みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. グーニーズ 《ネタバレ》 小さい頃から観ていて、もう何回観たか分かりませんが改めて観ましたのでレビュー。 ・宝の地図、冒険、罠、発明品、肉食系女子、海賊船などワクワク感が止まらない。 ・悪ガキ達のワチャワチャ感がたまらなくイイ。 各々個性がたっており、子供らしいおバカな言動で笑わしてくれます。 ・ノスタルジーに浸ること間違いなし。 ・今になるとかなりツッコミどころが満載ですが、とにかく思い出補正が強すぎる。 大人になると観方が変わってしまうと思います。 ・子供には必ず見せたい映画。リアルにグーニーズのような悪友を作ってほしいものです。 今の時代にはこのような映画は作れないのか…。[インターネット(字幕)] 9点(2021-06-13 00:47:16)《改行有》 2. スキャナーズ 《ネタバレ》 設定は面白い。また役者の顔芸で音で上手く超能力は表現できてると思います。[インターネット(吹替)] 5点(2020-10-27 00:33:06) 3. フェノミナ 《ネタバレ》 ・主人公に夢遊病やら、虫とコンタクトが取れるやら、有名人の娘やら 色んな設定が多過ぎてもうちょっとまとめたほうがと感じました。 ・BGMの導入が斬新で、突然入ってくるヘビメタ調?の音楽が良い意味でも悪い意味でも印象的。 ・某時計塔ゲームと似ている部分が多々あって感動。[インターネット(字幕)] 4点(2020-02-16 23:52:30)《改行有》 4. ブラック・レイン 《ネタバレ》 メインの4人がとても良い演技でした。 特に松田優作演じる佐藤の怪演印象に残りました。 ちょっと変わった日本の街並み、風景もこれはこれで面白かったです。[インターネット(字幕)] 6点(2020-01-12 00:48:46)《改行有》 5. ランボー3/怒りのアフガン 《ネタバレ》 相変わらずの筋肉無敵映画でした。 戦車VSヘリでヘリの戦い方がアホ過ぎて面白かったです。 あと謎の乗馬スポーツシーンが気になりました。 あれに夢中で襲撃にあっちゃうし。[地上波(吹替)] 3点(2017-07-22 21:43:24)《改行有》 6. ランボー/怒りの脱出 《ネタバレ》 ヒロインがキスの後、一瞬で殺されるのには笑っちゃいました。 最後の基地に生還してからの暴れっぷりも面白かった。[地上波(吹替)] 4点(2017-07-22 21:35:55)《改行有》 7. ランボー 《ネタバレ》 悪徳保安官に蔑まれ、ガソリンスタンドを爆発させ村を壊滅させるランボー。 復讐が凄まじい。[地上波(吹替)] 4点(2017-07-22 21:27:48)《改行有》 8. バトルランナー 《ネタバレ》 設定は面白いけどもう少し面白くできたのかなぁと思いました。 敵が色物系が多いのにあっさりとやられていくのがなんとも・・・。[地上波(吹替)] 2点(2017-06-04 00:10:49)《改行有》 9. いまを生きる 《ネタバレ》 男達のやり取り、最後の机上シーンが印象的。 もう少し物語の波が欲しい。[DVD(字幕)] 5点(2017-05-28 13:27:32)《改行有》 10. トップガン 《ネタバレ》 若いトム、音楽が印象的でした。[DVD(字幕)] 5点(2017-05-28 13:23:57) 11. ドライビング Miss デイジー 《ネタバレ》 ほのぼのと暖かいツンデレストーリーでした。 モーガンフリーマンの演技が光ってました。[DVD(字幕)] 6点(2017-05-28 13:17:19)《改行有》 12. 告発の行方 《ネタバレ》 ジョディ、ケリーの演技は素晴らしかったと思います。 ついでにレイプを一番はやし立てていたおっさんの気持ち悪い演技も素晴らしかった。 恐ろしい話だと思うが主人公の自業自得、身から出た錆であるのは否めません。 女性と男性で意見が違いそうな映画ですね。[DVD(字幕)] 6点(2016-06-13 23:27:33)《改行有》 13. ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀 《ネタバレ》 急に暗黒魔王の話になったりと、突拍子もないストーリーでした。 話の流れがカオスすぎます。 ダックがカワイイ感じではなく不気味な感じでした。[DVD(字幕)] 3点(2016-04-17 15:32:04)《改行有》 14. マッドマックス2 《ネタバレ》 1の設定は全然関係無しなのにビックリ。 奥さんやその他同僚達はどうしたのか? 1番の見所のカーチェイスのシーンは迫力はありましたが、 ラストが消化不良でした。 一番強そうに見えたのはブーメランのガキンチョでしたね。[DVD(字幕)] 5点(2016-04-10 18:02:48)《改行有》 15. ターミネーター 《ネタバレ》 1も今見るとよくストーリーが練られていると感じました。 若いシュワちゃんはがちむちでかっけ~なぁ。[DVD(字幕)] 7点(2015-08-26 00:05:48)《改行有》 16. 五福星 キャラに強い個性があり、ほのぼのしたストーリーでした。笑えるところもあった。ジャッキー、サモハンのアクションもキレがあって良かったです。[DVD(字幕)] 6点(2015-05-14 22:36:14) 17. 魔女の宅急便(1989) 《ネタバレ》 主人公の普通の女の子らしさが非常に表現できていますね。感情移入がとてもできます。この頃並のジブリ映画をまた見たいですね。[DVD(邦画)] 8点(2014-02-28 18:26:20) 18. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 1作品目よりも粗が目立ちますが相変わらず面白い。主人公、博士、悪役とみんな演技がスバラシイ![DVD(吹替)] 9点(2013-02-21 12:38:56) 19. バック・トゥ・ザ・フューチャー 非の打ちどころがない映画とはまさにこの作品。他の10点とは違う上位10点という感じですね。ストーリー、映像、役者の演技とすべてスバラシイ。[DVD(吹替)] 10点(2013-02-21 12:34:54) 20. バットマン(1989) 《ネタバレ》 ダークナイトのジョーカーとはまた違うイカれっぷりで素晴らしい演技。微妙にやきもきしているバットマン=ブルースがおもしろいですね。[DVD(字幕)] 7点(2012-08-26 01:19:13)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS