みんなのシネマレビュー |
|
221. フォーチュン・クッキー ジェイミー・リー・カーティス面白過ぎでしょ。演技だけでこれだけ笑わせられる 女優は貴重。弟君もいい味出してたね。 「ケツにサインしてくれた」はかなり笑ったw 全体的に満足な出来だったけど、一番重要なオーディションのシーンはもっと盛り上げて欲しかったなぁ~。[DVD(字幕)] 8点(2007-07-11 01:39:19)《改行有》 222. ブレア・ウィッチ・プロジェクト 設定がビデオカメラに残っていたものを見るという感じなので、映画館で見るより、テレビで見るのがベストな映画ですね。他のホラー映画と違うのはなんといってもリアリティ、見てる方もかなり緊迫してきて面白怖かったです。8点(2003-10-08 19:23:59) 223. 13F なかなか良くできていたと思います、ただこれがホントのハッピーエンドなのかどうか疑問ですが。8点(2003-09-06 23:22:51) 224. デッドゾーン たまたまみたら意外にすごく面白かった記憶がある、確か英語の先生も絶賛してたな。もう一度みてみたいけどビデオ屋にないしな~テレビでやらないかな~8点(2003-08-01 00:30:00) 225. バタリアン 小学校2年の時見ました、当時はホントに怖かった、まじで夜眠れなくなりましたよ。ゾンビに追いつめられる恐怖感がたまらないです、ホラーの中では一番好き。8点(2003-07-31 23:50:33) 226. 遊星からの物体X 南極っていう設定が閉鎖的でどこにも逃げられないっていう緊張感を出していて面白い。当時の技術でこれだけのものが作れるっていうのはすごいよね。8点(2003-07-29 22:09:50) 227. リロ&スティッチ アイアンジャイアントとストーリーが似すぎてますが、ステッチがかわいい分こっちの方が好きです。展開がこじんまりしてなくて弾けた感じでよかったです。最後泣けました8点(2003-07-25 00:47:24) 228. アメリカン・サマー・ストーリー これは1と続けて見ると面白さが格段にアップします。コメディとしても青春ものとしてもかなりレベル高いです。8点(2003-07-25 00:34:58) 229. ターナー&フーチ / すてきな相棒 《ネタバレ》 動物ものはやっぱりいいですよね、犬のぶちゃいくさが逆にかわいい、この映画でパグが好きになりました。(フーチとは種類が違いますが)フーチが死んじゃうのは悲しかった。でも最後にぶちゃいくが二匹でてきたので救われました。8点(2003-07-15 01:35:50) 230. ドリームキャッチャー 《ネタバレ》 サインとミッション・トゥ・マーズの宇宙人は最悪にしょぼくて見てる途中腹立てたけど、この宇宙人はかなりリアル(僕の想像の中で)で良くできてたと思う。話の展開もITっぽくて好感触。つまらない人にはつまらないだろうけど、ここの評価ほど酷くはないことは確か。アンブレイカブルみたいにハマる人はそうとうハマる系の映画で自分はハマった。(注:ホラー映画ではないです。どちらかというとSF)[DVD(字幕)] 8点(2003-06-27 02:00:21)(良:1票) 231. 将軍の娘/エリザベス・キャンベル 宣伝文句にあるレイプより酷いこと、に興味をひかれ見てみたけど確かに酷かった、娘の訴えに対して哀れな目を向ける父親が腹ただしい、非常に考えさせられる映画だった。でも、最初のアクションシーンがなーんも意味ないのがハリウッドらしい。8点(2003-06-18 00:03:31) 232. アメリカン・ビューティー 一回目に見た時はエッチなシーンに惑わされてあんまり面白く感じなかったけど、今日テレビでやってたのを見たら、「あれ?こんなに面白かったっけか?」ってかんじでかなり良かった。8点(2003-06-17 23:41:23) 233. スピード2 キアヌが出て無くても全然良かった、一見つまらなそうなストーリーで不安だったけど見た後はよくここまで面白くつれたなぁと公開当時は感心してたのに・・ここの評価には正直ショック。まぁ映画館で見ないと迫力が伝わらない映画なのは確かだけどね8点(2003-06-07 20:22:14) 234. ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀 小学校低学年の頃何度も見たお気に入りの作品、僕が映画が好きになったのはグレムリンとショートサーキットとこれのおかげ。(今見たらどうだか知らないけど)8点(2003-05-29 01:37:24)(良:1票) 235. FALL/フォール 《ネタバレ》 オープンウォーターやフローズンのようなシチュエーションスリラーが大好きなのでこちら非常に楽しめました。 鉄塔の高さがかなりリアルなので高い所が苦手な自分は終始すんごい顔で見てたと思います(笑)映画見てるだけで手が痺れてきたのは初めての体験かも。 最後まで面白かったのですが、個人的には夢と妄想の部分はリアルな恐怖が薄れてしまったのでいらなかったかな。[CS・衛星(吹替)] 7点(2023-11-21 23:36:44)《改行有》 236. フルメタル・ジャケット 前半と比べると後半のエピソードが弱く中途半端に終わって物足りない、前半部分だけで1本の映画にするか、後半部分の尺は倍にして3時間ぐらいが理想かな[インターネット(字幕)] 7点(2022-03-16 21:45:06) 237. ジュマンジ/ネクスト・レベル 《ネタバレ》 久しぶりにダニー・クローバーとダニー・デビットを見れて初っ端から少しテンションがあがりましたが、肝心のエディのキャラの方が老害丸出しで親しみも湧かずに良くなかったです。前作が結構好きだったのもあって前半はキャラを入れ替えたり無理矢理中国人キャラを入れてきたりと良い部分より不満の方が多かったですが、途中から軌道修正されて不満も解消され最終的には今作もまあまあ面白かったなという感じに落ち着きました。最後ジュマンジの中にマイロ1人を残さずにエディも残った方がベターだったのではないかなと思います[CS・衛星(吹替)] 7点(2020-09-13 22:09:50) 238. ジョーカー 《ネタバレ》 悪のカリスマ誕生ってとこで終わりにしておけばなかなか良い出来かと思えましたが、最後に余計なシーンを入れたことで、結局どこからどこまで妄想だったのか、全て見る側に委ねて有耶無耶にし非常に締まりが悪く感じました。妄想オチだと結局何も描いてないのと一緒で個人的には非常に残念。ホアキンの演技は圧巻でした[CS・衛星(吹替)] 7点(2020-08-26 23:55:33) 239. ターミネーター:ニュー・フェイト 向こうでは評判がイマイチだったみたいですけど、そんなに悪くはなかったです。大筋は毎度同じなので特に目新しさはなったですが、サラと女サイボーグが格好良く描けていたので十分見れました。[CS・衛星(吹替)] 7点(2020-08-25 19:21:09) 240. レッドタートル ある島の物語 《ネタバレ》 セリフではなく映像で心理描写を細かく表現するのは見事だと思います。 ただファンタジーなのか、妄想の話なのか、はたまたポニョのような死後の世界的な話なのかいろんな見方が出来てしまうためどうみたらいいのか迷いますね。 深く考えては駄目なのかもしれませんが、殺してしまった亀が人間になって家族を作るというのが何を隠喩してるのか解釈が難しい、もっとシンプルに鶴の恩返しや浦島太郎的に亀を助ける話で最終的に女性が亀とわかるような話の方が日本人にはよかったかも。[CS・衛星(邦画)] 7点(2020-01-16 00:11:43)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS