みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
2101. チェンジング・レーン 「ノッティングヒルの恋人」がよかったから期待してたのに、、、、。なんかいまいちだったなぁー、、、。こ難しい復讐劇だった、、、。アクションシーンといえば車がくるくる回るとこぐらいか、、、。5点(2002-09-14 16:24:01) 2102. グロリア(1999) 口が悪くて嫌な女のストーンと、かわいいおチビちゃんのやりとりが面白い。全然交わらない二人だったが、両親の共通の思いにより心を交わす。そこがいい。決してギャング映画なんかではない。6点(2002-09-13 04:07:38) 2103. 断崖 うん、面白い。最初は、なんで離婚しないの?結婚する前に気づきなさい!と思っていたが、ラストでそうきたか、、、、。ケイリー・グラントを怪しませるいろいろな要素が実にうまい。そりゃあ被害妄想になるさ、、、、。でも、あそこまで思わせぶりだと、逆にこの人はそうじゃないんだな、と検討がついてしまうのも事実。7点(2002-09-13 02:22:50) 2104. 素晴らしきヒコーキ野郎 これ、「華麗なるヒコーキ野郎」と間違えて借りてきてしまった代物なんですが、見てみたらなんと石原裕次郎が凧に乗って登場!びっくりしました。この映画自体はとても明るくて、陽気で爽やかなんですが、やってることは結構危険です(笑)。ところどころ笑えたので6点。6点(2002-09-13 00:51:05) 2105. ジャック・サマースビー うーむ、あのラストで果たしてよかったのだろうか・・・。子供もいるってのに、なんとも不憫でござる。[CS・衛星(字幕)] 5点(2002-09-11 04:52:00) 2106. ウィロー これを小さい頃に見た時、かなりインパクトがありましたよ。「うわぁー!ちっちゃい人がいっぱいいるぅ!」とか、「ひゃー!食べられちゃうよー!」とかね、、、、。そんな思い出があるので少し点数甘くなります。やっぱあの2つ頭の怪物と戦うところでしょ。7点(2002-09-11 01:18:37) 2107. 続・夜の大捜査線 今回は1のような人種差別的なテーマはなく、ごく普通の刑事物になってます。4点(2002-09-10 15:04:41) 2108. ミッドナイトクロス 襲撃現場を録音し、彼女を助ける。そしてトラボルタが事件を推理しはじめる、そんなはじまりはすごくわくわくしていいんですが、例えばなぜ警察があそこまで事故だといいはって調査しないのかよくわからないし、助けた女性のほかにもう一人いた女の人が、顔がよく似てるもんだからごっちゃになったのがすこしマイナス。まぁつまらなくはないし、たまにはあんなバッドエンディングもいいかもしれません。切ない余韻が好きな人にはおすすめ。6点(2002-09-10 14:55:23) 2109. バッファロー'66 なんかアートチックな映画ですね。ストリップ小屋のシーンがよかったです。僕にはレイラの気持ちがよく理解できませんでした。好きなタイプの映画ではありませんが、評価が高いのもうなずける作品でした。7点(2002-09-10 14:07:36) 2110. 赤ちゃんのおでかけ これ、小中学生ぐらいの時に見た覚えあります。ホームアローンのスタッフが贈る、と書いてあったので期待して見たのですが、ただ赤ちゃんのまわりを大人がバタバタやってるだけでした。3点(2002-09-09 19:04:07) 2111. エルム街の悪夢(1984) ジョニー・デップがすごく若い!映画の内容はと言うと、、、、全然怖くないよ。たぶん小さい頃に見たらすごく怖いんだろうと思うけど。夢が現実になりますなんて言ったらなんだってできるでしょ。さらに言えばジェイソンのパクリでしょ。5点(2002-09-09 18:55:50) 2112. 夜の大捜査線 黒人刑事、いつ笑うのかと思ったら最後の最後に、、、、、ニコ!(^^)。「ミッドナイト・ラン」を思い出した。5点(2002-09-09 15:49:04) 2113. レベッカ(1940) なんか無理のある話のようで、ちゃんと成り立ってる、、、こういうのがサスペンス性を産むんでしょうかね、、、、皆さんいうように、あの女中の冷たい顔が実に印象的です。6点(2002-09-09 13:59:31) 2114. 愛と青春の旅だち なんてったって曲がいい!やっぱ名画には名曲が付きものなんだねぇー。士官が「辞めろ!」というのに、「他にいくところがないんだ」て台詞が好きですね。やっぱ最後はお姫さまだっこですね。(笑)7点(2002-09-09 13:52:45) 2115. コクーン 「未知との遭遇」人間ドラマバージョンでしょうか。人は永遠の幸せを手に入れたいとか、そういうのを表した話だろうと思います。僕も連れてってくれ、、、、どっかの星に、、、。6点(2002-09-09 13:31:11) 2116. クローン 僕がフィリップ・K・ディックのファンなので見ました。まず、CGが非常にB級です。最初のシーン、思いっきり「アルマゲドン」そっくりじゃないか!あれで幻滅してしまった、、、。原作は「にせもの」っていう短編なんだけど、その原作のいいとこそのままストーリーの根になってるので、あのラストはやはり意外性があっていいと思う。今回わかったのは、このゲイリー・フレダーという監督さんは僕の趣向には合わないということでした。ゲイリー・シニーズはやっぱ脇役の方が光ると思うね、、、、。5点(2002-09-09 00:35:37) 2117. インソムニア 見る前は、刑事が殺人者を捕まえる勧善懲悪の典型的話だと思っていたが、これはいい意味で裏切られた。同僚を殺してしまい苦悩する主人公。そして殺人者と共謀していく、、、。彼は最後に言う、「道を誤るな」と。映画の内容も時代によって変わってきたなぁとつくづく実感。それに、アル・パチーノはやはり存在観抜群の役者なんだということも改めて実感。荒涼とした大自然とストーリーがじつに合ってる。丸太の上の追っかけっこシーンがよかったかな。「メメント」も「フォロウィング」もいまいち楽しめなかった僕には、これは普通に楽しめた作品でした。7点(2002-09-09 00:25:34) 2118. オクトパス うわー、、、これまたひどいB級だな、、、、潜水艦完全に模型でしょ、、、巨大タコはもろCGだし、、、。3点(2002-09-08 23:39:32) 2119. 海底二万哩 最初は、船を襲う怪物と戦う話かと思いきや、実は怪物は人間がつくった潜水艦だったのだ!海底アドベンチャーと思っていたが、テーマ性のある人間葛藤の話であった。やんちゃなダグラスと、真面目そうな教授と、頼りない助手のキャラのからみが面白い。それと演技派のアシカも。やはり一番の見せ場はラストのイカとの対決。圧倒的です。それにしても、あの力とは一体、、、。7点(2002-09-08 00:26:31) 2120. シークエスト アービン・カーシュナー監督、スピルバーグ製作のTV映画、「シークエスト」。テレビ映画にしては、CGがよくできてます。ストーリー自体はそう面白いとは思わなかったけど、アービン・カーシュナーがこれ以降つくってないところを見ると、おそらくこれが最後なのでしょう。そう思うだけで感極まる思いでございます。5点(2002-09-07 00:20:31)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS