|
1. ブルージャスミン
《ネタバレ》 すごく盛り上がるとか、オチというオチがあるわけではないストーリー展開だけれど、観たあと、長く反芻する作品。
姉と妹が対比されてるようには思うけれど、完全な対比でもないとも思った。
妹も愚かさは持っているし、純愛でもない。男と金で人生が振り回されるのは同じだ。
むしろ同じベクトルは持っていて、でも違うものがある。
それが何かははっきりしているけれど・・・
でもそれで教訓的なもので終わる映画でも無いような。
なんだろうこの・・・長いもやもや・・・
自分も何かから目をそむけて生きているのかなあ。[CS・衛星(吹替)] 8点(2022-03-24 21:47:30)《改行有》
2. ブラック・スワン
《ネタバレ》 導入はわかりにくかったが引き込まれて見続けた
白鳥と同じく儚げで振り回されているように見えたニナの最後の一言で、演出家の言葉すら関係無かった彼女自身の「強い意志」が見えて清々しかった。[CS・衛星(吹替)] 8点(2022-03-06 14:10:01)《改行有》
3. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
《ネタバレ》 ストーリー、演技が説明っぽくなく、自然で、ホームビデオだという態がちゃんと生きている。
これが演技が嘘っぽいともう何もかも台無しですからね・・・
結末に何も説明はつかない。うんうん、当然。
これでいらない解説や噂話する人なんかでてきたら台無しですよ。
もちろん怪奇現象と捉えてみるのもアリだけど
見た後でいろんな推理してみるのもいいと思う
いろんなシーンの、ビデオを持って撮っていたのは誰か?
もしかして最初から最後まで映ってない別の人物はいないか?
一作品で二度三度おいしい映画です。
「よくここまでお金をかけない面白いものを作ったな」と思った。
低予算で面白いものが作れるというのは映画にとって希望ですよね。
でも「低予算なのに面白いから高評価する」わけじゃない。
これは、こういう作りだから面白い。
低予算でも、・・・低予算だからこそ? 凝って凝りまくって、「この映画でないと」というものを作らないと、面白くはならない。
この映画は、それがあったと思います。[インターネット(吹替)] 8点(2019-03-23 11:33:54)(良:1票) 《改行有》
4. ブラッド・ファーザー
《ネタバレ》 ほんとに可もなく不可もなく。
(フィクションにしては)現実離れした設定もなく、
その分、「そうくるか」という爽快などんでん返しもなく、
そうですかー・・・という内容で終わりました。
こう書くとつまんなさそうですが、見ているときには退屈なわけでもなく、
見せるテンポは良かったんだと思います。[CS・衛星(吹替)] 5点(2019-03-10 03:09:24)《改行有》
5. ブレアウィッチ2
《ネタバレ》 なんのセンスもひねりもない低予算ホラー??映画
ブレアウィッチの続編としてしまったのが悪質で、通常なら2か1の評価が0になる
そんな映画です。[インターネット(吹替)] 0点(2019-03-23 11:43:06)《改行有》
0 | 1 | 1.54% |
|
1 | 1 | 1.54% |
|
2 | 1 | 1.54% |
|
3 | 9 | 13.85% |
|
4 | 14 | 21.54% |
|
5 | 12 | 18.46% |
|
6 | 15 | 23.08% |
|
7 | 7 | 10.77% |
|
8 | 4 | 6.15% |
|
9 | 1 | 1.54% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|