みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 香港 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 少年の君 高評を目にし 鑑賞..いや~ なかなかの変化球でした~ 脚本がイイですね~ ストーリー展開が 秀逸! 演出もGood! 良作です..[DVD(字幕)] 9点(2022-10-30 10:28:04) 2. ボーダーライン(2015) 予告編を観て、単なるドンパチ、アクション映画だと思い込み、敬遠してたら..「プリズナーズ」の ドゥニ・ヴィルヌーヴ 監督作品だと知り、即行で鑑賞.. いや~ シビれるほど シリアスで、リアル..そして、大人の脚本.. ヴィルヌーヴ監督、Good job! です.. FBI捜査官の ケイト が選抜された理由..ベニチオ・デル・トロ 扮する アレハンドロ の正体..そして、予想外のストーリー展開 & 結末..まったく読めませんでした..玄人好みの演出、物語..秀作です!..シリアスなアクションドラマが好きな方、オススメ!..[DVD(字幕)] 8点(2016-10-06 22:48:39) 3. ブレードランナー/ディレクターズカット<最終版> 《ネタバレ》 最終版(ディレクターズ・カット版)ということで、興味津々で観ました..ラストが違うんですね~ ハッピーエンドじゃない..私的に、両方とも、良いところがあって、どちらも好きです...[DVD(字幕)] 8点(2006-10-11 12:28:19) 4. インファナル・アフェア う~ん アジアンムービー恐るべし!またまた水をあけられてしまった日本映画..(しかも香港映画に..) ストーリー設定がイイですね~ (原作があるのかな?) なかなかの力作です! 私的にはラストあたりが、ちょっ、と凝りすぎかな~シンプルなハッピーエンドで良かった.. それを差し引いてもかなり面白い![ビデオ(字幕)] 8点(2004-09-03 12:28:17) 5. ブレードランナー 《ネタバレ》 今も語り継がれる、知る人ぞ知る名作..作品の持つ雰囲気が大好きです!(やはりSFでは、「未知との遭遇」 「エイリアン」 そして 「本作」 は別格!) ラストのレプリカントが死んで行くシーンがイイんですね~ 死期を悟ったその台詞が、心に突き刺さるんです..観ている者に大切なメッセージを伝えているのだと私は思います...[DVD(字幕)] 8点(2004-01-14 12:56:33) 6. ドラゴンへの道/最後のブルース・リー ブルース・リーを初めて見たのが、この作品です! とにかく鮮烈で驚きの連続でした..すぐ “とりこ” になりましたね~ 作品自体は陳腐なストーリー展開&シーンも多々あるのですが、それを補って余るほどの、リーのアクション! と、お茶目で素朴な中国人青年タン・ロン..いいキャラです~ そしてクライマックス、コロセウムでの格闘シーン! カンフー映画の中で1、2を争う名シーンでしょう~ 今でもブルース・リー作品の中で “ドラゴンへの道” が一番大好きです! お気に入りシーンは、部屋の鏡に向かってのストレッチとシャドーで見せる..リーの肉体..(あの筋肉と背中の関節、どうなってるの..) 彼がアメリカで空手道場を持っていたほどの実力者であることがうなずけます..それから、ヌンチャク! カルチャーショックでした..みんな(自作?)ヌンチャクで、“アチョー” ってマネてましたね~(笑).. ブルース・リーは永遠に不滅です! 彼を超えるアクションスターはもう現れることはないでしょう..(泣)[DVD(字幕)] 8点(2003-11-20 12:03:54)(良:1票) 7. 春の日は過ぎゆく 《ネタバレ》 「八月のクリスマス」は男側からの別離、本作は女の側からの離別、がテーマ..前者は納得出来たし共感もしました..でも後者は、別れる理由がまったく分からない..もう少し上手く理由なり説明なりを描いてほしかった..これでは、一方的すぎて、男の方はたまらんでしょう..女は不釣り合いだと思ったのか?..遠距離だから?..それとも、新しい金持ちを選んだから?..身勝手にしか映らない..観ている方も、もやもやと割り切れない感情が湧き上がるばかり..そこが狙いだろうけど..どうしても納得いかない..簡単に共感出来た「八月のクリスマス」に比べてかなりマイナス要因です..お互いに惹かれ合う二人、でも彼女は若く美しい..年齢も離れているし、何より病魔に蝕まれた短い命..互いに今以上好意を持つ前に 身を引く ..という大人の男の優しさ(美学)みたいなものがひしひしと伝わってきて、とても切なかった..本作はどうだろう、あらあら..もう、くっついちゃった..この先何が待ち受けているのか..え、仕事の切れ目が縁の切れ目..って、遊びだったんかい! と、ついツッコミたくなるような結末..物語としてあんまりだ..この展開なら、普通はハッピーエンドでしょう~ そうでないのなら、もっと説得力のある演出が必要不可欠!女の理由とやらを素直に出すべきです..(それとも、一緒になれないのは日本人の知らない文化、風習の違いなのか?) 結末以外は良かっただけに、残念.. 監督の才能は十分認めます、今後の活躍に期待...[DVD(字幕)] 7点(2007-07-30 12:13:31) 8. ラ・ラ・ランド このストーリー内容で、ミュージカルにする必要あるの? しかも、ミュージカル部分がほとんどない..普通にドラマで創ったとしても、使い古された恋愛ストーリー..どちらにしても、凡作..残念...[DVD(字幕)] 6点(2018-12-31 14:47:30) 9. レヴェナント 蘇えりし者 ディカプリオ、アカデミー主演男優賞、受賞作..“はずれ” はないと思い鑑賞..確かに、俳優として、ある意味、かなり頑張っている..撮影、制作スタッフの、想像を絶する大変さも、ひしひしと伝わってくる..だがしかし、物語として、映画として、微妙..かな..全編、ただ、ただ、ひたすら、壮絶 & 壮絶..観ている者を圧倒するサバイバルが繰り広げられ..アメリカ北西部、極寒の荒野を、生き残りをかけて、さまよう 主人公..そして復讐を誓う.. 冷静に振り返ってみると、強烈でインパクトのある映像に反して、ストーリーの中身は、これといって深みがある訳でもなく、むしろストレートでシンプルそのもの..映像で訴えかけるタイプの 映画..私的に、これを “秀作”、と評せるほど、映像バカではない...[DVD(字幕)] 6点(2016-10-03 22:19:57) 10. 墨攻 まったく期待していなかったので、それなりに楽しめた..が、ラストあたりが、イマイチでした..あまりにも、幼稚で、安易すぎる展開..国王もアホすぎるし...[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-03-21 12:49:42) 11. 傷だらけの男たち なかなか良く創っている..が、観ていてそれほど驚きもしないし..感情移入もしない..それは、物語として共感出来ないからであろう...[DVD(字幕)] 6点(2008-06-05 12:55:33) 12. 燃えよドラゴン 伝説の“ブルース・リー”代表作! ブルース・リー世代としては絶対に外せない作品ですね! 当時はカンフーアクション映画として大ブームを巻き起こしました.. 理屈抜きでカッコイイ!! 私的には「ドラゴンへの道」の方が好き...[地上波(吹替)] 6点(2004-07-21 10:06:23) 13. 男たちの挽歌 当時、結構話題になりました..香港映画はカンフーものしか無いと思われていましたから..香港映画シリアス路線の草分け的作品ですね..チョウ・ユンファ出世作、なかなかガンバっています...[ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-16 16:52:20) 14. グリーン・デスティニー ストーリーはそこそこ面白いのだが.. なんせ、飛びすぎ!..(反動もつけずに、すーと飛ぶのは、許せない..) しかし格闘シーンは見応えありかな...[ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-14 11:27:24) 15. ATOM さすがに、海を渡ると、アトムも変わっちゃいますね~ キャラクターデザインの決定経緯とか、事前に予備知識があったので、それほど驚きはしませんでしたが..映画としては、思ったほど、ひどい内容ではありませんでした..無難にまとめたな、って感じです..しかし、手塚治虫氏から言わせると、これは「アトム」ではない、って言うでしょうね~ お金に困っているのかな..虫プロ..残念...[地上波(吹替)] 5点(2012-01-05 15:14:21) 16. 単騎、千里を走る。 《ネタバレ》 しみじみとした..良作.. 気になるのは、寺島しのぶの電話シーン多すぎ..中国での出来事を断ち切るようなシーンになってしまってるので、息子の死を帰るまで知らなかった..ぐらいの方が、切なさが倍増して良いと思う...[DVD(字幕)] 5点(2006-10-26 12:18:27) 17. カンフーハッスル ちょっとだけ期待してたんだけど..う~ん..それなり..かな..「少林サッカー」より随分マシだったけど...[DVD(字幕)] 5点(2005-08-04 12:14:38) 18. 少林寺 少林寺拳法をこの映画で知ったが..当時はちょと珍しさも手伝って..それなりに楽しめたかな..ただ中国拳法そのものが“うさんくさい”のであまり好きではない...5点(2004-08-06 12:35:31) 19. HERO(2002) 映像重視の作り方で普通のアクション映画にしたくない、という意図は伝わってきます..ただ、抽象的な部分が多く、かといってそれほど深くない..映画としてはもの足りないかな...5点(2004-08-04 12:26:20) 20. 恋する惑星 2部構成の作品..どちらも、ファッション感覚で創っているというか..オシャレっぽく演出されているというか.. ハマル人にはハマル映画...5点(2004-01-31 12:28:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS