みんなのシネマレビュー |
|
241. アリスのままで アルツハイマーの進行の過程がよく分かった。もし、自分がアルツハイマーになったらどうなんだろうか。家族の誰かがアルツハイマーになったら、自分のことが認識されなくなってしまったら、やっぱりつらいとおもう。記憶を失うということはどんなに大変なことかよくわかる。そして、この病気にどう付き合えばいいのか考えさせられる。ジュリアン・ムーアの演技がすばらしい。[CS・衛星(字幕)] 7点(2018-08-30 23:45:44) 242. 普通の人々 《ネタバレ》 意外に面白かった。最後まですくわれない母親は残念。[CS・衛星(字幕)] 7点(2018-03-11 06:43:33) 243. グレムリン かわいいグレムリンがすごい姿になって暴れまわるギャップがおもしろい。すごい姿のグレムリンも人間っぽくておもしろい。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-12-08 06:52:20) 244. この世界の片隅に(2016) 楽しめた。ありがちなストーリーだったが、見入ってしまった。[DVD(邦画)] 7点(2017-10-20 20:29:13) 245. 清須会議 面白かった。大泉さんの秀吉役は素晴らしかった。役所さんの柴田役もよかった。[DVD(邦画)] 7点(2017-10-20 20:27:19) 246. 月曜日に乾杯! 結構たのしめた。日常からの逃避。サラリーマン共通の願望だよね。おやじが家に帰ってきても、みんな自然に受け入れているところは文化の違いを感じる。[DVD(字幕)] 7点(2017-10-20 20:23:42) 247. マイケル・ムーアの世界侵略のススメ 楽しめた。カルチャーショックだった。特に刑務所のゆるさが。マイケルムーア次回作も期待。[DVD(字幕)] 7点(2017-08-20 05:59:55) 248. アメリカン・スナイパー 伝説といわれた一人の米兵の視点でイラク戦争とその家庭事情など知ることができた。911の復讐劇でアルカイダも米兵も戦場イラク人も報われなかったということだね。いったい誰の為の戦争なのかよくわからん。[DVD(字幕)] 7点(2017-08-17 21:37:17) 249. 草原の輝き(1961) 細かいところがつっこみどころ満載だったけど、全体のシナリオはよい。最後のシーンの為にあるような映画だった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-06-22 05:06:02) 250. 血槍富士 時間を忘れるほどおもしろい内容だった。[CS・衛星(邦画)] 7点(2016-12-03 20:20:47) 251. 釣りバカ日誌2 浜ちゃん、スーさんいいコンビだなー[CS・衛星(邦画)] 7点(2016-10-02 06:26:38) 252. がんばれ!ベアーズ 単純に気軽に楽しめた。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-07-17 06:07:41) 253. スリーデイズ うまくできてるストーリーだとおもう。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-05-27 05:41:27) 254. さらば愛しき女よ 話の内容がもう一つ分かりにくかったところもあった。しかし雰囲気はいいと思う。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-04-24 06:54:02) 255. 思い出のマーニー 期待せずに鑑賞。しかし結構楽しめた。[ビデオ(邦画)] 7点(2015-10-12 21:26:14) 256. 肉弾(1968) 戦争映画特有の重苦しさがなくコメディっぽい作品だった。しかし内容はしっかりしていたと思う。[CS・衛星(邦画)] 7点(2015-08-19 06:36:26) 257. The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛 アウンサンスーチーやビルマの国についてすこし理解できた。[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-06-29 06:43:21) 258. ブロードウェイと銃弾 話はめちゃくちゃで下品。しかしユーモラスだった。さすがウディアレン[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-04-28 23:01:16) 259. ゴールデンスランバー(2009) 最初の方は緊迫感があってよかったんだけど、途中から話がうまくいきすぎてつまらなくなってきた。 2回目鑑賞 楽しめました! 話の展開が痛快ですね! 各役者の演技も素晴らしいです。[CS・衛星(邦画)] 7点(2015-02-16 21:36:47)《改行有》 260. バベットの晩餐会 2人の姉妹を中心に物語は進むのかな、と思っていたけど途中から思わぬ人が話の中心になった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-02-10 04:22:23)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS