41. おいしい給食 [5話]
《ネタバレ》 なんかヨーロッパ映画みたいだった5話。 先生を出し抜くだけじゃないですよ。という 懐の深いところを見せつけた回な気がしました。 そういえば、酢豚のパイナップルって あまり遭遇したことがないんですよねぇ。 焼きパインは絶対温めたらあかんやろって思ったら 甘みが増してやたら美味かったので 案外いけるかもしれないです。 で、先生がパインについて 自問自答してるあたりやっぱり面白いですが 神野君の絵に纏わる話がなかなか感慨深いです。 神野君をもってしても 超えることのできない壁。酢豚のパイン恐るべし。 しかし、こういう回でも面白いから侮れない。 8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-12-02 09:05:30)(良:1票) |
42. おいしい給食 [7話]
《ネタバレ》 計算通り爆笑してしまった7話。 ただでさえツボなのに 気持ちが悪い所作が ヤキソバでえげつないレベルでも面白いのに あんなけ恐怖演出しといて 理由が「満腹」て(笑) さらに、イカを海鮮焼きそばにも使う 二重の伏線。 そして最後謎にしんみりするオチ。 かなりツボの回でした。 ちなみに自分も言うほどヤキソバにはテンション上がらなかった記憶があります。 次回の冷凍みかんとカレーにはテンションあがりましたが。 ってことで9点で [テレビ(日本ドラマ)] 9点(2019-12-06 18:32:25)(良:1票) |
43. おいしい給食 [6話]
《ネタバレ》 やっぱりツボにくる6話。 なんか、このフォーマットで この市原隼人の演技のせいで 勢い落としても 毎回ツボに突き刺さってる気がします。 「お前はそんなもんじゃないはずだ」という 神野君への無駄に高い評価も面白かったですが 今回も、クソ長いメニューにまた爆笑。 さらに「お前たちが下手なのはわかる」という辛辣な意見(笑) そして、最後の「ダメ出しじゃない」とか「席替えの配慮」あたりの 下りはなかなかくっど来ました。 やっぱり先生が生徒の事考えてる事が 大事だと思いますし 生徒との距離感はどっちが正解とも言えないですが 堂々と顧問放棄するのはあかん(笑 と、やっぱり楽しかったので8点で CM開けの「メルルーサ」とかスタッフも楽しんでるなぁ [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-12-04 11:10:49)(良:1票) |
44. おいしい給食 [8話]
《ネタバレ》 神献立だった8話。 ポタージュスープ・コロッケ・冷凍ミカンという 間違いなく自分が学生だったら テンション爆上がりだったなぁっていう献立でしたが 今回も相変わらず色々面白かったです。 相変らず博学な先生が 大人気なく冷凍ミカンじゃんけんに参加する様だったり 負けて、すげーテンション落ちてる様子あったり 煽る神野くんだったり。 揺るがないなぁ。 しかし冷凍ミカンの弱点は剥きづらいってとこなんですよねぇ。 冷凍ミカンはちょっと溶けてるぐらいが食べやすい。 結構なミスしてるくせにいつも許容範囲な先生ですが そうでもないです(笑) そして、コロッケパン。これは美味そう。 で、伏線を絶対いれる作品ですが 今回が水道水のフリがあるとは 相変らず巧妙。 最後は優しい神野くんで物語的にほっこりです。 なお、冷凍みかんが好きすぎて セブンでみかん氷かがつんとミカンがあったら100%で買ってしまいます(笑) 8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-12-10 23:31:22)(良:1票) |
45. 全裸監督 [1話]
《ネタバレ》 ほぼこれ映画だよなぁ。の1話。 話題の作品をやっと見れました。 それにしてもドラマとは思えない作り込みの凄さ。 そして、それに応じる役者の熱量。 過去編とか浮気している嫁のシーンはなかなかきついシーンの連続でしたが のぞき穴で暴走した矢先に 謎のスイッチが入ってからがすごい。 ビジネスの匂いを嗅ぐ瞬間が 実に自然に描かれてました(テレビドラマだと結構誇張されると思いますが) 途中の吉田鋼太郎との絡みもなかなかおもしろかったですが にしても山田孝之の演技がすごい。 この人何にでも化けるな。 9点で [インターネット(日本ドラマ)] 9点(2019-12-17 09:54:25)(良:1票) |
46. おいしい給食 [9話]
《ネタバレ》 謎のシリアス展開だった9話。 でも、だいぶふざけてましたけど。 しかし、まさか給食事故が起きる展開とは。 そのせいで無駄にテンション高い先生が 誰か死んだレベルの違う方向のリアクションしてるし(笑) それまでのきもいエアのイメトレがなかなかのフリに。 まぁ、メインがなくなるだけで 凄い残念な献立になってますが。 揚げパンに磯部あげの組み合わせのひどさ 今回はパンでどうにかする展開かと思いきや 逆に失望される展開とは。 まさか学校でチーズフォンデュというどえらい発想。 みんなのリアクションも面白い。 シリアスなのにやっぱり面白いなぁ。 今回も序盤からパンにまみれたいとか また先生意味不明なこと行ってるし。 相変らず全然話を聞かない。 給食であきらめる・あきらめなかったって発想なんなの。 そして最後なんでよくやった。になるの 無駄に分かち合ってる(笑) ひどい回でもやっぱり面白く8点で ただ、流石にずっと机にパン入れてたらカビると思うけど。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-12-13 21:02:38)(良:1票) |
47. おいしい給食 [10話]
《ネタバレ》 謎に熱かった最終話。 やっと先生らしいことしたんじゃね? ぐらいいい先生になってましたが 動機が給食じゃなかったら 多分この先生遭難しそうになっても 放置してますよ(笑) それでも、まぁ、熱い展開。 この作品の醍醐味である 先生を出し抜くパートをあえてなくし 向かい合って仲良く食べるシーンは ベタでありながらもぐっどきました。 新卒の先生もやるやないか。 そしてあっちの学校の先生の気の利いたおにぎり おにぎりカレーうまそうだった。 で、神野くんからしれっと強奪する先生(笑) 微妙な最終話が多い中 結構満足する終わり方でした。 9点で [テレビ(日本ドラマ)] 9点(2019-12-26 13:10:58)(良:1票) |
48. 全裸監督 [3話]
《ネタバレ》 AVが無茶苦茶で面白い3話。 リアル思考のようで 結構はちゃめちゃな作品でちょっと笑ってしまいましたが いよいよアダルトビデオ会社の話になって 村西監督としての本筋部分になってきた感じです。 けもなれに出てたメイクの人がだいぶキーになりそうです(フォロー役が必要なので) 序盤はあれ、一話見逃したっけ?って感じでしたが あの後逃亡してたのですね。 さすがに捕まってましたが そして面白いのが食べるシーンの格差の違い。 ってことで8点で [インターネット(日本ドラマ)] 8点(2020-01-05 20:23:47)(良:1票) |
49. 全裸監督 [7話]
《ネタバレ》 ほぼ山田孝之がでない7話。 それでも個人的には結構楽しめました。 にしても、途中のしのぎがやばすぎる。 突然舎弟が殺される衝撃展開。 腸抜くって、園子温的展開。 やくざこえぇ。 資金集めパート的には上記のしのぎと 黒木香のプロフェッショナルっぷりがなかなか良かったです。 山田孝之エピソードだと懲役370年ってなんか世にも奇妙な物語のタイトルぽいですが ホモに襲われてるしきついなぁ。 が、逆転の道筋が出てきたところで 盛り上がってきました そして、ピエール滝がすっかり重要な役どころ(地上波は無理要因) ってことで8点で [インターネット(日本ドラマ)] 8点(2020-01-09 00:01:30)(良:1票) |
50. 全裸監督 [6話]
《ネタバレ》 また捕まった6話。 こけたら会社終了って言ってたので さすがに終わりでしょうか。 てか、肝心の映画がすげーC級映画にしか見えないのですが 冗談かと思ったら本当にアメリカで撮影してるし。 これ500万とかで制作できるんでしょうか で、途中ヤクザサイドがまさかの逮捕?って 思いましたが、さらに上をいくヤクザ。 これは手ごわそうです。 しかし村西監督が逆転する展開がみたいですねぇ。 7点で [インターネット(日本ドラマ)] 7点(2020-01-08 00:40:47)(良:1票) |
51. テセウスの船 [1話]
《ネタバレ》 面白かった1話。 設定がまんま、あの漫画なんですが大丈夫なんですかねぇって心配しつつも 色々面白かったです。 鈴木亮平にすべて告白して 共闘する展開になったら熱いなぁって思ったら さすがになかったですが、 未来から来たってことを告白したことで いずれに死刑宣告される事を伝えるんだろうなぁって感じでした。 嫌だなあってところは ワープロの内容が 殺人快楽者的になってるところ。 これが動機になると説得力のある言動が必要なくなり 途端に犯人の行動が雑になるので でも、1話目としては良かったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-01-21 10:23:17)(良:1票) |
52. コタキ兄弟と四苦八苦 [1話]
《ネタバレ》 怖い1話。 野木さん脚本ってことで基礎知識いれずにみましたが レンタルおじさんの話なんですね。 いきなりの客が濃すぎる。 喫茶店で血だらけの女性と問答してたり 意味深にあるバールの存在。 色々シュールすぎる。 なんか妙な恐怖感を感じながらの 会話劇が妙に面白かったです、 「私は振り切れる女です」というウエイトレスがまたいい味だしてる。 色々怖かったけど、色々面白かったので8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2020-01-29 10:31:07)(良:1票) |
53. 女子高生の無駄づかい [1話]
《ネタバレ》 意外に面白かった1話。 ほぼヴレアさんの感想の通りです。 絶対つまらんだろうなぁって思ったんですが これが意外とそうでもなかったという。 別のドラマでも感じましたが 岡田結実は流石芸人さんの娘さんですね。 ボケの間とかそのあたりが地味に上手い。 ヲタのツッコミが弱いので そのあたり顕著です。(見ため的にはイメージどおりですが) 逆にロボ役の子がまんまロボで良かったです。 膝が曲がらない再現とかは実写化すると なかなかおもしろかったです。 ただ「面白ぇ女」は最後の「くるぞ。。」のツッコミがあったアニメ版の方が好きでした。 あと、バカのあだ名はやっぱり他の生徒にも馴染んでる感じが良かったですねぇ。 みんなから「ザコキャラ」って言われるのみたかった。 とはいえ、トータルで楽しめましたので、継続ですね。 次回はマジメちゃんのやべぇーシーンが見れそうなので楽しみです。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-01-28 10:52:20)(良:1票) |
54. テセウスの船 [7話]
《ネタバレ》 動機が良くわからない7話。 完全にばれた状態で犯行に及ぼうとしているのが 子供だからって理由で片付けられている感じが ちょっと微妙なところです。 あと、母が危ないのに 何故二人で探しに行こうとするのか。 で、次回予告では黒幕がいるとのことで それなら尚更って感じもありますが ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-03-04 09:12:21)(良:1票) |
55. テセウスの船 [2話]
《ネタバレ》 なんか怖い2話。 多分演出家の意図と違う捉え方してしまったのですが、 すげー怖かったのが、 鈴が見つからなかった夜に みんな祈りだすわ、 空見上げだすわ、 なんか笑い出すわ で、低体温症とか脱水症状とかで苦しんでる子ほっておいて 何ちょっと感動モードになってんのよ。 怖い怖い怖い怖い。 そんな事してるなら手分けして探せと。 ヒントで小屋を見つけましたが 何故そこが調査範囲から漏れていたのか。 ノートも見せていいじゃんって思ったりはしましたが。 ストーリー的にはあまり展開もなく6点でしたが 例のシーンが怖すぎたので5点で ミスリードを誘発する演出はこのテーマがらしょうがないですねぇ [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2020-01-27 10:52:12)(良:1票) |
56. 女子高生の無駄づかい [2話]
《ネタバレ》 出演者になれてきた2話。 3人以外結構違和感がありましたが ちょっとずつ慣れてきました。 それでも、やっぱりバカとロボが飛びぬけてるなぁ。 ロボがしれっと見てる「脱税の手引き」ってなんなの(笑) そしてバカの言動ずっとぶっとんでる。 ポッキー全食いとか 背脂のモノマネしてる実写えぐいなぁ。 ロイヤルストレートフラッシュうぜぇ(笑) 3人以外だと マジメちゃんよくよく見ると格好が全然真面目じゃない。 着衣のまま濡れるのが好き。という発想(笑) あと、ロリ婆ちゃんが地味にいい味でしてました。 なかなかツッコミの切れよいし フリックが謎に早いし 婆ちゃんに笑いどころを求めるバカうぜぇ(笑) 実写だと一人でガンガンしゃべってるヤマイやばい。 理系文系の選択は悩むだろうけど。 なんとなく30分ぐらいがテンポよくてよさそうですが それでも面白かったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-02 14:24:37)(良:1票) |
57. テセウスの船 [3話]
《ネタバレ》 感情が無になった3話。 登場人物みんなサイコパスだなぁって思った2話の関係で 感動演出が入ってこないありさまですが。 最初の免許とかぶん投げるのどうなの。 絶対拾われると思ったら案の定だし。 ユースケの不穏演出が多すぎて あーこれは犯人じゃないわって思ったら やっぱりそんな展開になるという 演出が露骨ですねぇ。 あと、比較的に早めにバラすなら ノート見せときなさいよって思ったり なんかぎくしゃくした構成が続きますねぇ。 あの後の未来だったり時系列がずれたりする 過去が変わった理由もしゃくぜんとしない。 このあたりが未来に戻ったことで 有耶無耶になりそうなんですよねぇ ってことで5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2020-02-03 09:01:25)(良:1票) |
58. コタキ兄弟と四苦八苦 [3話]
《ネタバレ》 芳根京子が大活躍な3話。 今回もアンナチュラルに出てた彼がゲスト出演ですね。 それにしても両兄弟の考え方が 極端で言い争いの対比が面白かったですが さらに今回は芳根京子がより目立っていて 要約すると「無職の言うことを聞くな」 ぐうの根もでないツッコミしまくっていたのが なかなか痛快でした。 嫁と兄貴が会っていた理由もすぐ明らかになりましたが 兄ちゃんもそんな余裕ないような。 ってことで今回も面白かった。8点で 自分も高橋一生が吹き替えやってたとは知らなかったです。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2020-02-06 13:40:14)(良:1票) |
59. テセウスの船 [4話]
《ネタバレ》 ほぼヴレアさんと同じ感想だった4話。 何故勝算もなく「被害者の集い」に出たがるのか(笑) 結果、この世界線でも上野樹里が心さんの魅力に気付く感じと 終わった後の「めっちゃ怒られました」って感じが 結構良かったりしました。 で、ミスリードがきもすぎる。 姉の義母ですが、なんやかんやで 真犯人は別にいるって思ってましたパターンだろうなぁぐらいで見てました。 逆に安藤政信は怪しいですが すぐ過去に戻ると思いきや未来のままは結構良い展開な気もします。 過去編がぐちゃっとしましたし。 てか、推定無罪の原則なのに、あの程度の証拠で死刑にすな 6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-02-10 13:29:53)(良:1票) |
60. 女子高生の無駄づかい [4話]
《ネタバレ》 ワセダに馴染んできた4話。 もっと陰湿でキモイ感じが良かったワセダですが 今回でなんかしっくりきた感じがします。 特に歌詞の経験がアホらしくて 笑ってしまいました。 ここはドラマオリジナルなのかな。 にしても良かった。 美容室の人の髪型なんなの バカの出番が少なかったのが残念でしたが、 それでも楽しめました。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-20 22:53:06)(良:1票) |