みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : フランス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. PLAN 75 人生の折り返し地点を10年位超えたので,なんとなく死に方について考えることがあるので非常に参考になった. ただ,私の理想は,ラオウの如く「わが生涯に一片の悔いなし‼」と死にたいです. もしくは,ワルター・フォン・シェーンコップが望む,「150年ほど生きてよぼよぼになり、孫やひ孫が厄介払いができると嬉し泣きをするのを聞きながらくたばるつもりでして.」かな?[DVD(邦画)] 7点(2024-04-16 00:00:02)《改行有》 2. ローマ法王の休日 《ネタバレ》 まじめな映画なのかと思ったら,コメディだったのね・・・(ただし,笑えません) バレーボールも含めて退屈でしたが,最後の就任演説(説教?)は衝撃的でした. 仮に就任演説で辞任を宣言したらローマカトリックの地位はダダ下がりですよね. 製作陣も,この映画の2年後(2013年)にベネディクト16世が辞任するとは思わなかったのでしょうね.さらに,知らんかったけど,2022年大晦日に亡くなっていたのね.[DVD(字幕)] 5点(2023-04-18 21:07:16)《改行有》 3. プロジェクトV(バイオント) 史上最悪のダム災害 河川技術者として(ダムの設計はしたことないけど),しっかりとした仕事をやろうと思いました. 崩壊土量が2.4億m3ですか.鳶山崩れが2.0~4.1億m3と言われているから,すごい量ですね.[DVD(字幕)] 8点(2022-09-10 22:55:58)(良:1票) 《改行有》 4. WASABI 製作陣に日本人スタッフはいなかったのか? 居たとしたら,もう少し方向修正した方が良かったのでは? わさびをそのまま舐めるところは少し引きました.[DVD(吹替)] 4点(2021-09-22 22:59:47)《改行有》 5. ハッピーエンド(2017) 非常に冗長的で飽きてきます. 他人にしたらどうでもいい話を見ていて面白いとはとても思えません. 多分,ハネケ監督と相性が悪いのでしょう.[DVD(字幕)] 4点(2021-07-12 23:05:51)《改行有》 6. ANNA/アナ(2019) リュック・ベッソン監督にしては普通じゃない? 少し前にジョン・ウィックを観たからかもしれないけど,何処かで見たようなシーンが多いと思います. ただし,ストーリー展開は面白いです.[DVD(字幕)] 5点(2021-04-08 22:00:19)《改行有》 7. マーガレット・サッチャー/鉄の女の涙 メリル・ストリープの演技はさすがだと思いますが、話が発散して何を伝えたかったのかわからない。もう少しエピソードを絞ればよい映画になった?[DVD(字幕)] 5点(2020-10-26 21:49:07) 8. シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション 漫画原作の実写映画を見て、納得がいったのは初めてじゃないかと思うぐらい良い出来です。 その一端には、日本版は吹き替えにして声優をアニメと同じにしているからだと思いますが、こういうやり方は珍しい?[DVD(吹替)] 7点(2020-10-24 21:27:33)《改行有》 9. 告発 どこまで事実なのかは知らないが、50年前ならあったことなのかもね。 ケヴィン・ベーコンの演技はすごいと思うが、あまり記憶に残らない映画です。[DVD(字幕)] 6点(2020-09-05 18:07:38)《改行有》 10. よこがお 時間軸が入れ子になっているのはすぐに気が付いたが、なんかすっきりしない展開でした。[DVD(邦画)] 5点(2020-09-05 17:48:12) 11. 白いリボン 社会的にも芸術的にも優れているのかもしれませんが、私には合わなかったようです。 長いし、退屈。[DVD(字幕)] 4点(2020-05-29 20:52:58)《改行有》 12. 裏切りのサーカス 人の顔と名前を覚えられない私にとっては苦手な映画です。 後で知ったけどサーカスは、MI6のことなんですね。[DVD(字幕)] 5点(2020-04-29 21:29:04)《改行有》 13. 最強のふたり 正反対のふたりだけど、とても良いコンビですね。 キャラクターも魅力的です。[DVD(字幕)] 7点(2020-04-21 21:13:59)《改行有》 14. ハンターキラー 潜航せよ 一言でいえば、「荒唐無稽」。 ロシア大統領と特殊部隊は必要なかったんじゃないの?[DVD(字幕)] 4点(2019-10-04 19:31:18)《改行有》 15. ダンケルク(2017) ダンケルク撤退からノルマンディー上陸に繋がることは知りませんでした。 ただ、なんか盛り上がに欠けるような気がします・・・[DVD(字幕)] 5点(2019-10-02 21:33:24)《改行有》 16. アーティスト 斬新な作り方だと思いますが、ストーリー展開は至って普通です。[DVD(字幕)] 5点(2018-10-21 21:44:46) 17. マラヴィータ サスペンスと思っていたので、良い意味で裏切られました。 どうで良いけど、FBIの証人保護プログラムをアメリカ国外で受けられるの?[DVD(字幕)] 6点(2018-08-14 00:34:56)《改行有》 18. サクリファイス 高尚すぎてわかりませんでいた。エンターテイメント性の欠片もないような作品が高評価なのですね・・・[DVD(字幕)] 3点(2018-08-07 00:29:58) 19. セールスマン サスペンスとしてみるとう~んイマイチかな。 私が中東とかイスラムをよく知らないので、この映画そのものを理解できないんだろうな・・・[DVD(字幕)] 4点(2018-02-11 20:56:47)《改行有》 20. スノーデン 映画というには、エンターテイメント性が低いというのが感想。どこまで事実かは知らないけど、実話を基にしているので仕方ないかもしれませんが・・・ 敵対国ならまだしも、自国民を対象に情報収集はやりすぎだと思う。それを告発すると、母国に戻れなくなったのは悲しいね。[DVD(字幕)] 6点(2017-10-28 16:35:48)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS