|
1. バック・トゥ・ザ・フューチャー
中学生の頃、「この映画面白そうだよ」と両親に薦められ、TVでやっていたこの作品を何となく見たら、本当に面白く、あれよあれよという間にハマッてしまいました。マーティーとドクのコンビが最高で、ストーリーも楽しくて夢があって、言うことなし!何度見ても飽きません!これがきっかけでマイケル・J・フォックスの大ファンになりました。(何を隠そう、一番初めに好きになった映画俳優が、彼でした)[地上波(吹替)] 10点(2006-05-24 18:27:03)
2. 八月のクリスマス(1998)
《ネタバレ》 この作品を見終わった後、何ともいえない心地よい余韻が、いつまでも残っていました。そして、「なんて素晴らしい作品なのだろう」と、確信を持って思いました。余命が少ない事を宣告された青年・ジョンウォンが、静かに淡々と、穏やかに時を過ごす。そして温かく・優しい笑顔。 死を目前なことが、本当に信じられない程、その笑顔に曇りはなかった。そしてそんな中で出会った一人の女性・タリム。知り合う度に二人は惹かれあい、想いを募らせていくのに、自分の余命が少ない事で、初めてのデートの後何も言わずタリムの前から姿を消すジョンウォンが、とても切なく・そして何で「死」という運命を、こんなにも早く神様はジョンウォンに与えたのだろう、と思った。そして、自分の遺影を自らで撮影するジョンウォンの姿は、本当に感動してしまいました。韓国映画の中で、一番大好きな作品です。
10点(2004-02-18 14:11:42)(良:1票) 《改行有》
3. パリの恋人
《ネタバレ》 とても素敵で、楽しい作品でした。
オードリーがとても綺麗でカワイイ!!
スタイル抜群で、どんな着こなしも似合う彼女に、憧れを抱きました。[CS・衛星(字幕)] 8点(2007-11-15 14:11:13)《改行有》
4. ハード・ウェイ(1991)
《ネタバレ》 マイケル演じる、ニックのキャラが実にいい!コメディーの中にアクションもありと、本当に見る者を夢中にさせてくれました。最初の方で、お付き(?)の女性に、「スピルバーグにお子さんが生まれました」と言われた後に、「あいつ、授賞式で僕の名前を言ってくれなかった-」とニックが言ったシーンが、何故か何とも言えず可笑しくて、思わず吹き出してしまいました。
[ビデオ(字幕)] 8点(2006-05-28 21:16:44)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 2 | 3.85% |
|
6 | 4 | 7.69% |
|
7 | 13 | 25.00% |
|
8 | 24 | 46.15% |
|
9 | 4 | 7.69% |
|
10 | 5 | 9.62% |
|
|
|