みんなのシネマレビュー

ケンタとジュンとカヨちゃんの国

2010年【日】 上映時間:131分
ドラマ青春ものロードムービー
[ケンタトジュントカヨチャンノクニ]
新規登録(2010-04-20)【すぺるま】さん
タイトル情報更新(2024-01-27)【にじばぶ】さん
公開開始日(2010-06-12)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督大森立嗣
キャスト松田翔太(男優)ケンタ
高良健吾(男優)ジュン
安藤サクラ(女優)カヨちゃん
宮崎将(男優)カズ
柄本佑(男優)洋輔
洞口依子(女優)洋輔の母
多部未華子(女優)ゆみか
美保純(女優)スナックのママ
山本政志(男優)二郎
新井浩文(男優)裕也
小林薫(男優)闘犬の男
柄本明(男優)菊ちゃん
水崎綾女(女優)
米村亮太朗(男優)
宇野祥平(男優)
脚本大森立嗣
音楽大友良英
撮影大塚亮
製作ポニーキャニオン(「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」製作委員会)
日活(「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」製作委員会)
角川書店(「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」製作委員会)
美術杉本亮
衣装伊賀大介
編集普嶋信一
録音加藤大和
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


5.《ネタバレ》 「ゲルマニウムの夜」もつらかった・・大森さんはきつい・・これは日本のロードムービー。「湾岸道路」のように爽やかだったら、良かったんだけど・・ちょっときつかった。 トントさん [DVD(邦画)] 6点(2013-05-13 04:32:57)

4.《ネタバレ》 結構期待してみたんだけどな~。退屈だな~。
自分も現代の若者だからケンタとジュンの閉塞感みたいなものって解るようなきもするんだけど...。
勿論カヨちゃんの愛されたいって気持ちもね。
でも最終的にこの世の行き着く先は絶望しかないのか、ちょっと寂しい。
何かを見出して生きていきたいよ。
しかし安藤サクラの存在感は映画のなかではイキイキしていた。
ラストの表情は忘れられない。この映画は彼女でだいぶ救われてる。
カヨちゃんのために「happy birthday to you」を唄うシーンは好きだな。 idekoさん [DVD(邦画)] 4点(2012-03-12 01:50:13)

3.全編に漂う「恨みがましさ」に、若干辟易させられた。たしかに個人の踏ん張りではどうしようもない生まれながらの格差はこの国にあり、それもより深く広がりつつあるけれど、それに対する苛立ちがただ「恨みがましさ」だけに収斂していってしまっている。「連帯」とか「革命」とかの言葉はもう輝きを失っているが、それに代わるものを模索する努力を放棄し、ただ「恨みがましさ」に寄りかかってしまっている。映画はその若者を批判的に見ているようでもなく、けっきょく「出口なし」の状況の悲劇性に陶酔してしまったのではないか。ただ「辟易」の度合いを「若干」としたのは、こちらに今の若者の閉塞状況を分かってないかもという弱みがあるからで、もうここまで追い詰められている可能性もときに感じられるからだ。網走に行けばなにか次が見えるかも、という出たとこ勝負のロードムービーという設定に、いまの若者の切羽詰ったとこが反映されていたのかも知れない。なにも若者に限ることでもあるまい。原発労働者の境遇は黒木和雄の『原子力戦争』のころとまったく変わっていないことに(さらに使い捨てシステムが合理的に進化しているか)最近驚かされたばかりである。映画の流れとしては、カヨちゃんとの再会の場や、先輩との対決にもうちょっと段取りがほしい。期待した安藤サクラの怪演も、ふわふわと登場するシーンではワクワクさせられたが、あとはまあ無難な演技といった線。 なんのかんのさん [DVD(邦画)] 5点(2011-08-11 12:27:35)

2.《ネタバレ》 何もしゃべらない洞口依子の存在感がすごい。 峠のわが家さん [映画館(邦画)] 7点(2010-12-20 01:10:07)

1.《ネタバレ》 主人公の男二人が何考えてるんだか全然わからん。
親が死んで施設育ちで兄貴が刑務所っていうわかりやすいバックボーンのケンタ君。
生い立ちはわかるが、心情は全くわからん。(その生い立ちだからそれだけで同情しろってこと?)
更にジュン君はもっと分からない。キャラ薄すぎる。
ジュン君は気が弱いから、ケンタの暴走を止める役割でもいいのに、両方共同じくらいの道徳観念。カヨちゃんへの仕打ちはヒドすぎ。
で、安藤サクラ演ずるカヨちゃんは圧倒的に濃い。ぱっと見ただけで何か背負ってるんだなって感じさせるし、ブスでヤリマンだけど、「誰かに愛されたい」という分かりやすい願望を持っている。アホなので、簡単に一度ベッドを共にしたジュン君に惚れちゃうのもそれほど無理はない。
三人で圧倒的に存在感のあるカヨちゃん。
そのカヨちゃんは途中で一旦放り出され、中盤ほとんど出なくなっちゃうのだが、その時間帯の退屈さは酷かった。一気に物足りなくなった。
セリフが少ない分、溜めの効いた思わせぶりなセリフはちっとも心に響かない。
やたら多い間には眠気が加速する。BGMも使い回しが多い。
ロードムービーのスタイルの割に、景色はほとんど映らず、旅している感じが無く、
旅の進行具合、経過時間も分かりづらい。
どうでもいいちょい役に豪華キャストを使ったりするのもあざとくてヤダ。
あと、後半な無理やり盛り上げて終わらしたかのようなまとめ方もちょっと…。
安藤サクラとエンディングテーマは素晴らしかった。 すべからさん [映画館(邦画)] 3点(2010-06-24 14:37:35)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 5.00点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
3120.00% line
4120.00% line
5120.00% line
6120.00% line
7120.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS