みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
81. ミュンヘン 途中までは面白かったけど、終わり方がイマイチよくわからなかった。映画ってのは娯楽なわけだから、こんなの突きつけられても困る。[インターネット(字幕)] 6点(2022-12-10 22:20:54) 82. ドクター・スリープ スキャナーズみたいで面白かった。シャイニングの続編としては後付け感のある設定がいくつかあるけど、それは物語を面白くするためだということで良しとしよう。主人公と一緒に久々にオーバールックホテルを訪問して怖いような懐かしいようなワクワクするような気持ちになれた。70年代生まれのおっさんは皆見るべし。[インターネット(字幕)] 7点(2022-11-27 15:31:20) 83. ゴッドファーザー PART Ⅱ 長いけど、許す。Part1には、演出的に拙いところがあったけど、Part2には一分の隙もないね。素晴らしい!!何度見ても飽きない!!![ブルーレイ(字幕)] 8点(2022-11-17 01:50:10) 84. ゴッドファーザー<最終章>:マイケル・コルレオーネの最期 part3はそこまで好きではないから、ラストを除いて違いがよくわからなかった。[インターネット(字幕)] 6点(2022-11-17 01:48:37) 85. 13日の金曜日(2009) 軽いなー、いろんなものが軽い。何よりも演出が軽い。TV映画みたいな出来だね。[インターネット(吹替)] 5点(2022-10-20 12:35:33) 86. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦 この映画を初めて見た時からいまいち楽しめないんだよな。ショーン・コネリーのキャラが強すぎるんだろな。[インターネット(吹替)] 6点(2022-10-19 03:21:23) 87. 蜘蛛の巣を払う女 普通に楽しめる娯楽作品ですね。程よく、謎解きと、アクションと、人間ドラマがブレンドされています。面白いからこういう映画がいっぱい作られて欲しいけど、やっぱりたまには大外れを見たいよね。アマプラで北京原人見れるようにならんかな。[インターネット(吹替)] 6点(2022-09-28 02:11:20) 88. ブロークンシティ 普通の映画。アロナ・タルたんが大変よろしかった。[インターネット(字幕)] 6点(2022-09-18 15:23:32) 89. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 6年生の時に、親の帰省先の熊本の映画館で見た。スタートレック3が見たくて映画館に行ってみたら同時上映されてたこっちの方がだいぶ面白かった。まだスレる前の子供のころに映画館でこの映画に出会えたのはとても幸運だったと思う。当時の気持で採点すれば10点だったかも。ハリソンフォードは全盛期だね。完全にインディになりきっている。[インターネット(吹替)] 7点(2022-09-18 15:14:57)(良:1票) 90. 運び屋 クリントは、この作品でオスカーの演技賞に最後のチャレンジしたのかな。「許されざる者」がベストアクトだったと思うなー。[インターネット(字幕)] 7点(2022-09-12 11:10:01) 91. 1408号室 主人公を攻め苛ませるのがメインで、それを見されられてるこっちは怖くはない。怖くないんだよぉぉぉ。[インターネット(字幕)] 5点(2022-08-23 02:21:11) 92. レイダース/失われたアーク《聖櫃》 素晴らしい映画!スピルバーグは天才だと思う。どのシーンを切り取って見ても飽きないってのがすごい。[インターネット(字幕)] 7点(2022-08-20 17:07:25) 93. ウィリーズ・ワンダーランド 俺にはあんまりハマらなかったな。もっと派手にやり合ってくれればいいのに、止まってるウィリーと睨み合う時間とか無駄じゃね?お互い先手必勝でぶちかまさないと。[インターネット(吹替)] 6点(2022-08-16 01:13:53) 94. サルート・オブ・ザ・ジャガー 数年前にこのページに来た時に先駆者達が全員が 10点つけてて、これは評価入れづらいなと思って評価入れるのやめたんだけど、今日見たら 10点じゃない人がいる!!!ルトガー・ハウアーかっこよかった。俺にとっては10点ではないけど、いい映画だよね。Blu-Rayも買ってあるし、時間ができたらゆっくり見直そう。[地上波(字幕)] 7点(2022-08-15 13:59:41)(良:1票) 95. インサイド・マン 《ネタバレ》 なんか、もっと謎解きを楽しませてくれる方が好みかも。ナチとか戦争犯罪に絡めた善人みたいな銀行強盗なんて、興醒めしてしまう。[インターネット(字幕)] 6点(2022-08-12 22:40:54) 96. ドーン・オブ・ザ・デッド ロメロ・ゾンビで一番怖いのは、ゾンビではなく「人」です。その点、この作品では「悪い人」の描写があっさりしていて、「良い人」がかっこよすぎます。生きたまま食べられる、という恐怖感もあまりなく、エイリアン2のようなアクション映画をみている気分になりました。ホラー・スプラッタに免疫のある人は、アクション映画としてみるとよいでしょう。 -- 2022/08/06 アマプラで久々に見直したけど、特にコメントの変更なし。[DVD(吹替)] 6点(2022-08-06 02:22:26)《改行有》 97. トゥモロー・ウォー 未来から援軍依頼が来るってのは斬新だったけど、ご都合主義が過ぎるストーリーってのはあかんね。[インターネット(吹替)] 6点(2022-08-05 17:32:27) 98. ムーンフォール やぁやぁ、またまたレビュー一番乗り。さてアマプラ独占配信のこの映画ですが、金はかかってるしストーリーは壮大なんだけど、あまりにもリアリティがなさすぎる。数日で月が落っこちちゃうからってあわててスペースシャトル飛ばすとか絶対無理でしょ。こういうところが雑だと馬鹿にされているみたいで興醒めするよね。ミステリーとかディザスタームービーとかではなくて、アルマゲドン2を見るぐらいの気持ちであれば楽しめるかも。[インターネット(吹替)] 5点(2022-08-02 01:19:01) 99. ブロークバック・マウンテン ずっと見たいと思っていたけど、この映画の公開からもう17年経ったのか。論争を巻き起こしたって聞いてたけど、これは確かにって感じだった。街では死んだ魚みたいな目をしている主人公の2人は、大自然にもどるととってもイキイキとしていた。2人の演技は素晴らしいね。大事件が起こるわけでもなくゆっくり時間が流れて淡々と話が進んでいくだけなのに全く飽きない。監督の演出も素晴らしいね。見てよかった。映画というものの奥深さをあらためて教えてもらった気がする。[インターネット(字幕)] 6点(2022-07-31 14:11:34) 100. 沈黙の戦艦 何も考えずに楽しむことができた。期待値が低かったんだろうね。[インターネット(字幕)] 6点(2022-07-27 03:05:00)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS