みんなのシネマレビュー |
|
1. フィールド・オブ・ドリームス 《ネタバレ》 みんな夢を叶えるために集まってくるなんて素敵じゃないですか。なんともロマンティックです。[DVD(字幕)] 10点(2007-07-24 06:08:03) 2. フェノミナン ジョン・トラボルタがかなりいい味出しています。恋愛よりファンタジー色の強い映画だと思いました。[DVD(字幕)] 9点(2007-08-02 21:27:10) 3. フォレスト・ガンプ/一期一会 観るたびに好きになってきました。ノスタルジックな感じがいいです。[DVD(字幕)] 9点(2007-07-27 16:39:23) 4. ブロードウェイと銃弾 アレン監督は好きです。テンポもいいですし、何気にキャストが豪華。安心して観られました。[DVD(字幕)] 8点(2008-02-02 11:02:25) 5. フライド・グリーン・トマト こういう喜劇が大好きです。キャストも素晴らしいです。キャシー・ベイツいい![DVD(字幕)] 8点(2007-07-25 06:57:20) 6. 不思議惑星キン・ザ・ザ 《ネタバレ》 表面ではすごくバカな描写が多いのですが、とてもシニカルでよくできた作品です。テンポが遅いので、前半ちょっと辛かったです。[DVD(字幕)] 8点(2007-07-23 09:35:57) 7. フランシスコの2人の息子 ラストにドキュメンタリーがあったのがよかった。突然話の趣が変わったあたりのアレ?という感じを挽回してくれました。息子を応援するお父さんにほっこり。[地上波(字幕)] 7点(2009-11-25 20:29:22) 8. ブロークバック・マウンテン 主演であるヒース・レジャーの訃報を受けて、観賞しました。この作品での演技もすばらしく、本当に惜しい人を亡くしました。この話は完全に好みが分かれると思います。ですが、同性愛ゆえに許されない恋の切なさなどは、旨く描かれていると思います。ミシェル・ウィリアムズがいいですね。これまで注目していませんでしたが、綺麗ですし演技も上手です。[DVD(字幕)] 7点(2009-03-24 23:08:43) 9. ブリジット・ジョーンズの日記 彼女のファンなら楽しめる映画でしょう。女性の視点で描かれているので、女性には共感されると思います。ただ二人の男のキャラクターがあまりにも少女漫画っぽいですね。女性に支持されるポイントかもしれません。尺も短いので、続編と合わせて観たら丁度いいかもしれません。 [DVD(字幕)] 7点(2009-03-22 10:56:43)《改行有》 10. フォエバー・フレンズ クサい…けどなんか好き。主演の二人も好き。[地上波(字幕)] 7点(2008-08-21 10:41:37) 11. プレイス・イン・ザ・ハート 《ネタバレ》 サリー・フィールドの安定感はさすがですね。この作品で好きになりました。意味深なラストシーンは、神の前では平等ということでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 7点(2008-03-11 18:36:02) 12. ファミリー・ゲーム/双子の天使 子供向けの映画ですが、大人の方も案外楽しめると思います。ハッピーなファミリー映画です。リンジー・ローハン頑張れ。[CS・衛星(字幕)] 7点(2007-07-23 20:20:14) 13. プラトーン 上映時間が短いですが、無駄がなく、過剰な演出を省いているところがいいと思います。そっちの方が本質が見えるような気がしました。[DVD(字幕)] 6点(2010-10-03 15:53:35) 14. フル・モンティ 未確認ですが、男子のシンクロナイズドスイミング映画の元ネタじゃないですかね。失業したおっさんたちという設定のおかげで応援したくなる気分になります。笑い物になったって気にしないという真剣さがあれば笑い物になんかならないんですよね。[DVD(字幕)] 6点(2009-06-09 21:56:13) 15. ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 今回は、応援したいけどさすがにあれじゃあね…という感じ。アジアまで行って何してんだか。[DVD(吹替)] 6点(2009-02-26 22:31:12) 16. ブルース・オールマイティ 面白かったですが、派手な演出をもう少し抑えればいいと思いました。顔芸ばかりなのはちょっと…。ぶっちゃけ、ライバルキャスターの演技が一番面白いです。もう真面目な演技でも笑えそうです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-12-26 09:30:11)《改行有》 17. フレンチ・キス メグ・ライアンのショートヘアが見られるだけで満足です。ドレスとネックレスが似合ってましたね。[DVD(字幕)] 6点(2008-12-23 21:14:26) 18. フリーダ エスニックな雰囲気の漂う、味わい深い伝記モノでした。短い人生ですが、事故や結婚、そして浮気に離婚など激動の人生だったようですね。画家には全く疎いので知らなかったのですが、かなりシュールな作品が多いですね。ちょっと怖いですが、心の内が鮮烈に表現されています。キャストが素晴らしいですね。主演は言うまでもないですが、大物がチョイ役で次々に登場してきます。監督にもセンスの良さを感じます。ただ学生時代には違和感が感じられました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-12-12 22:08:44) 19. フォー・ウェディング なんとも予定調和なラストがいただけない。キャラクターが好きだっただけに、もう少しですね。アンディ・マクダウェルが魅力的に感じなかったのもありますね。ほかの作品では好きなんですけど…。[DVD(字幕)] 6点(2008-12-08 07:29:21) 20. フィアレス 事故前の彼がどんなだったか、家族との関わりがどうだったのかが分からず、何となく消化不良という感じ。イザベラ・ロッセリーニは美しかったです。[DVD(字幕)] 5点(2010-09-11 16:23:36)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS