みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : イギリス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
121. ルワンダの涙 《ネタバレ》 イギリス人教師の目を通して、ツチ族の視点で虐殺を描いているのが本作である。民族紛争に関するニュースや映画をみると日本というのはつくづく平和であり、かなり特殊な歴史を持っている国であることを思い知らされる。どんな映画を観ようが、ニュースを読もうが、民族問題を真に理解できることはないだろう(BBCのリポーターと同様に)。 しかし、軍人というのは不便なものだ。命令がないと自分が思っても行動できないとはね(もっとも民主主義において命令なしで動く軍隊など軍隊ではないが)。[DVD(字幕)] 6点(2008-01-03 22:24:35)《改行有》 122. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 《ネタバレ》 なんだか中だるみですね。原作もそうだったが(あたりまえかw) しかし、このペースだと7作目には、ハリー(ダニエル・ラドクリフ)もハーマイオニー(エマ・ワトソン)も若者になってしまうなぁ・・・ とりあえず、次回作に期待。[DVD(字幕)] 5点(2007-12-26 23:48:25)《改行有》 123. ブラックブック ポール・ヴァーホーヴェン監督の特徴であるエグい描き方は正直苦手なのだが、本作に限って言えば、それほどでエグくはない。 たぶん、人間の本質を的確に捉えているからこそエグいのだと思うが、映画の世界では少しやりすぎといつも思ってしまう。 鋭い作品だとは思うが、到底好きにはなれない。[DVD(字幕)] 5点(2007-12-17 00:14:37)《改行有》 124. 薬指の標本 理解できませんでしたorz[DVD(字幕)] 4点(2007-11-12 01:07:44) 125. カオス(2005) 《ネタバレ》 カオス理論を絡めたところは良いと思うが、その設定を十分に生かしていないと思う。 ローレンツ=カーティス(ウェズリー・スナイプス)となったところで、「コナーズ(ジェイスン・ステイサム)も一味では?」と読めてしまう。サスペンスとしては一級品とは言い難い。 テディ(ジャスティン・ワデル)をもっと上手に使えれば、もっと面白くなったかも。結構、好みかもw[DVD(字幕)] 6点(2007-08-31 08:07:01)《改行有》 126. トゥモロー・ワールド 《ネタバレ》 迫力ある映像は素晴らしいともうが、プロットが練れていないと思う。 仮にも近未来SFを名乗るのなら、世界観や場面設定を観客にわかるようにすべきではないか? 私には、近未来のアクション映画にしか見えなかった。[DVD(字幕)] 4点(2007-08-12 00:21:15)(良:1票) 《改行有》 127. ユナイテッド93 ベンジャミン・フルフォードやリチャード・コシミズ、きくちゆみ等が911同時テロはアメリカ政府の陰謀だとして、『911ボーイングを捜せ』等という戯けた映像を垂れ流している。911陰謀論を信じている者こそ、本作を見るべきであろう。 911同時テロで犠牲となった人々のご冥福を祈っています。[DVD(字幕)] 7点(2007-08-09 23:17:16)《改行有》 128. ナイロビの蜂 《ネタバレ》 サスペンスに徹した方が面白かったのではないか。 また、製薬会社の陰謀にするなら結核よりもAIDSの方がより危機感がでたと思います。[DVD(字幕)] 5点(2007-07-29 21:52:29)《改行有》 129. エラゴン/遺志を継ぐ者 《ネタバレ》 スターウォーズを観た覚えはないんだけど・・・ ごめん、SFじゃなくてファンタジーだったw 名もない若者が英雄になり、王女様がでてきて、悪者に捕まり、若者が助け出すと言うファンタジーの定番だが、キャラクターに魅力が欠ける。何の苦もなくドラゴンライダーになったエラゴンちゃんだが、もう少し苦労して欲しいし、いきなり強くなりすぎです。1週間ほど前まではブロムにボコボコにやられていたのが、ターザ(スターウォーズで言ったらベイダー卿)に簡単に勝ってしまうとはね・・・ [DVD(字幕)] 4点(2007-07-22 22:17:43)《改行有》 130. エイリアン/ディレクターズ・カット 《ネタバレ》 何度観ても緊迫感がたまらない。25年以上前の映画とは思えない。コンピューターが古くさいのはご愛敬ですかね。 しかし、アッシュ(ロボット)はロボット三原則が組み込まれていないのだろうか?[DVD(字幕)] 8点(2007-07-22 19:37:52)《改行有》 131. ダーク・ブルー 《ネタバレ》 マタ~リしていて緊張感のない映画。 最後にフランタを助けようとして、カレル君が死ぬ意味が判らない。風防開けて、救命ボートを放り出せば済む話じゃないか? 4点と言いたいところだが、バイチャ(ワンコ)に免じて5点にします。[DVD(字幕)] 5点(2007-06-21 00:53:34)《改行有》 132. プラトーン ベトナム戦争をアメリカ側の視点から捉えた作品としてはベスト3に入る作品だと思う。 「俺たちの国は横暴の限りを尽くしてきた。そろそろ俺たちに罰があたるころだ。」byエリアス アメリカはこの言葉の意味をもっとかみしめるべきだと思う。[DVD(字幕)] 8点(2007-03-03 12:11:21)《改行有》 133. メンフィス・ベル(1990) 《ネタバレ》 公開当時話題になっていたのは知っていましたが、見る機会もなく16年後に初めて観ました。多分、公開当時に観れば高得点を付けたかもしれませんが、16年の人生経験を積んだ後では、5点位しか付けられません。空中戦が見応えあったので、1点プラスします。 「工場しか攻撃しない」と言っていますが、所詮は爆撃でしょうに・・・ 以後は蛇足ですが、高射砲って目標高度で炸裂するんですね。はじめて知りました。機関砲のでかいのかと思っていましたw [DVD(字幕)] 6点(2007-01-04 19:35:55)《改行有》 134. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い 元ネタをあまり知らないで観ているので面白みを感じない。 全体的に暗い画面で見づらい・・・ ネモ船長ってアラブ系の人だっけ? S.コネりーが本作をラストの出演作に選んだ訳が分からない。[DVD(字幕)] 4点(2006-11-25 14:28:04)《改行有》 135. レジェンド/光と闇の伝説 ロード・オブ・ザ・リングを観てから観たので陳腐ですね。映像は綺麗ですけどね。 スケールも小さいし、魔王はファザコンだし、ボスキャラのくせに弱すぎorz どうでも良いですが、魔王のアップがピッコロに見えてしまったw [DVD(字幕)] 3点(2006-10-23 23:43:34)《改行有》 136. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか 《ネタバレ》 強烈なブラックユーモアですね。 「弾倉が開かない」「Hi there!(よう大将!)」で、機長コング少佐の運命が分かった気がしましたがロデオ気分で投下されるとは・・・ 少佐、完全にいちゃってましたね。 また、ラストでタイトルの意味が判りました。選ばれる男どもは心配しないでしょうね・・・ 博士の「総統、歩けました!」と言うセリフは、米ソ両国の覇権主義に対して所詮はお前らもヒトラーと同じだぞと言う強烈なメッセージを感じました。 冷戦下でこの映画を制作し、公開したS.キューブリックに対して敬意を表します。[DVD(字幕)] 9点(2006-08-06 23:01:12)(良:1票) 《改行有》 137. ハリー・ポッターと炎のゴブレット 暗くて見づらいです。 どうでも良いことですが、1年も掛けてやるほどの大会内容ではないですよね? さらにどうでも良いことですが、ホグワーツはともかく他の学校は、校長もいない、教師・生徒の一部もいなくてどうやって運営しているんですかね?[DVD(字幕)] 5点(2006-08-03 18:35:41)《改行有》 138. アポロ13 いつの時代もテクノロジーは人によって支えてられている事を再認識させられた。 NASAの「輝かしい失敗」に敬意を表して・・・[DVD(字幕)] 8点(2006-07-10 00:33:05)《改行有》 139. スターリングラード(2001) 《ネタバレ》 ちょっと長いかな、もう少しコンパクトにまとめてくれればよかった。 エド・ハリスの演技はとても良いと思います。特に撃たれる前とかは最高です。[DVD(字幕)] 6点(2006-06-10 08:14:56)《改行有》 140. アンダーワールド(2003) ヴァンパイアVS狼男という面白い題材ですが、クールで格好いいK.ベッキンセール以外、観るべき所なし。[インターネット(字幕)] 5点(2006-05-30 00:02:51)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS