1001. リバース [6話]
《ネタバレ》 なんか色々真実が出てきた6話 村井の妹が嘘つくと思えないから 村井の証言には一部か結構嘘がまぎれていることが確定だとして 玉森君が村井を見たと言ってたのも 崖が深すぎるのが気になる。 大雪じゃ見れないでしょう どっちも嘘ついてる臭い。 さらに藤原君だけ脅迫を受けてない事実が判明した事を考えると 藤原が3人を追い詰めている可能性もでてきた。 つまり真実が明らかになりつつも謎が出てきた感じです。 新しい脅迫犯候補(夏菜?と親友)も出てきて さらに複雑になってきました。 あと死亡フラグ立ちまくりだった村井は死んでなかったけど やっぱ嫁でしたね。 やっぱり話が面白い8点。 あと、あっぱれさんま大先生の裕太ぽい人が 出てた気がしますが、別人かなぁ。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-05-20 01:40:40) |
1002. リバース [5話]
《ネタバレ》 村井の死亡フラグがヤバすぎる5話 殺られるとしたら犯人じゃなくって サイコパスの嫁でしょうねぇ。 10年前の真実がさらに。 これで誰の証言が正しいかよく分からない感じになりました。 戸田恵梨香も徹平君の元カノの可能性もあり 村井の元カノ(新)の可能性もあり混沌としてきましたが 意図的に情報が隠されてるので まだ点が線になってない感じです。 戸田恵梨香を襲った犯人の手は細く若い感じがしたので 最初女性かと思いましたが違うかなぁ 女性だったらあんな感じに運べないでしょうねぇ。 にしても、二回偶然助けちゃうのがちょっと気になります。 二回続くと偶然とは言わないですし やっぱり話の展開が面白いので8点 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-05-20 00:51:47) |
1003. 緊急取調室 [5話]
《ネタバレ》 結構お馬鹿な犯人の5話 動機と行動のリスクがバランス取れてないのが 気になりました。 いくらブラック会社を告発する為でも そりゃあかんでしょう。 結果実際の事件と 主人公が微妙にかすってる感じだったのは 最初の印象からはだいぶ違ってましたが 上記理由で 真相が明らかになった際のサプライズ感も弱かったです。 ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-05-19 00:40:35) |
1004. 緊急取調室 [4話]
《ネタバレ》 モンペがうざすぎる4話 理不尽すぎるなぁって思いきや 結構ありえる話と聞くので 教員は大変だなぁって思うわけですが 復讐の方法とか 白状しちゃうまでの経緯はちょっと 微妙かなぁって思いました。 でも話の展開はテンポも良く面白かったです。 矢田亜希子の演技も良かった。 うざいモンペが成敗されず、そういうものってシビアさも このドラマならでは よって7点。 ちなみに生徒を殺しかけた薬を 矢田亜希子の母はどうやって入手したんだろう。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-05-18 21:57:42) |
1005. プリズン・ブレイク [19話]
《ネタバレ》 なんか急に強引になりすぎた19話 逃亡者の身で大統領に直接アプローチは やぶれかぶれすぎる。 何故か大統領が釈放してくれましたが いきなり射殺されて終了。ってなってもおかしくない状況なのに これはあかん。 軍人さんも助かって、 マホーンも不用意すぎるし せっかくの前話の良い引きが台無しです。 非常に微妙すぎた回。5点かなぁ。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2017-05-13 00:23:41) |
1006. 人は見た目が100パーセント [5話]
《ネタバレ》 話進んでるようでほとんど進んでない5話 すぐに書き直せってクレーム上がってるのに スイーツにキャッキャウフフしてるのはアカン。 それ以上に こけて暫く停止している感じとか 全員の言動をあわせるあたりとか くどすぎるディスりとか しつこい白目とかが 笑わしたろう感が強すぎて逆に面白くなくなってる感じです。 今回特にひどいなぁ。 特に言動合わせてるのが微妙だなぁって感じるのは 3人の役割が一緒だから別に一人で良いじゃんって思っちゃう訳です。 (キノコと桐谷美玲と足立梨花だったら立場やキャラや役割が違ってて良かったですが) さらに漫画だと絵面と言葉選びが重要ですが 動きのあるドラマだと変な間が凄く気になるんです。 ちょっと鑑賞が厳しくなったので、 ドラマレビュー始まって初めて鑑賞を切りたいと思います (桐谷美玲が可愛いので完走したかったですが) [テレビ(日本ドラマ)] 3点(2017-05-12 00:03:12) |
1007. 緊急取調室 [3話]
《ネタバレ》 登場人物全員クズみたいな3話 被害者も加害者も愛人も なかなかな奴らが集まってました。 このドラマの良いところは 柱となる事件に対する犯人の動機はしっかりしてる所で 今回もそうです(被害者の印象演出で落としすぎな感もありますが) ただ始末の仕方がアレすぎます。 とはいえ演技力がある俳優さんばかりなので そこは気になる程度です。 なので冒頭えらく棒読みな演技が逆に目立ちすぎていてて 計算なんだろうなぁって思ったら やっぱりそうなんで、したたかです。 楽しめたので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-05-11 22:59:22) |
1008. 緊急取調室 [2話]
《ネタバレ》 取調室が乗っ取られる珍しい展開の2話 予告篇でもここが印象的に取り上げられているんですが 肝心の警察官がわざわざこんな事をする動機が 今ひとつしっくり来ないんですよねぇ。 肝の先生の自殺幇助とか 靴下の下りは自然なんですが 面白い話ではあったんですが 違和感が思った以上に大きかったので6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-05-10 00:22:54) |
1009. プリズン・ブレイク [18話]
《ネタバレ》 なかなか良い引きの15話 ケラーマンの闇がここまで根深いとは、 それでこそ主人公たちとつるんだ理由にもなりますが 別れても良い感じのストーリー展開です。 マホーンの推理も的確すぎるし にしても、軍人さんへの贈り物は 銃とかで主人公を打てみたいな感じかと思いきや これは酷い。さすがに死にそう。 相変わらず情報は多いものの 引きが良かったので7点です。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-05-09 09:50:30) |
1010. リバース [4話]
《ネタバレ》 なかなか衝撃的な情報がでてきた4話。 あんまり関係ない設定だった議員の彼は やっぱりガッツリ関係していました。 自然なのは市原隼人と共謀してやった犯行ですが 動機がまだ見えません。 しかし4話で展開早いなぁ。 市原隼人は結果死んでなかったですが、 後ろ向きに線路に落ちたって事は 知ってる人間に落とされた感じがするので 意識が戻った時にすごい展開になりそうです。 女で面識あるのは母ちゃんですが、 それだと当たり前すぎるなぁ。 戸田恵梨香は当然面識ないし、そもそも襲われてるし。 消去法だと妻というこれまた衝撃展開ですが、さすがにないか。 しかし玉森くんがひたすら感じ良いです。 あれはモテそう。 うーーーわぁぁぁぁぁぁーーーって言わない 藤原君も新鮮ですが、いい演技していると思います。 今回も面白かったので8点 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-05-08 00:20:14) |
1011. 人は見た目が100パーセント [4話]
《ネタバレ》 桐谷美玲のストーカー具合がきつい4話 第一投のメールでいきなり会いましょうメールは怖い。 結果予約メールってオチも それだったら、それまでのキョドリかたはおかしすぎる 配役がアレなので違和感がこれまた酷いですが 今回多すぎるカット割りがえらい気になりました。 前からこうだっけなぁ。 奇抜さだけの理由の多いカット割は苦手です。 このドラマにおけるコミカル演出のオチ部分がやたら気になる割に ヨシヒコはすっと入ってくるのは 演出力とか編集の違いなんでしょうねぇ。 あと、桐谷美玲が可愛くなった。って第一話の最初からやっちゅうねん。 が、シャンプーの効能を科学者視点で解析している感じは良かったです。 よってちょっと下がって5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2017-05-07 01:33:52) |
1012. トモダチゲーム [4話]
《ネタバレ》 結果説得力のある動機が明言されないまま最終回。 200万奪った犯人は 何故借用証もなくあんな怪しいゲームに200万払えるのが 説得力のある理由が欲しいですが、 それが明らかにならないあたりが微妙な所です。 しかも、普通に家に帰っちゃうし(大会途中終了されたらどうするのか) 劇場版ありきなドラマとはいえ すっきりさせてほしかったなぁ。 ってことで4点 [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2017-05-06 13:37:13) |
1013. トモダチゲーム [3話]
《ネタバレ》 なんか上手く行った3話 心理戦要素が出てきた2話でしたが 結果一か八か感の強い方法で乗り切っちゃいました あんな方法で全員「はい」に倒れちゃうのは ちょっと無理があるかなぁ。 あと、主催者が単純に愉快犯的なのも含めて 現実感がえらくなりです。 ライヤーゲームのようにリアリティーがないものの 途中の心理戦が見ごたえある感じになって欲しいのですが 最期全員の質問を見た時に1工夫ほしかったですが とりあえずあと1話なので最後まで見届けますが なんと映画化という。 ってことで5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2017-05-05 23:16:32) |
1014. 人は見た目が100パーセント [3話]
《ネタバレ》 キノコのピーコ感が強くなってきた3話 地味に科学くんCGにお金掛かってる感じがします。 合コンにおける庶務課の振る舞いを通して 全力でディスってる感じは良かったです。 美容室の人の髪型がもろかぶりしてるのは良いのかいな 合コンさ行があるとは。 にしてもクソつまらなそうな飲み会。(料理は美味そう) あと恋愛要素は落ち着いた状態で遷移していて(スパイス程度) ファッション的な所にウエイトを置いてるのが良かったです。 なんとかショルダーは良く分かってないですが、 ガチで防弾バックはamazonで買えるみたいです。 相変わらず変な間と微妙なワードを使った狙いすぎのコント演出が気になります。 でも、ちょっとずつ良くなった気がするので6点(慣れた説もあり) [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-05-03 17:44:56) |
1015. プリズン・ブレイク [17話]
《ネタバレ》 色々と困ったことになりそうな17話。 シーノートを取り逃がすとは こういうのは甘いよなぁって思ったら、 結構意外な形になりました。 敵味方が入り乱れた感じですね(嫌いではない) ケラーマンの件は 大統領絡みでなんやかんやで裏切るんだろうって なんとなく疑っていましたが いろんなものを伏線を使った上での 結末なので、自然でした。 ただ館長を引き入れるのは やっぱり無理があるなぁ とはいえ7点で [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-05-02 00:23:06) |
1016. リバース [3話]
《ネタバレ》 なんかえらい事になってきた3話 武田さんが執拗に調べるのは 徹平君のオカンから依頼されてる感もありますが 事故じゃなくあれは殺されたみたいなタレコミがあったんですかねぇ 3話は事故の真相も余り進まなかったですが 犯人説の市原隼人が殺されるとは。 にしても4人に復讐してる犯人は一体誰なのか。 議員の彼はシンプルに嫁からの復讐ですが。 徐々に面白くなってきました。 よって8点。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-05-01 17:09:33) |
1017. 緊急取調室 [1話]
《ネタバレ》 2シーズン目のキントリの1話目。 1シーズン目も見たので人間関係はだいたい把握済ですが 微妙に忘れてます(さほど重要ではない) で、今回の事件ですが おばあちゃんって呼ばれる事を嫌うことから 本当に惚れていたのが間違いない所ですが、 動機はなかなか予測できなかったです。 とはいえ、納得できる動機で 脚本がなかなか巧妙でした。 それでも最初自首したのはなんでだろう。という疑問は残りましたが 骨太な作品です。 ただちょっと長かったのでテンポ的ところが気になったので 7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-04-30 17:26:39) |
1018. 人は見た目が100パーセント [2話]
《ネタバレ》 恋愛要素がでてきた2話 キノコがヨシヒコのメレブぽくて良いですが やっぱり全体的にコント演出があざといというか 間が良くないというか 買収目的が研究データなのはよくある話だと思いますが 研究するためとかデータ分析の人のノウハウはさらに重要だと 思いますが、それをおざなりにしてるのが 今ひとつ納得できない部分です(切るならそこを引き継いでからかと) でもポニーテール姿が可愛いの良しとします。 でも5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2017-04-29 22:34:52) |
1019. トモダチゲーム [2話]
《ネタバレ》 本格的にゲームが始まった2話 囚人のジレンマぽい話ですが 票が割れたら少数の意見が適用される。 というのは良いアイデアですね。 これで色々と考える余地がでてきます。 書かれてる内容は一体なんだろうって思ったら 案外早めに答え合わせがありました。 なるほど。 いいえの辻褄がこれで合いましたが そもそもの参加理由への動機が あんまりすぎるので減点です ただ、今回の種明かしで期待ができました。 様子見の6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-04-28 09:00:27) |
1020. 人は見た目が100パーセント [1話]
《ネタバレ》 桐谷美玲が出るから見たものの テーマとの違和感が半端ない1話。 桐谷美玲含む3人がオシャレに無頓着で 地味すぎる。って話ですが、全く地味ではない。 10難くらいあると、桐谷美玲と水川あさみ。ねえよ!全然ねえよ! オシャレを自覚していく事で徐々に綺麗になっていく話で 成長していく話は好きなんですが スタートで既にパーティ参加者を一掃する可愛いさなので、成り立ってないんです。 鈴木浩介さんはコメディ慣れしているので流石ですが コメディ部分の演出とか画が今ひとつで 狙いすぎていて逆に面白くないのです。 なおブルゾンちえみの演技は思ったより悪くなかったですが あとテーマがテーマなので恋愛要素は避けて通れないでしょうが あっさりして欲しいなぁ。 とりあえず様子見の5点。 桐谷美玲が可愛いので継続鑑賞(酷い理由) [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2017-04-27 10:31:14) |