|
プロフィール |
コメント数 |
107 |
性別 |
|
自己紹介 |
ある程度、有名な映画は網羅したいと思いゆるく頑張ってます。 これまでの視聴本数は1300本くらい。 最低週1本は観たいです。 |
|
1. 最強のふたり
《ネタバレ》 主役の2人の俳優の存在感が素晴らしいと思う。
ストーリー自体は地味で特筆するものはないが、テンポが良いのとキャラクターが良いので飽きなかった。
対照的な2人の主人公はどちらも「社会的立場」や「身体能力」で大きな欠点を抱えているが、
その部分で互いを差別せずに内面だけをみて本当の友人になっていく姿が素晴らしい。
性善説に基づいたこの上なく優しい映画だと思う。
あと音楽のピアノのメインテーマが良かった。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2018-08-18 01:36:40)《改行有》
2. さよならの朝に約束の花をかざろう
《ネタバレ》 いかにも女性向けな内容に感じた
主人公は永遠に歳をとらず、心も身体も少女のまま。成長した息子や弟のような存在だった相手からモテモテといった設定
出産やNTRといった昼ドラ的展開を盛り込んだはいいがそのせいでサブキャラが病みすぎて支離滅裂なキャラに
ウジウジした主人公を含めてキャラクター誰一人に好感の持てない微妙なストーリーになってしまっている
作画は綺麗で一応ハッピーエンドで纏まってるので失敗作とは言わないが、いまいち。[ブルーレイ(邦画)] 3点(2018-11-10 05:29:38)《改行有》
|