みんなのシネマレビュー |
|
1. パンズ・ラビリンス 《ネタバレ》 ダークで救いのない物語。オリジナリティや音楽も抜群。自由に解釈できる点に奥深さを感じる[DVD(字幕)] 8点(2009-01-23 23:31:17) 2. パルプ・フィクション 《ネタバレ》 ドラッグがやたら話に出てきて心配になったが、怖さも描かれていてよかった。役者の熱演あっての作品だと思うので字幕でみてほしいです[DVD(字幕)] 8点(2008-12-31 13:23:34) 3. ハート・オブ・ウーマン メル・ギブソンがかっこいい。上司のヘレン・ハントがクールで最高。[DVD(字幕)] 8点(2008-12-26 15:16:18) 4. ハード・ターゲット 《ネタバレ》 敵一人に30発くらい撃ちます。回し蹴りでとどめを刺します。[DVD(字幕)] 8点(2008-12-10 01:51:02) 5. パラノーマン ブライス・ホローの謎 《ネタバレ》 DVDか何かの予告編集でたまたまスキップしなかった時に見かけた作品の一つでこの作品だけすぐにチェックしました。ストップモーションアニメだそうで登場人物一人一人にスタッフの愛情が感じられるクレイ風?アニメという久しぶりの感覚に刺激されて心地よかった。嫌がらせのような映像ソフト冒頭の予告編集に少しだけ感謝した貴重な体験でした。[DVD(字幕)] 7点(2015-06-05 20:40:13) 6. パシフィック・リム 《ネタバレ》 二人掛かりで実際に動作をするという設定が素晴らしく作品に引き込まれた。やられ役イェーガーがあっけなさ過ぎるのと、終盤主人公が格好つけてたので一人残って自爆するのかと思いきや・・・あの結末は少し拍子抜けでした。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-05-17 21:22:40) 7. バイオハザード ディジェネレーション 前半:75 後半:60![DVD(字幕)] 7点(2009-07-09 14:42:31)(良:1票) 8. バタリアン リターンズ リバーマンて川男ですよね。偽名ですね。[DVD(字幕)] 7点(2009-06-17 00:51:48) 9. ハイスクール・ミュージカル2<TVM> 豪華にはなっているがテーマがあやふや。中だるみや能天気過ぎる点仕事を軽視してる点はようやく穏やかなラストシーンで帳消し。[地上波(吹替)] 7点(2009-06-13 14:15:16) 10. ハイスクール・ミュージカル<TVM> 若者風なのかダンスが多い。題名からの期待を裏切らない内容。[DVD(字幕)] 7点(2009-06-13 14:08:24) 11. バーバーショップ 《ネタバレ》 なんとなく店を継いで働いていたが経営困難に陥り売ろうとする主人公。それを知って周りは驚きを隠せないなか常連は激怒する。最初は主人公同様何をしようとしているのかことの重要性を理解できない。一見何の変哲もない床屋。しかし主人公がふと周りを見ると写真や常連、店員の笑顔として歴史が刻まれているのだった。本当に大切なものは何か考えさせられて、先人が何を守ろうとしていたのかという気持ちの断片に触れることができる。[DVD(字幕)] 7点(2009-05-14 23:33:43) 12. 張り込み(1987) 細かく作られていてよかったです。[DVD(字幕)] 7点(2009-02-23 12:51:19) 13. ハタリ! ジョンウェインinアフリカの田舎へ泊ろう。[地上波(吹替)] 7点(2009-01-17 22:06:30) 14. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 《ネタバレ》 原作では「熊のような犬」となっていたのに、普通の犬になっている!ブラックが話す脱獄法もおもしろいのに省かれている!外に出たときブラックがやっと「話がある」と言ったからやっと説明するのかと思ったら特になし・・・なんでハリーが自分を救った魔法の光が鹿だったのかも感動するのに説明なし・・・面白いけど、原作をあまり大切にしていない印象を受ける。微妙な一作[DVD(字幕)] 7点(2009-01-17 21:47:06) 15. バイオハザード ダムネーション ストーリーに関しては色々な意味で考えるのを諦めた。ゲームキャラのアクションに関しては相変わらず悪くないので困った時に毎回同じ人物に頼るくらいならオールスターでマーセナリーズを映像化するくらいの暴挙を実行してゲームキャラを暴れさせてほしい。(ひたすらアクションだと作りづらいのか・・・?)[DVD(字幕)] 6点(2014-04-11 21:40:03) 16. ハッピーフライト(2008) 木琴みたいなBGMずっと聞いてると疲れる。[地上波(吹替)] 6点(2010-01-31 23:52:00) 17. バタリアン2 あのガキ大将最初男勝りな女の子だなと思ったら男の子でした。ごめんなさい [DVD(字幕)] 6点(2009-08-02 15:18:35)《改行有》 18. パッチギ! 朝鮮人と日本人が仲良くする話。[地上波(邦画)] 6点(2009-04-02 13:16:52)(良:1票) 19. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 《ネタバレ》 前作から変わってインパクトを重視したシーンを繋げているだけで一貫性に欠ける。[DVD(字幕)] 6点(2009-02-02 15:10:19) 20. ハリー・ポッターと炎のゴブレット 《ネタバレ》 終盤の対決が不死鳥よりもわかりやすくてよかった。物語の繋ぎ目なのではっきりした結末がないのが残念[DVD(字幕)] 6点(2009-01-17 21:51:34)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS