みんなのシネマレビュー |
|
41. インサイダー 《ネタバレ》 濃厚で男の熱気が伝わってくる実話に基づいた社会派ドラマ。家族を守ろうとするタバコ会社の元幹部と真実に迫ろうとするTVニュース記者。孤独な二人の男が互いに求め合っていく様を熱く語っていました。シリアスなテーマを扱っているのでやや暗く難解な場面があったことは仕方ないでしょう。[DVD(字幕)] 6点(2010-05-08 01:30:25) 42. イングロリアス・バスターズ 《ネタバレ》 史実お構いなし、トンでもバイオレンス・ファンタジー。映画館でのヒトラー滅多射ち劇には興ざめですな。死体の頭の皮を剥いだり額をナイフで刻んだり直視できないようなタランティーノお決まりのグロテスクシーンがすごく印象的です。[映画館(字幕)] 6点(2009-12-31 22:20:27) 43. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦 《ネタバレ》 今作ではボートやオートバイ、飛行機、戦車、馬やラクダまで様々な乗り物が登場。アクションで満腹になる活劇。そして「ダイハード」のマクレーン刑事を思い起こさせるインディ博士のタフネスぶり。[DVD(字幕)] 7点(2008-12-31 20:16:41) 44. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 《ネタバレ》 息を呑むアクション満載の第二作。トロッコ追撃戦の迫力とスピード感は圧倒的!快活なテーマ曲も健在。[DVD(字幕)] 7点(2008-12-31 20:00:49) 45. インファナル・アフェア 終極無間 《ネタバレ》 警察とマフィアの間の人間関係、現在と過去を何度も行き来する時間軸が非常に複雑。そこまで凝らずに普通の時間構成で物語を進めていればもっと楽しめただろうに…。もったいない感じがします。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-03-01 19:37:54) 46. インファナル・アフェア 無間序曲 《ネタバレ》 人間関係が非常に複雑だが見応えある濃厚な男のドラマ。観ていて名作ゴッドファーザーを思い起こしました。何度も観たい作品ですね。[CS・衛星(字幕)] 8点(2008-03-01 18:30:08) 47. インファナル・アフェア 《ネタバレ》 もしも「ディパーテッド」を先に観ていなかったら、上映時間わずか100分を感じさせないテンポの良い濃密な物語に心躍らせていたことは間違いないでしょう。よって+1点。自分は一体何者なのか―善と悪の狭間で苦悩する二人の男の姿が独特のタッチで描かれていました。[DVD(字幕)] 8点(2008-02-09 00:01:24) 48. イルマーレ(2000) 《ネタバレ》 時を越えた恋愛ファンタジーでアイデアがいいですね。非現実的な恋愛を描くが違和感なく物語に浸ることができました。しかし強いていえばラストの彼女への種明かしの仕方はおざなりです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2007-07-26 20:27:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS