みんなのシネマレビュー |
|
1. 闇金ウシジマくん Part2 原作既読。ドラマ視聴済み。原作に比べると少しヌルいかなと思える。複数エピソードだし端折る場面もあるから仕方ないですけど。ホストにハマる女の子は歌舞伎町で沢山見たので実にリアルに描かれていると思います。闇金に頼らないまでも、ノリや雰囲気や心の闇でお金を使うんですね。高橋メアリージュンがとにかく綺麗で画面に映る度に見とれてた。[ブルーレイ(邦画)] 9点(2018-02-17 16:47:55) 2. 闇金ウシジマくん ザ・ファイナル ウシジマくんは中学生の頃からウシジマくんだったのね。子役の仕草が凄く似ててよく研究されてると感心しました。ファイナルの貧困ビジネス、一時期話題になったね。弱者から貪り尽くすスタイルはウシジマくんと同じなんだよね。[ブルーレイ(邦画)] 8点(2023-06-25 09:47:11) 3. 闇金ウシジマくん Part3 アングラ系が好きな人にはお勧め。今回はマルチ商法と相変わらずの債務者達。カウカウのお馴染みの光景も仲が良さそうで和む。[ブルーレイ(邦画)] 8点(2023-06-25 00:09:46) 4. 闇金ウシジマくん 原作、ドラマ視聴済み。作中、ダメ人間の集まりってのは観てて最高です。山田孝之の演技も魅力的でした。あっ、アレ大島優子だったのね。観ると気分がヘコむけど、闇金だけには手を出さないと誓える作品でした。[ブルーレイ(邦画)] 8点(2014-07-28 21:52:03) 5. ヤッターマン(2008) 自分は深田恭子のハイレグと福田沙紀が見たかっただけです。[地上波(邦画)] 6点(2010-04-30 07:33:52) 6. 八つ墓村(1996) 配役に違和感を感じた。5点(2004-08-05 17:11:57) 7. 屋敷女 「座敷女」という漫画の映画化かと思ったが、よ~くタイトルを見たら「屋敷女」だった。まぁこの邦題は「座敷女」からパクったらしいですが…。ホラー映画を見慣れた自分にはフツーの内容だったかな。画面暗すぎて見づらい場面があったのがマイナスです。[DVD(字幕)] 4点(2009-10-03 22:20:18) 8. ヤング・マスター/師弟出馬 闘いに次ぐ闘い。飽きるわ。コメディっぽく振る舞うジャッキーなんだけどダダ滑り。最後の闘いのメガネのおっちゃん。アンタに4回ほど笑わせてもらったよ。[インターネット(吹替)] 3点(2022-12-11 13:42:35) 9. 約束のネバーランド 《ネタバレ》 原作既読。原作も後半は惰性で買ってて面白いとは思ってなかった。今作はキャストのコスプレ感が凄かったですね。ヘアメイクのせいだろうけど。レイ役の棒読み演技は酷評されたけど、戦犯は監督だよね。うん。[インターネット(邦画)] 3点(2022-01-23 23:35:47) 10. 野獣死すべし(1980/日本) 改めて観ると、野獣じゃなくて只の変人の一人芝居だった。この迫力は松田優作にしか出せないだろうけど。無駄に長いクラシックコンサートは眠くなる。[CS・衛星(邦画)] 2点(2003-10-07 10:57:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS