みんなのシネマレビュー

ラスト・ハウス・オン・ザ・レフト 鮮血の美学

The Last House on the Left
2009年【米】 上映時間:114分
ホラーサスペンスリメイク
[ラストハウスオンザレフト センケツノビガク]
新規登録(2011-05-09)【フライボーイ】さん
タイトル情報更新(2014-10-18)【+】さん


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
キャストトニー・ゴールドウィン(男優)ジョン・コリンウッド
モニカ・ポッター(女優)エマ・コリンウッド
サラ・パクストン(女優)メアリー・コリンウッド
マーサ・マックアイサック(女優)ペイジ
スペンサー・トリート・クラーク(男優)ジャスティン
ギャレット・ディラハント(男優)クラッグ
マイケル・ボーウェン〔男優〕(男優)モートン
アーロン・ポール(男優)フランシス
脚本ウェス・クレイヴン(オリジナル脚本)
カール・エルスワース
音楽ジョン・マーフィ〔音楽〕
撮影シャロン・ミュール
製作ウェス・クレイヴン
マリアンヌ・マッダレーナ
ショーン・S・カニンガム
特殊メイクグレゴリー・ニコテロ(特殊メイク効果デザイナー)
ハワード・バーガー(特殊メイク効果デザイナー)
K.N.B. EFX Group Inc.
特撮ジェイミソン・スコット・ゴエイ(視覚効果スーパーバイザー)
編集ピーター・マクナルティ
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


9.《ネタバレ》  タイトルやサブタイトルから、勝手に『ホステル』みたいなもんを想像していましたが、全然違いました。復讐ものですね。
 復讐ものは個人的に好きなんですが、このジャンルって前半はちょっと我慢が必要です。例外なく理不尽なので。そして前半が理不尽であればあるほど、後半の復讐にカタルシスを感じられます。
 この作品はどうでしょう。前半はほぼ完璧。まずプールでの仲睦まじい母娘のシーン。サラ・パクストンをそこまで美人と思ったことはなかったのですが、このシーンでの、透明感のある美しさは文句のつけようがありません。
 インテリで冷静、娘に理解を示す理想的な父親。ちょっと過保護気味だけれど、それだけ娘への愛情が感じられる母親。そんな二人から愛される娘。退屈しちゃうくらいあまりにも平和な家族を描いたことで、その後めちゃくちゃにされる娘の悲劇が際立ちます。お膳立ては完璧だったと言えるでしょう。
 ただ1つだけ。マリファナシーンが余計。前半の悲劇は、やはり不可避であることが望ましい。エマとペイジが能動的にマリファナをもらいに行った挙句、モーテルでだらだらと過ごす。これによって二人に対する同情の余地が少し減り、自業自得感が出てきます。エマの品位を落とすようなシナリオにするべきではなかったでしょう。
 で、復讐。これもね、悪くはないのですが、ここで『ハラハラドキドキな展開』が必要かどうか。これは『復讐』なんです。作品のテーマから考えれば、犯人達が一方的に、娘にしたよりも、より残虐な方法で制裁を加えてこそ、両親の怒りが伝わってくると思うし、胸もすくってもんです。これじゃあただのサスペンスアクションだよ。 たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2020-04-20 16:46:27)

8.《ネタバレ》 特撮のないB級低予算だが、意外と観れた。あの夫婦、復讐なんかしていないで、さっさと警察に連絡しろよ。

※ドクター、最後、CTスキャンでもして治療してあげるのかと思ったが、「鮮血の美学」とはこういう事か・・・ festivaljapanさん [DVD(字幕)] 5点(2019-08-01 06:31:54)

7.《ネタバレ》 リメイクのようですが、知らずに普通のサスペンス作品として観ました。よく出来ているのだが、しかしこの作品、どうなのだろう…。

まず、後半の復讐で観客を引かせないためか、前半の描写がかなりひどい。少女たちが可哀想すぎる。
しかしメアリーは頑張った。
極限状態でこそ人間の本質が出るのか、彼女は必死に冷静さを保ち、気丈に振る舞い、失敗を恐れず反撃し、最後まで生きようと努力し続けた。若干17歳で、あんな酷い目に合いながらも誇りを持ち続けた彼女はすばらしい。最悪の経験をした彼女だが、決して憐れまれるべきではなく、称賛されるべきだと思った。

後半、親が真相を知って反撃に出る流れも、不自然さがなく、緊張感に満ちていて目が離せない展開となっている。母親役の女性がとても上手で、観客の気持ちをつかむ演技をしている。

なのになー。最後の電子レンジは蛇足だろう。
あれがない方が作品の質は上がったはず。でも観客のご要望にお応えして作りました、という感じで、完全にいらないシーンだ。
あそこがなければ、親がやったことは復讐というより正当防衛レベルで、ストーリーとキャラクターの整合性が取れているんだが。しかし作品の質を落としてでも興行的に失敗したくなかった、観客に媚びた、というところか。アメリカの観客たちがあのシーンを観て、手を打って大喜びする有り様が目に浮かぶわ…。せっかくのラストシーンが台無し。もったいないですね。 りりらっちさん [DVD(字幕)] 5点(2016-04-02 01:27:38)

6.きっかけが流れで復讐って感じでしたが、総合的に面白い作品でした。哀愁漂うラストの後に、後味の悪いオチがついてたのが個人的にマイナスです。 真尋さん [DVD(吹替)] 7点(2014-01-02 15:42:57)

5.《ネタバレ》 親の忠告は聞いとくべきだ。あと未公開シーンで街に行く前にカーブで車ぶつけててワロタ。あの笑い声はスタッフ総出で笑ってたからガチのハプニングなんだろうね。 悲喜こもごもさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2013-01-05 16:40:30)

4.《ネタバレ》 オリジナルのほうは未見なので、予備知識無しで鑑賞致しました。鮮血の美学というサブタイトルがついてますけど、要は「復讐」ですよね。燃え上がる復讐心、外道どもを叩きのめさんとするその気持ち。ただまぁ、他の作品と違うのは、その復讐によってカタルシスを味わえるかっていうと、そういうわけでもないんですよね。むしろ、目には目をでやり倒して、その後の空しさというか、虚無的な雰囲気が終盤出ている。この作品の「復讐」は、実は2つあって、勿論メインは娘をめちゃめちゃにされた両親の復讐なんだけどもう一つの復讐、つまり外道の息子のほう。心情的に溜まっていたものがあったんだろうな~っていうのが感じられて、彼のほうに気持ちとしては肩入れが強かったですね。あんなおっさんにずっと育てられたら、そりゃあ積もり積もった憎しみの量は凄まじいものがあったんじゃないかしら、と。 あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-07-15 23:35:55)(良:1票)

3.《ネタバレ》 復讐劇なんだけどなんかモヤモヤしてしまうラスト。こーいうの久しぶりだなぁ。ただリメイクなんだからさらに突き抜けるのもありなんじゃ?ってのはある。さらにグロくさらに鬱に。 とまさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-01-28 22:29:19)

2.あんまり後味良くないなあ。だめだやっぱりこのジャンル。勧められません。 カボキさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-08-15 11:23:41)

1.ここ数年、名作ホラーのリメイクが流行っているようだが、本作はかなり頑張っている方だろう。もちろんオリジナルほどの傑作は生まれようがないが、最近のホラーでここまで不快指数の高い映画も珍しい。あまり期待していなかったが、作り手の意欲が感じられる出来だった。前半の問答無用の展開(少女二人を拉致しレイプし殺傷)があるからこそ、後半の復讐劇が活きてくる。復讐の内容はオリジナル版と異なるが(流石にアレはやらないよな…)、緊迫感のある展開にハラハラドキドキした。ただし、かなり強烈な内容なので、鑑賞は自己責任で。カップルにはオススメできない。 フライボーイさん [DVD(字幕)] 7点(2011-05-16 18:21:57)(良:1票)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 5.67点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
4111.11% line
5333.33% line
6333.33% line
7222.22% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS