんは痩せてるでしょ 焼肉は良いんだけど、ビールとライスは糖質多いなぁ。 てか大食うし、ビビンパも食うんだ。って感じが面白い。 ハンバーグのくだりもベタだけど笑ってしまった。 てか紗英ちゃん食わなすぎ。(でも可愛い)ってことで6点 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-07-24 00:39:12) |
236. 架空OL日記 [6話]
《ネタバレ》 序盤なんか微妙にミステリー要素があってちょっと面白かった6話。 紗英ちゃんが関与してるのは意外でした。 物事はちゃんと本人が伝えないといけないです(ありそうな話で良かった) このドラマの愚痴が妙にリアリティがある訳ですが 珈琲をあんな観察されるのとか ハゲについて影でめちゃめちゃ言われてるのってすげー怖えなぁ って思いつつ、これまた面白いです。 まぁ、飲むと近い事言っちゃいますが ってことで6点。 なお、セブンカフェのホットがちょっと濃いのと 長く飲みたいので、お湯で薄めちゃいますが これは影で言われてるんだろうか。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-07-22 21:18:19)(笑:1票) |
237. ストロベリーナイト [2話]
《ネタバレ》 謎が残る2話。 1話完結しそうな勢いで容疑者のアリバイが現れて 消滅する良い引きです。 犯人が最初から現れていて 証拠や容疑者の発言から犯人を推理するタイプではなく 証拠を積み上げて犯人像を上げていくタイプのドラマなので そのプロセスが大事ですが、それが面白い。 早く成果をあげようという感じが 妙にサラリーマンぽい(踊る大捜査線とは違ったアプローチ) 登場人物が犯人に近づいていくアプローチがそれぞれ異なるのがまた良い。 武田さんは金八先生の面影なし。 関係なさそうに登場した女子高生の「クローンカード」が 重要な感じがしますが 多分スキニングして同じカードを複製する技術だと思いますが、 ネット決済で現物は必要ないと思いますねぇ。(両面写真撮っとけば良い) 展開的にもテンポよく完結してませんが面白かったので8点 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-07-25 00:30:53) |
238. 僕たちがやりました [2話]
《ネタバレ》 展開が早すぎる2話 今野の軽薄さはうざいけど 話の展開が早すぎて面白かったですよ。 プーケットって絶対飛行場で捕まるって 思ったら思った通りの展開でしたが 自殺とかちょっとびっくりです。 古田新太と板尾さんの そのうち関わってくるんでしょうけど 2話でこれは凄い。 どう着地するか予想着かないですねぇ。 ガスに引火ってことで事故ぽいですけど 一人ボコられた彼の単独犯も捨てがたい(そもそもの原因だし) あと死んだって言った後にCM前にすぐネタばれがあるのはよろしくない 今回も7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-07-26 00:48:55) |
239. 架空OL日記 [8話]
《ネタバレ》 あずみは1話が一番好きの8話。 全体的に女子あるあるを小馬鹿にしてるドラマですが 今回は男性側がそれなりの尺を使ってましたが 「せかし」のセクハラ感がやばい(お金を扱う銀行なだけにリアル)ので 全員が悪意の目もしゃーない。 今日は男性ディスりな話かなって思ったら いい先輩だなぁって思わせておいて やっぱり女子達がせこい感じなのはぶれてない。 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-07-27 00:48:07) |
240. ストロベリーナイト [3話]
《ネタバレ》 地味に本田翼がチョイ役してる3話 捜査の結果1つだけ見ても真実に辿り着かないですが 積み重なった結果でたどり着く感じが気持ちよいのですが 今回気になったのは、大政絢に辿りついた根拠と クローンカードの存在。 あーなるほど!ってポイントがあれば凄く良かった。 姫川の感が鋭いところでちょっとうやむやになってる感じもしますが せっかく丁寧に展開してたのにもったいない。 クローンカードは親のカードを持ち出せるぐらいなら 尚更クローンの必要ないがな。って感じに思えました。 でも、話の展開は面白いなぁ。 自分の意図してないところで大事件になってる感じも 未成年ならではだなぁって感じで そこあたりは上手く風呂敷がたためた感じがします。 それも大政絢が大袈裟な演技をしなかったことが良かった感じがします。 あと他に演技的なところだと 竹内結子の控えめな悔しり方が良かった。 あと、武田さん死にそうだなぁって思った数分後に 部下があっさり殺されたのはびっくりしました。 ってことで8点。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-07-28 19:32:44) |