みんなのシネマレビュー |
|
21. 銀魂2 掟は破るためにこそある 《ネタバレ》 前作のおふざけパートはハマったのですが、今作のおふざけパートは床屋の件以外はイマイチハマりませんでした。やり過ぎた感があるのかな。そしてシリアスパートはちょっと退屈でCGもしょぼく感じてしまいました。全編を通してそれなりには楽しめる作品です。[CS・衛星(邦画)] 6点(2019-07-27 11:42:19) 22. 去年の冬、きみと別れ 《ネタバレ》 見事に騙されました。タイトルからしてラブストーリーを想像していただけに、まさかのミステリー。そして、飽きることなく最後まで楽しめました。それにしても登場人物のことごとくが歪んでいるのもいかがなものか。[CS・衛星(邦画)] 7点(2019-03-20 00:41:48) 23. 銀魂 《ネタバレ》 原作未読ですが、個人的には好きな部類の作品です。なので続編もぜひ観てみたいと思いました。この作品の魅力はおふざけパートに尽きます。したがって、それが受け入れられない人には作品自体も受け入れることができないでしょう。なぜならシリアスパートはありきたりだから。時間があればマンガも読んでみたいです。[CS・衛星(邦画)] 7点(2019-01-21 19:06:12) 24. キセキ あの日のソビト 《ネタバレ》 盛り上がりに欠ける作品でした。現実もドラマティックな展開はなかったのかもしれないですけど、映画なんだから脚色して盛り上げていかないと。ただの才能のある人が悩みながらもそんなに苦労もせずに売れちゃった。歯医者にもなったよ。みたいな映画になってしまっています。確かに彼らの次から次へと発表される心地いい音楽を聴いていると天才だとは思いますけどね。[CS・衛星(邦画)] 5点(2018-10-04 00:11:55) 25. キングコング: 髑髏島の巨神 《ネタバレ》 キングコングを観ているというよりはジュラシックパークを観ているようだ。流れ的には敵と思われてたゴジラが他の怪獣をやっつけるやつと同じです。人とコングとの交流があまり描かれていないのは残念。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-08-19 12:54:51) 26. 虐殺器官 《ネタバレ》 この手のSFアニメ映画の一番の懸念点である世界観に入り込めるか否かにおいて、ものの見事にエンディングまで入り込めることができなくて、終始退屈に倦んでいました。[CS・衛星(邦画)] 2点(2018-06-09 04:39:17) 27. キング・コング(2005) 《ネタバレ》 これ一本で色々な映画を観てるようでお腹いっぱいになります。海難、恐竜、モンスターパニック、美女と野獣って感じでしょうか。その分長尺になってしまいます。この長尺のせいで敬遠している人は多いと思いますが、観て損はないくらいにはお勧めできる映画です。ただし、虫嫌いにはお勧めできません。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-03-18 05:30:06) 28. CUTIE HONEY TEARS 《ネタバレ》 キューティーハニーではないですよね。キューティーハニーではない別の何かであるならばこれで良いのかもしれないでしょうけど、キューティーハニーではない別の何かであったのならば観ることのなかった作品です。[CS・衛星(邦画)] 2点(2018-02-22 20:57:53) 29. CUTIE HONEY キューティーハニー 《ネタバレ》 真面目にふざけて作っているのがひしひしと伝わってきます。紛れもなくB級映画ではありますが、B級映画の中でもB級でございます。普通に楽しめると思いますが、映画としてはどうだろう?[CS・衛星(邦画)] 5点(2018-02-01 00:33:13) 30. 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説 《ネタバレ》 ところどころ「えー」って思っちゃうところがあって、その度に評価は下がっていくのだけれども、堂本剛さんと水川あさみさんがとても若い。が、ともさかりえさんはそんなに変わってないような。。。いずれにせよすごく懐かしく鑑賞できました。青春時代の思い出のドラマですね。まぁ、ドラマ版は観てなかったのだけれども。[CS・衛星(邦画)] 4点(2017-12-28 00:35:49) 31. 金田一少年の事件簿 《ネタバレ》 絵柄ももちろんノリもトリックも古いよね。もう20年も前のものになるんですね。[CS・衛星(邦画)] 3点(2017-12-22 00:44:03) 32. KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV 《ネタバレ》 これほどまでに置いていかれた感がある映画がかつてあっただろうか。FFシリーズは初代から13までネット対応のものを除いては全てプレイしてきた身ではあるが、15はもう別のものになっているのではないか。CGが素晴らしいのは疑う余地はないが、果たしてこれは「ファイナルファンタジー」と呼べるのだろうか。[CS・衛星(字幕)] 2点(2017-10-19 19:52:10) 33. キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー 《ネタバレ》 相変わらず地味なヒーローではあるけれども、作品自体は超ド派手です。旧友との再会は嬉しい展開です。それにしてもこのシリーズ、アメコミヒーローものにしては人が死に過ぎではないですか。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-09-10 07:25:17) 34. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー 《ネタバレ》 アベンジャーズを観ていて思っていたことがある。この地味なヒーローは誰だろう?と。その答えがここにはある。が、あえて言おう地味である!と。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-09-07 20:54:26) 35. 君の膵臓をたべたい(2017) 《ネタバレ》 原作未読です。おそらくこの映画は原作を読まれた方が全てを理解した上で映画内で不足している部分を脳内で補完して観ることにより完成されるのではないでしょうか。残念ながら君たちの声はおじさんの心には届かなかったです。[映画館(邦画)] 3点(2017-08-30 21:55:35) 36. 逆転裁判 《ネタバレ》 ゲームってこんなんやったっけなぁって思いながら観てました。まぁこんな感じのちょっとお寒い感じのゲームだったことはなんとなくうろ覚えですが記憶の片隅に残ってます。映画単発よりも連ドラの方が向いてるんじゃないでしょうか。絶対観ないでしょうけどね。[CS・衛星(邦画)] 3点(2017-08-17 00:14:00) 37. 近キョリ恋愛(2014) 《ネタバレ》 頭の中がお花畑になりそうだ。今どきの教師はあんな感じなんですかね?高校教師と言えば真田広之さんの世代の私は「そんなやつおらんやろ」と終始つぶやき続けてました。小松菜奈さんは笑顔がなくてもとても魅力的でした。[CS・衛星(邦画)] 4点(2017-01-19 20:46:33) 38. 君の名は。(2016) 《ネタバレ》 男女の入れ替わり。時空を超える旅。隕石の落下。と使い古されたネタのハイブリッド映画。しかもアニメ。設定や展開については受け入れて単純にワクワクドキドキしながら観る。それが、この映画を楽しむコツかと思われます。困難を乗り越えて最後にはハッピーエンド。それで少し幸せな気持ちになれたら良いじゃない。[映画館(邦画)] 7点(2016-11-11 15:12:47) 39. キリング・ゾーイ 《ネタバレ》 強盗に入るまでの前振りが長い。そして、その前振りが不快。頭のおかしな連中が騒いでいるだけの描写を見せられも困ります。強盗に入った後からは普通に見れます。ので、1時間くらいで完結する内容ではないでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 4点(2016-11-03 23:08:39) 40. ギャラクシー街道 《ネタバレ》 少しだけ楽しめたのはキャプテンソックスの一連の件だけで、後は観るべきところのない映画です。作る側も観る側もお金の無駄遣いかと思われます。[CS・衛星(邦画)] 3点(2016-10-29 14:43:02)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS