みんなのシネマレビュー |
|
2201. ねらわれた学園(1981) 《ネタバレ》 セリフと口の動きとタイミングとがまるで合っていないアフレコには呆れてしまってもう何と言っていいのやら。 明らかに邦画なのに、洋画の吹替え版を見せられているかのようなそんな違和感に対抗するには、もう投げやりに観てあげるしか手はないんですってば、まあ、ひどいったらありゃしない‥ブツブツブツ。 しかし、そんな問題をも一気に吹き飛ばしてしまった峰岸徹の腹芸に至ってはもう口あんぐり。。。後半だれてしまってヒゲ剃りしながら鏡と画面を交互に見てたんだが、思わず二度してしまった 画面中央には まさかまさかの光景が・・・(というか、峰岸徹の腹の中央にはまさかまさかの落書きが・・)。 まあ、しかし見て見ぬふりをしてあげたほうがよかったのでしょうか ホント頭が痛い。ついでに薄ら笑いのせいで少し腹も痛い・・ これがホントに1981の作品なのか 悲しくなってきましたばい いや、ホント。[CS・衛星(邦画)] 2点(2010-10-22 21:30:57)(笑:1票) 2202. 快盗ルビイ 《ネタバレ》 天本英世だ 名古屋章だ 斉藤晴彦だ ^^ 岡田真澄だ 陣内孝則だ 秋野太作だ ^^; そんな中、ガチガチでカチンコチンのぎこちない青年を演ずる真田広之とは対照的に、アイドルであるはずの小泉今日子がまるでアイドルには見えない(良い意味で)。 22歳ほどのお姉さんが下の階に住む30歳手前の真面目なお兄さんをいつのまにやら軽く手玉に取ってしまっているという図式。(^w^) で、悪事の片棒を担がせるという図式。(^^; 本業は歌手でありアイドル稼業真っ只中という存在でありながら、さらりとスマートにまるで違和感無く素人的小悪魔を演ずる小泉今日子がすごく自然で爽快感あってまるで心地よい。。。 キャビアかけご飯や牛乳屋さんへの伝言メモに関するのシーンなど大いに笑ったし。 ラストでエンドロールが流れ終わるまで 窓際でずっとお喋りを続けていたふたりのシーンがとても微笑ましかった。とてもお似合いだ ^^ [DVD(邦画)] 8点(2010-10-21 21:59:32)(良:1票) 《改行有》 2203. ロンリー・ブラッド とうとう観てしまった 観れてしまったという感想。もう25年も経ってしまった今、嬉しさ人一倍の思いで見たのだが、、、 しかし、全編通して観てみると、マドンナの『Live To Tell♪』のプロモビデオが いかにイイとこ取りをしていたのかがよく分かる。良いショット、良いシーンというのは全てリヴ・トウ・テルで既に目にしていたあのシーンなわけであり、逆に申すと、本作にはそれ以外に、目をひいたシーンというのが特に無い。最終的には お嬢さん、ほら見ろ ろくでもない男にゃ惚れるなよ的な感想ほどしか浮かんでこないし、評価するなら内容:5点、マドンナのプロモビデオの出来:満点 ってそんな感じ。 しかし、この頃のショーン・ペンってやっぱエエ男だ^^。とても意外だったんだが腕も太い ホント、丸太んぼうのように太い太い![CS・衛星(字幕)] 5点(2010-10-20 19:22:54) 2204. 7つの贈り物 《ネタバレ》 正直、暗く 何が進んでいるのか分からない展開には睡魔が襲う。しかし、最終的にはこう思う もしかしたら完全にネタバレした上で観たほうが良い作品に思えたんじゃないのかと・・ ただし、二度目を観たいとは思えない。重い、重すぎですじゃぁ 全体の雰囲気が‥ 。償いをしたいという思いがあるんだったら亡くなった遺族の方及び周辺の方に思う存分使うべきですやろ 金銭的な奉仕なり、何かといろいろ その辺どうなっているのやら ちゃんと他に償いようがあったハズ。[CS・衛星(字幕)] 3点(2010-10-17 21:01:28)(良:1票) 2205. チョコレート・ファイター 《ネタバレ》 一体なぜにチョコレート・ファイターなんだろかって 後になって考えてみたんだが、、そういや彼女、マーブルチョコみたいなんをちょこまか食っていたっけな~ ってな感じ?(色とりどりの‥ 丸い粒。 ) はたしてそれが答えなんだろうか つまりはマーブルチョコファイターだったってことだろか 疑問・・。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-10-17 00:10:28) 2206. 俺たちチアリーダー! 女子がイッパイ。目の保養。 女子がたくさん 300人も出て来た。女子版 300<スリーハンドレッド> かって様相。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-10-16 00:04:01)《改行有》 2207. 魔界転生(2003) この人、ピンポンとか大麻栽培とかのイメージが強すぎて話に集中できん。大作向きではない。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2010-10-12 23:51:24)《改行有》 2208. バチアタリ暴力人間<OV> バチアタリに該当する約二名。いろんなパターンで攻めてきます この二人。途中、目を背けたくなるような下品な場面もありましたが、そこはまだまだ単なる通過点。正直、最後まで付き合いきれないと脱落する方もいらっしゃいましょうが、待ってください! どうせなんで最後までお付き合いしてみてください。バカを承知でアホを承知で最後までお付き合いしてみてください。最後には頭クラクラ痛くなってきますから、なぜなんかは最後までお付き合いいただきますと十分解かりますから 耳が死んでしまいますから 目も腐ってしまうから。 で、ジ・エンド迎える頃には、二人に対して よくぞ やりたい放題やっちゃってくれたな って怒りに震えてくること確実だけど、その怒りをパワーに変えて その分明日からの仕事に情熱を注げばよいのだし、勉学に注いでもよいのだし、自家発電出来てしまってラッキーなんて思ってしまえばよいのだし、、 まあ、借りてきてしまった以上は失敗と思わずポジティブにいきましょうよ 既にバチが当たってしまったもんは仕方がないじゃないですか [DVD(邦画)] 3点(2010-10-12 23:51:05)《改行有》 2209. 継承盃 うわぁ!レビュー少ない。なんでなんだろ 悲しすぎるでしょうや 誰の記憶にも残っていないなんて(××)[映画館(邦画)] 3点(2010-10-11 20:40:54) 2210. ドラゴンハート 新たなる旅立ち<OV> 認めない。認めない。こんなのドラゴンハートじゃない。 [ビデオ(字幕)] 0点(2010-10-11 20:34:29)(笑:1票) 《改行有》 2211. スティーヴン・キングのローズレッド<TVM> 全ッ然面白くない!!《ご忠告に近いもの有り。ご参考までに!》なんせあのホーンティングよりかもっと数倍面白くない!前編・後編と足して一体何時間を無駄にしたんだ?そう思ってるのはきっと私だけではないハズ。いろんなところのレビューで複数の方がそう言ってるし。おせっかいも承知で「こんなの見ないがいいよ」って言っておいてあげたくなる映画の私的にはたぶん2位。[ビデオ(字幕)] 0点(2010-10-11 20:32:59) 2212. バットマン ビギンズ (TwT;)ヒドイ!なんの遊び心も入ってないやん こんなバットマンに誰がした!怒りの0点やな もうお終い!じっと最後まで我慢して見通した観客偉いよ 自分も含めてさ もうさ表彰もんだよ そんなくらいにヒドイよ この作品!アメコミから飛び出てきたヒーローの雰囲気まるでないやん もっとさ66年度版やら89年度版のバットマンを見習おうよ 完全に過去のファンを無視した作りですな バカタレが~(乱文お許し下さい、そんなくらいに私個人的には超クソな作品でしたので。) っでさ、渡辺犬もバカだ いちいちこんな作品に出演なさるとは。モーガン・自由男だってバカだ まさかこんな作品にご出演なさるとは。[映画館(字幕)] 0点(2010-10-11 20:31:11) 2213. 時計じかけのオレンジ 自分の嫌いなジャンルはバイオレンスであって、幸せ家族や、女、子供、そして老人と、全くの他人に危害を加え、自分さえよけりゃそれでいいのかって感覚で見せつけられる暴力シーン。これが大嫌ッいな訳でして。これって、冒頭いきなり3連チャンをやらかしてくれましたよね。 なので、通常ならば、当然そこで怒りに変わってアウトなのですが、なんやこの惹きつけられる魅力って・・・(音楽だ!そして、マルコムだ!)・・・・・→そして最後にこの作品はどうだったのかと・・・・・・・ ※最高でした。どこが?ってのは説明できません。マルコムの演技の素晴らしさにに惹かれたってのもひとつはありますが、なぜ?って説明は要らぬでしょう。。なんか凄い映画を見てしまったって気分です。後引きます。上手くまとめきれません。 そして最後にひとつ思う事、これって見るひとによっては、0点か10点ではないんですか? って自分は中途半端に9点なんですが ^^;[ビデオ(字幕)] 9点(2010-10-11 20:29:25)(良:1票) 2214. アタック・ザ・ガス・ステーション! そもそも、バイオレンス物っつーのが許せずキライなんだけど、バイオレンスコメディーっつーことで、、まー許す♪ 《更新》2004・7・2→ やっぱさ これってめちゃオモロイ。 あと4、5、6回は見れるな たぶん。飽きる予感が全然せんのです。[ビデオ(字幕)] 9点(2010-10-11 18:38:10)《改行有》 2215. 宇宙で最も複雑怪奇な交尾の儀式 「オス」「メス」「ねぐら」って、あっは^^ まあさその通りなんだけどもね~ でもさ、こらあー 俺ら人間様の精神安定剤的な快楽行為を犬の交尾なんぞとシンクロさせちゃってからに こらあー^^; 男とオンナの駆け引き いちいち一細かく解説してくれるなよなあ こらーーあ! おもしろいじゃねーかよ こらーーーあ!^^[DVD(字幕)] 9点(2010-10-11 18:37:16)(笑:1票) (良:1票) 2216. 暴力脱獄 自分の人生は自分で決めろ その報いは全て自分で受けとめろ 神は何もしちゃくれない せめて自分の人生だ。ルークの人生しかと最後まで見届けた。[CS・衛星(字幕)] 9点(2010-10-11 18:36:14)(良:1票) 2217. ムーラン・ルージュ(2001) ゴメンなさい。[ビデオ(字幕)] 1点(2010-10-11 18:28:49) 2218. ネバーエンディング・ストーリー リマールの曲が好きだったからって物語が好きになるとは限らない。ファルコンが好きだったからって物語が好きになるとは限らない。残念ながら中途半端なファンタジーだった感が否めない。[地上波(吹替)] 3点(2010-10-11 18:26:59) 2219. YAMAKASI ヤマカシ 集団でビルに登る。正面から、それも堂々と!(笑) その発想は良かったのですが、最後まで長続きしませんでした。もっと神出鬼没にたくさんのビルに挑戦して欲しかった。一少年を助ける為にって理由ではなしに趣味でやってるんだ!ってくらいの気持ちでさっ 明らかに失速しました途中から・・・[ビデオ(字幕)] 2点(2010-10-11 18:22:30) 2220. 桜桃の味 《ネタバレ》 初っ端から5分程したところで眠ってしまいました。そして仕切り直し後、また今度は10分程したところで眠ってしまいました。観る者にとっては我慢と根気が必要な映画です。ストーリーにのめり込んで行けたのは正直言って50分前後くらいのところからでしょか。 そして、最後に彼はどうなったのか 結果分からず、ジ・エンドなんですが、穴に入る前からずっと鳴っていたカミナリが気になって仕方ありませんでした。あの後、雨は降らなかったのでしょうか・・。雨に救われて自殺は中止してしまったのかもしれません。そうであったなら、いいんですが・・・。 途中、睡魔と戦ったりと苦戦はしましたが、観終えるとその後しばらくは変な余韻に浸れる映画です。ずっと忘れる事なく記憶には残っていくでしょう そう思う。[ビデオ(字幕)] 5点(2010-10-11 18:18:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS