みんなのシネマレビュー

星に願いを。

2002年【日】 上映時間:106分
ラブストーリーファンタジーリメイクロマンス
[ホシニネガイヲ]
新規登録(2003-11-16)【ムレネコ】さん
タイトル情報更新(2018-06-24)【イニシャルK】さん
公開開始日(2003-04-12)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督冨樫森
キャスト竹内結子(女優)青島奏
吉沢悠(男優)天見笙吾
高橋和也(男優)葉月優
中村麻美(女優)石川麻美
梅沢昌代(女優)看護師長・小口
梶原阿貴(女優)看護師・宮崎
森羅万象(男優)市電の運転手
伊藤裕子(女優)DJ
牧瀬里穂(女優)青島沙希
國村隼(男優)霧島仁(喫茶店のマスター)
脚本森らいみ
冬月カヲル
音楽浅梨なおこ(ミュージック・エディター)
撮影上野彰吾
製作S・D・P(スターダストピクチャーズ)(「星に願いを。」フィルムパートナーズ)
電通(「星に願いを。」フィルムパートナーズ)
日活(「星に願いを。」フィルムパートナーズ)
三宅澄二(「星に願いを。」フィルムパートナーズ)
細野義朗(「星に願いを。」フィルムパートナーズ)
プロデューサー横濱豊行(エグゼクティブプロデューサー)
遠谷信幸(エグゼクティブプロデューサー)
細野義朗(エグゼクティブプロデューサー)
配給東宝
美術磯見俊裕
三ツ松けいこ(美術助手)
安宅紀史(応援美術)
編集阿部亙英
その他IMAGICA(協力)
あらすじ
あなたの「想い」は大切なあの人に伝わっていますか? 香港映画『星願。あなたにもう一度』(ジングル・マ監督)のリメイク。吉沢悠演じる青年・笙吾は、交通事故で失明し、声まで失ってしまったが、竹内結子演じる看護婦・奏の献身的な看護と厳しいリハビリで、生きる勇気を取り戻す。しかし、笙吾はあっけなく交通事故で死んでしまう。 ・・死んだはずの笙吾は、別人の姿で数日間だけ蘇る。自分の正体が他人にばれてしまうと消滅してしまう。そんな中、奏に会いに行くが・・

ムレネコ】さん(2003-11-16)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
12


5.竹内結子が役にハマっていた。だが所々演出が安っぽいのが目についた。ようするにクサすぎるのである。少女漫画的ファンタジーとでもいうのだろうか。バスから流れるアナウンスにも失笑してしまったし、わざとらしい夜空やショウゴのはねられる瞬間のシーンなど観ていて笑いが込み上げてしまうほど、ひと昔前のメロドラマを見ているようだった。しかし脚本は意外としっかりしている。それだけに惜しい印象を受けた。他の方が書かれているようにアニメであれば素直に感情移入できたかもしれない。宮崎駿氏あたりにリメイクしてもらったらどうだろうか?これは余計なおせっかいかもしれないが『黄泉がえり』と同時に借りないほうが良い。似たような設定や展開に食傷してしまうことは明らかなので。 HARVESTさん 6点(2004-03-04 18:26:37)

4.《ネタバレ》 確かにつっこみどころ満載ですね。何で姿かたち変わってないのに笙吾だって気づかないの?!周りの人には別人に見えてるのか?でも心温まるいい話でした。オリジナル版も見てみたいです。「黄泉がえり」もまだ見てないので比べてみたい! ジョナサン★さん 8点(2004-02-20 22:15:20)

3.《ネタバレ》 ホント、突っ込みどころ満載の映画(笑)。市電のアナウンス(天からの声)もそうだし、ショウゴが車にひかれるときも、体飛びすぎ。人形だってバレバレでした。星を語るシーンなんて恥ずかしくって見てられませんでした。でも、演出は細やかで、シナリオも意外としっかりしてる。何度か涙も出てしまい、二人を応援したくもなりました。やっぱり、富樫監督好きです。……でもこれ、アニメの方がいいカモ。 もちもちばさん 8点(2004-01-30 12:51:01)


2.<宜しければ、「星願 あなたにもう一度」レビューと併せてお読み下さい>うむむ・・・。富樫森監督は「ごめん」という作品が大好きだったので期待したいところだけど、ちょっとこの企画は安易でないかい?99年、つまりつい最近の、しかも同じアジアの映画のリメイクってどうなのよ?っていうか、題名についてる「。」が、すっげーアザトい感じがするぞコノヤロー!よっしゃ、オリジナルには不覚にも泣かされてしまった貸し(?)があるし、今度こそ酷評してやるぅ~!と思って観たのに、また、泣かされてしまった・・・ちくしょう、二連敗だ。どんなに年を取ってもこの手の話に弱い自分は、伊集院光・みうらじゅん言う所の「一生DT」なのかもしれない。でもさあ、言わしてもらうとアタシが泣いちゃったのはクライマックスのシーンじゃないもんっ!國村隼!アンタだぁ~~~(怒泣)!どぉ~してアンタは、出番は少ないにもかかわらずそんなに琴線に触れるいい芝居をするんだあ!そーいえば「ごめん」での主人公のお父さん役もそうだった!チクショー、アンタにはヤラれっぱなしだぜ!・・・・・・これからも、沢山いい演技を見せて下さい(ペコリ)。まあ、ツッコもうとすればいくらでもツッコめる作品ではあるんですけど、「黄泉がえり」よりはいいと思うな。 ぐるぐるさん 8点(2004-01-19 22:40:18)

1.好きな系統の話なのですが、突っ込みどころ満載。交通事故で失明・声を失った笙吾がさらに交通事故で死ぬなんて救いようがない気も・・(笑)。死んだ笙吾に話しかける”天使?”の声に、ちょっと脱力。パンフで読んで「あぁ、そうだったの?」って。
点字の日記やハーモニカの音色などの小ネタはなかなかいいかも。
竹内結子が上手い。また、竹内結子のお姉さん役で、牧瀬里穂が地味に出演。しゃべるまで牧瀬里穂と気づきませんでした。
オール函館ロケの映画。海岸(大森浜)のシーンは、『黄泉がえり』の海岸のシーンとだぶりました。
号泣するほどではないと思いますが、ほんのり温かい映画だと思います。
映画のテーマは「2人の心が通じ合う」なのに、タイトルバックのシーンは2人が一番すれ違っているシーンなんですよね。このあたり、深いなぁ、と思います。 ムレネコさん 8点(2003-11-16 10:14:48)

別のページへ
12


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 25人
平均点数 5.56点
000.00% line
114.00% line
200.00% line
328.00% line
4520.00% line
5520.00% line
6312.00% line
7416.00% line
8416.00% line
914.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.50点 Review2人
2 ストーリー評価 7.66点 Review3人
3 鑑賞後の後味 8.50点 Review2人
4 音楽評価 6.00点 Review1人
5 感泣評価 10.00点 Review1人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS